忙しい猫たち

はじめ&にぃ、猫首輪'16
12 /30 2016
hn20161230_1.jpg

はじめさ~ん。

hn20161230_2.jpg

にぃちゃ~ん。

かまってもらえずスネまくるニンゲン。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ  にぃ 

これも猫ニキビ?

はじめ&にぃ、猫首輪'16
11 /09 2016
hn20161109_1.jpg

なぜか鼻の上が黒くなりやすいにぃちゃん。
アゴのあたりにできるニキビと同じものなんかなぁ?

hn20161109_2.jpg

hn20161109_3.jpg

ときどきこういうのが出る以外は何事もなく、俊敏で健康な11歳♀です。


◎11月14日(月)~12月31日(土) 全国のロフト店舗でクロネココラボグッズを販売
~にゃんともカワイイ「ロフトの小さい贈り物」を宅急便コンパクトで~

ロフトオリジナル宅急便コンパクト専用BOX、ほしいな。

◎「猫のお店」終了後延長して置いていただいてた猫首輪を搬出してきました。
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた/大阪谷町六丁目 @hinata_tani6
ひなた店主まきさんから、唐草柄がほしかったとのお声が複数あったと教えていただきました。
今回はチェックや水玉中心で、唐草は入れてなくてすみませんでした~。
なかなか全ての方のご要望にそえるような品揃えにするのは難しいんですが
今回もたくさんの方にお手に取っていただけてほっとしています。
リピーターの方も、初めての方も、ありがとうございました!
またの機会もよろしくお願いいたします。

◎しばらく手を止めてたので、急ピッチで期間限定委託通販の準備中です。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

小箱に入ってみる

はじめ&にぃ、猫首輪'16
10 /04 2016
hn20161004_1.jpg

何を思ったのか、今まで入ったことない小箱に入ってみたにぃちゃん。
はじめさんに横取りされない、自分だけの場所を探してるんかなぁ?
よく見たらお尻はみ出してるし、後ろ足はちゃんと座れてないやん。
それにその箱…ずっと机の下の隅っこに置きっぱなしでホコリたまってそうやで~。


◎白いの出た!
10/4発売 セブンイレブン限定 白いジャイアントコーン ホワイトショコラ

猫のお店、10/9(日)まであと4日間開催中(水木休み)
本日もご来店ありがとうございました。休み明けの3日間もよろしくお願いします~。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

にぃちゃん愛用ベッド

はじめ&にぃ、猫首輪'16
09 /23 2016
hn20160923_1.jpg

昼間はまだまだ蒸し暑い南国大阪ですが、夜は涼しく、ベッドが使われています。
あの救命ボートみたいなかたちに仕上がってしまった自作ベッド
2年前は楕円っぽく潰れた角型だったのが、猫のかたちに合わせて円形になりました。
にぃちゃんのほぼ倍の重さのはじめさん(最近は痩せてきていますが)が愛用してたら
今頃ぺたんこ円形ベッドになってたかも。


m20160923-001.jpg

◎猫のお店、本日もご来店ありがとうございました。
まだ2日目ですが、すでに何人くらいのお客様がいらっしゃったんでしょうか!?
現在、入り口入って右側のコーナーに首輪を置いていただいてます。
3名の作家さんの猫おもちゃもありますよ~。ボール、ねずみ、猫じゃらし。
首輪在庫数は写真の状況より減ってきているようですので
まだ何日になるか分からないんですが、また追加投入予定です。

猫グッズのイベント「猫のお店」 (ごとー猫首輪製作所詳細案内)
2016年9月22日(木祝)~10月9日(日)水木休 12::00~19:00(日祝18:00まで)
地下鉄「谷町六丁目」2・4出口徒歩1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
・最新情報は→@hinata_tani6 #猫のお店
@goto_151でも追加情報など随時。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ  猫のお店2016  猫首輪 

石のクールボードを枕に

お知らせ、イベント情報 '16
08 /24 2016
hn20160824_1.jpg

以前は石のクールボードに全身で乗って寝ていたにぃちゃん。
今夏はなぜか枕として使っています。
猫も年齢とともに温度の感じ方が変わってくるんでしょうか?

石のボードはこのお店で購入しました→石専門店.com 【石材工場直売店】


「岩合光昭のねこグッズ」、フレーム切手セット「『みつめる』~岩合光昭 ネコ便り~」
(日本郵便プレスリリース PDF6ページ)
8月26日(金)から、郵便局限定「岩合光昭のねこグッズ」を全国約 6,000 の郵便局で。
オリジナル フレーム切手セットを全国約100の郵便局と郵便局のネットショプで。
一番下の別添2(PDF)がフレーム切手販売局一覧。大阪で買えるのは4ヵ所。

◎灼熱南国大阪、8月の猛暑日が21日!
7月は猛烈に具合が悪く、8月前半にもまた熱中症になりましたが
ここまで35度超が続くとさすがに慣れてきたかも。
通常の半分ほどの歩数しか歩かない生活で落ちまくった筋肉
戻せるんやろか~…?

2016年9月22日(木祝)~10月9日(日) 猫グッズのイベント「猫のお店」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ   

引き出しにぃちゃん

はじめ&にぃ、猫首輪'16
07 /20 2016
hn20160720_1.jpg

閉めた状態で裏側から入れるようになってる、古い学習机の引き出し。
ある日、にぃちゃんがこの空間を見つけてお気に入りの場所になり
いつの間にやらはじめさんにバレで追い出され
この頃はまたにぃちゃんの場所になってるようです。
引き出しはきっちり閉めた状態が快適らしく(温度計を入れてみたら室温より低い)
開けると出てきてしまいます。
緊急避難して2匹ぎゅうぎゅうに詰まってたこともありました→ 久々に密室で密着


◎ハンズ猫イベント、明日21日(木)に追加予定です。たぶん23日(土)にも。
首輪(プラバックル、マジックテープ)、鈴
またお知らせしますが、昼過ぎにはお届けできてるかと思います。

ひなた・猫のお店チームから
金曜には桐山さん(銅版画)のアクセサリーが新たに加わり
土曜にはばんさんの猫写真プリントのクリーニングクロス(新柄?)も追加されるようです。

ツイッターが一番情報早いのでチェックよろしくお願いします。
関西つうしん@kansaitushin ひなた@hinata_tani6  ごとー猫首輪製作所@goto_151
東急ハンズ梅田店@Hands_Umeda

7月11日(月)~31日(日)「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」(詳細案内)

続きを読む(ここをクリック)

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

長いシッポの使い方

はじめ&にぃ、猫首輪'16
07 /13 2016
hn20160713_1.jpg

くるっと体に沿わせたり、先を収納してアゴ枕にして寝る猫さんが多いかと思うのですが
標準よりかなり長いシッポのにぃちゃんは、途中で曲げてアゴ全体を乗せて寝たりします。


hn20160713_2.jpg

根元の方は毛量が多くて太く、先は細くて巻けるくらいの柔らかさ。


◎東急ハンズ(JR大阪駅直結、梅田大丸10階)「ねこの雑貨と作品展」、本日も21時迄。
ごとー猫首輪製作所は「ひなた・猫のお店」から参加しています。
今日はその「ひなた」の店主まきさんが14~19時にお店番されます。
お知らせは→@hinata_tani6
@goto_151でもリツイートしています。

◎東急ハンズ梅田店@Hands_Umedaのお知らせもチェックしてみてください。
ヘルメスソースも売ってるんやね~。(猫は10階、ソースは12階。)

◎梅田はあまりにごっちゃりしすぎてて、各駅からの道案内ができなくてすみません。
迷ったらすぐにそこら辺にいる人に大丸の場所をたずねてくださいー。
ヘタに動くと、どこにおるんかさっぱり分からん…(汗)ってなりますから。
↓交通アクセスは詳細案内記事中のリンクからご確認ください。

7月11日(月)~31日(日)「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」(詳細案内)
大阪/東急ハンズ 梅田大丸10階

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

ごとー(猫首輪製作所)