それぞれの暮らし

はじめ&にぃ、猫首輪'16
03 /09 2016
hn20160309_1.jpg

2005年生まれのはじめさんと、2006年生まれのくま吉。


「猫とさいごの日まで幸せに暮らす本」 10歳を過ぎたら考えたいこれからのこと
巻頭グラビアににぃちゃん、本文のイメージ写真にはじめ&にぃが登場しています。

◎はじめ&にぃのおかげで始まった「ごとー猫首輪製作所」
猫たちが老いていなくなった後も続けていけるんやろか?と考えたりするこの頃。
今は病猫も病人も通院も介護もないけど(自分が一番ヨボヨボしてる…(笑))
そんな気楽な状況はもうちょっとの間だけやろなぁ。


hn20160308_174606.jpg

「らぶねこ展」用にストックしてあった、らぶりーな猫柄生地
新しいミシン(ブラザー・ソレイユ70にしました)で縫い始めています。
こういう細かい猫柄をずっと待ってたんですよ~。
またちゃんとした紹介写真もアップしますね。

2016年GW「らぶねこ展in大阪」の参加メンバーは
2年前の「ぶさかわ猫展in大阪」以上にスター選手揃い!
ごとー猫首輪製作所は、グランド整備係、食堂のおばちゃん
ボケて計算あやしい駄菓子屋のばあちゃん、あたりのポジションでしょうか(笑)
「ぶさかわ猫展in大阪」のときに、最終日途中で首輪在庫数が1つになり
B軍曹から戦力外通告を受けたので
今回は10w猫ふんへの参加は断念しようかな…。たしか明日が申込〆切。
あちらはあちらで首輪を目指してご来場くださる方がおられるかとは思うんですが
今年のGWは心斎橋でよろしくお願いします。

猫づくし文化祭「らぶねこ展in大阪」 ごとー猫首輪製作所で参加します。
2016年4月27日(水)~5月1日(日) 大阪心斎橋/カルタビアンカ

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ  くま吉 

黒猫くま吉

くま吉&クロとその仲間たち'10
03 /19 2010
k20100319-1.jpg

うちのくま吉、真っ黒黒猫のわりには撮りやすい方なんです。
こんなふうにぱっちりと目を開けてくれるので。


k20100319-2.jpg

て言うた途端に、寝るな~。


◎2010年3月21日(日祝) 「第6回日本橋ストリートフェスタ2010」
実行委員のtokiさん(井上竹商店の看板娘さん)から開催のお知らせいただきました。
20・21・22日の3日間、10000円で12000円分のお買い物が出来る商品券でんでん小判を発売。
フォトコンテストでもでんでん小判がもらえるので、ぜひご参加を!とのことです。

 タグ: くま吉 

ガラス越し

はじめ&にぃ、猫首輪'10
03 /18 2010
hn20100318_2.jpg

くま吉、パトロール中かと思ったら、茂みに入ってトイレでした。


hn20100318_3.jpg

これこれ、トイレほりほりした手でガラスを叩くんでない~。

はじめなら喜んでガラス越しにパンチをお返しするけど
にぃはノーリアクション。

この写真では光の加減でピカピカに写っている窓ガラス。
ホントは、内側ははじめの鼻スタンプ
外側はくま吉他いろんな猫の鼻スタンプと肉球スタンプが押されて
かなりこてこてな状態になっています。

デジカメに「窓ガラスピカピカ機能」とかあったらいいかも。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ  くま吉 

ケンカ相手はキジトラ?

くま吉&クロとその仲間たち'09
10 /10 2009


先月の終わり頃にえらい目にあってしまったくま吉。
目の傷は幸い軽症で、翌日には自然に治りました。

台風明けの朝、外の様子を見るためにカーテンを開けると
見たことないキジトラ猫が塀の上をスタスタと・・・

もしかして、くま吉とやり合ったのはアイツか~?


 タグ: 黒猫  くま吉 

待つくま吉

くま吉&クロとその仲間たち'09
09 /25 2009
k20090916-001.jpg

くま吉が茂みに隠れて待つものは、鳥か虫か大将か?


k20090916-002.jpg

ではなく、すっかり灰色になったふわふわおもちゃでした。(白飛びして元の白さに写ってますが)

くま吉がここにスタンバイしたら「遊んで」の合図。分かりやすいです。

 タグ: くま吉  黒猫 

上下関係?

くま吉&クロとその仲間たち'09
08 /29 2009
k20090829-001.jpg

このふたりには上下関係など存在しない、はず。
くま吉(上)がまだ小さかった頃は、大将(下)にプロレス技をかけられて
泣かされたりしてたけどなぁ(笑)

くま吉、今年の9月頃で3歳になります。
はじめ&にぃもたぶん9月中旬生まれで4歳に。

 タグ: 黒猫    くま吉  白黒猫  大将 

ごとー(猫首輪製作所)