猫写2016(120)

hb20160929-001.jpg

7月、8月、9月も明日で終わり。早いな~。
本日の日の入り時刻は17:45(大阪)


◎10月1日に八二さんちに二代目の白黒猫さんが来るそうで、楽しみですね!

◎ポッロさんの秋のパンケーキ祭り、10/5(水)~11/6(日) えっ、来週から!?

◎ごとー猫首輪製作所で参加しております、猫グッズイベント「猫のお店」
木曜祝日からスタートしましたが、2週目、3週目は水・木が休みです。
金曜からまたよろしくお願いします~。

猫のお店2週目の1日限定イベント
10/1(土)パラノイヤ雑貨店さん「アンティーク猫雑貨 のみの市」
10/2(日)桐山暁さん「ねこのおもちゃ・フェルトボール教室」500円

猫グッズのイベント「猫のお店」 (ごとー猫首輪製作所詳細案内)
2016年9月22日(木祝)~10月9日(日)水木休 12::00~19:00(日祝18:00まで)
地下鉄「谷町六丁目」2・4出口徒歩1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
・最新情報は@hinata_tani6 #猫のお店  ・@goto_151でも追加情報など随時


タグ : キジ白猫

猫写2016(119)

hb20160927-001.jpg

ずずずずっと、慎重に。


◎予想最高気温32度。朝から蒸し暑い南国大阪。

◎待ってました、9月30日(金)~10月11日(火)無印良品週間

◎店主まきさんがお一人で切り盛りされている「ひなた」の猫イベント「猫のお店」は
2007年から始まり、今年で10回目!
首輪の追加がてらのぞきに行った日曜早めの時間帯は満員でしたが
前日の土曜日は不思議なくらい空いてたんだそうで。
今週土日に2回目来店予定の方も多そうですね。

首輪は入ってすぐ右側のコーナーに置いていただいてます。(移動する場合もあり。)
その上の壁面猫写真コーナーも忘れず見て帰ってください~。

◎空堀(谷町六丁目)のパン屋さんの中では老舗の「GREEN」が一番好き。
空堀商店街の中にあります。たぶん日祝休み。

◎ごとー猫首輪製作所のものに限らず、首輪は一度着けたら着けっぱなしではなく
飼い主さんの目と手でこまめに様子を見てあげてください。
定期的に首輪を外して首毛休めされることをおすすめします。

猫グッズのイベント「猫のお店」 (ごとー猫首輪製作所詳細案内)
2016年9月22日(木祝)~10月9日(日)水木休 12::00~19:00(日祝18:00まで)
地下鉄「谷町六丁目」2・4出口徒歩1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
・最新情報は@hinata_tani6 #猫のお店  @goto_151でも追加情報など随時。

タグ : 白黒猫

ポッロさんの4周年記念パンケーキ

m20160925-001.jpg

9月6日に4周年を迎えられた大阪・松屋町の「cafe&zakka pöllö」通称ポッロさん。
10月2日まで提供されている、 栗と梨のスペシャルパンケーキ
晩御飯としていただいてきました~。え?晩御飯?そうやで、晩御飯やで。
やっと食べられて、いや~、ものすごい達成感!
はぁ~、栗と梨の山に登頂した気分。

過去のパンケーキ写真を探してみたら
2013年7月、同じ席で同じ撮り方、ポッロさんご夫妻の立ち位置
めったに頼まないジュースまで同じで。
このとき、オーナーは何でケツが痛かったんですかね?(笑)

松屋町のこの場所にはなくてはならないお店、末永く続けてください~。


◎「猫のお店」、4日目の日曜日、ご来店ありがとうございました。
12時の開店からお客さんがドドッ押し寄せて、13時が一番満員でした!
明日からはもうそんなに混まないと思いますので、ゆっくりお出かけください。
商品は全体的にすごい勢いで減ってましたが、追加もどんどん来そうですよ~。

オレンジ花柄、現在並んでいる分で終了します。
この生地、似たかんじの柄じゃなくてそのまんまで再販してほしい~。

◎トマト柄、後半に入れてもいいかな~と考えてはいたんですが
ご案内はしてなくてすみません。
ご案内している柄以外は、随時あれこれ気まぐれ投入していくつもりです。

定期的に首輪を外して首毛休めされることをおすすめします。

猫グッズのイベント「猫のお店」 (ごとー猫首輪製作所詳細案内)
2016年9月22日(木祝)~10月9日(日)水木休 12::00~19:00(日祝18:00まで)
地下鉄「谷町六丁目」2・4出口徒歩1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
・最新情報は@hinata_tani6 #猫のお店  @goto_151でも追加情報など随時。

タグ : 食べ物・お菓子

猫写2016(118)

hb20160924-001.jpg

関東ほどではないものの、南国大阪も日照時間短めなこの頃。
もうちょっと晴れてもいいんちゃうかと思うけど
こんなに黒猫さんがビカビカ光るほど晴れると暑いんよなぁ~。


猫のお店、9/25(日)首輪追加予定

◎猫のお店・猫写真コーナー(募集要項)、会期中もお持ちくださいね。

タグ : 黒猫 水色・青色

猫のお店、9/25(日)首輪追加予定

hn20160924_2.jpg

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたの期間限定イベント「猫のお店」
3日目もご来店ありがとうございました!
取り急ぎ、明日9/25(日)昼過ぎにバックルタイプ首輪を追加予定です。
マジックテープタイプは次の週末あたりに。

写真のオレンジの花柄、今回の「猫のお店」に並んでる分で終了となります。
紹介していない柄も気まぐれに投入していきます。

明日の大阪は30度予想。この時期の南国大阪らしい暑さですねぇ。
雲って雨が降ったとしても蒸し暑くなると思いますので
「猫のお店」には必ず半袖でどうぞ。
とくに遠方から来られる方、汗だくで辛い…とならないように
南国大阪には夏の格好で来てや~。

◎「猫のお店」の定番はしごコース。
斜め向かいの愛宕屋さんでうどん食べて帰る
ちょっと歩いてポッロさんでパンケーキ食べて帰る。

◎罠にはまってやってしまったwin10更新でモニタの調整が狂ってしまい
その後なんとかましに調整できてたんやけど、う~ん、やっぱりなんかおかしい・・・

猫グッズのイベント「猫のお店」 (ごとー猫首輪製作所詳細案内)
2016年9月22日(木祝)~10月9日(日)水木休 12::00~19:00(日祝18:00まで)
地下鉄「谷町六丁目」2・4出口徒歩1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
・最新情報は@hinata_tani6 #猫のお店  @goto_151でも追加情報など随時。

タグ : 猫のお店2016 猫首輪

にぃちゃん愛用ベッド

hn20160923_1.jpg

昼間はまだまだ蒸し暑い南国大阪ですが、夜は涼しく、ベッドが使われています。
あの救命ボートみたいなかたちに仕上がってしまった自作ベッド
2年前は楕円っぽく潰れた角型だったのが、猫のかたちに合わせて円形になりました。
にぃちゃんのほぼ倍の重さのはじめさん(最近は痩せてきていますが)が愛用してたら
今頃ぺたんこ円形ベッドになってたかも。


m20160923-001.jpg

◎猫のお店、本日もご来店ありがとうございました。
まだ2日目ですが、すでに何人くらいのお客様がいらっしゃったんでしょうか!?
現在、入り口入って右側のコーナーに首輪を置いていただいてます。
3名の作家さんの猫おもちゃもありますよ~。ボール、ねずみ、猫じゃらし。
首輪在庫数は写真の状況より減ってきているようですので
まだ何日になるか分からないんですが、また追加投入予定です。

猫グッズのイベント「猫のお店」 (ごとー猫首輪製作所詳細案内)
2016年9月22日(木祝)~10月9日(日)水木休 12::00~19:00(日祝18:00まで)
地下鉄「谷町六丁目」2・4出口徒歩1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
・最新情報は→@hinata_tani6 #猫のお店
@goto_151でも追加情報など随時。

タグ : はじめ&にぃ にぃ 猫のお店2016 猫首輪