CIAO ちゅ~る、どっちの味にする?

はじめ&にぃ、猫首輪'17
07 /20 2017
hn20170720_1.jpg

CIAO ちゅ~る まぐろ&ほたて貝柱、とりささみ&甘えび、どっちにする?
って聞いてみたけど無反応なはじめさん。

hn20170720_2.jpg

袋から出したらいつものアレと気づいたみたい。

hn20170720_3.jpg

待って待って。

hn20170720_4.jpg

はい、どうぞ~。

hn20170720_5.jpg

まぐろ&ほたて貝柱も気に入ったようです。嫌いな味のんあるんやろか??


 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

CIAOちゅ~る、どの味が一番おいしいの?

はじめ&にぃ、猫首輪'17
05 /20 2017
hn20170519_1.jpg

いなばCIAOちゅ~る、いつのまにやらこんなに種類が増えてて
どれを選んだらいいのやら??
とりささみ&黒毛和牛とりささみ&日本海産かに、はじめさんはこんな味のも好きなんかな?
40本入りバラエティパック、ミルキーちゅ~る、乳酸菌ちゅ~る
中にとろっとちゅ~る入りの新発売ちゅるっと、こんなんまで出てるんや~。

パンダと猫の雑貨展、5/21(日)に首輪追加予定です。たぶん13時以降に。
たぶんバックルタイプのみ。マジックテープは来週追加できればと。
いろんな柄をたっぷり初回納品してあるんですが、出だしの勢いが凄すぎて
今回の2トップの目玉焼き柄黄色とトマト柄あたりがさっそく品薄・欠品となっているようですみません。

トマト柄は年末期間限定通販のときに発掘した生地があるので、あと少しだけ出せます。
少しってどれくらいかっていうと、う~ん、各タイプサイズ合わせて8個くらいまでかな?
残念ながらそれで終了です。(この生地、再販してくれたらいいのにな~。)
※同じ柄ばかりというわけにはいきませんので、21(日)にトマト8個追加するのではありません。

「パンダと猫の雑貨展」ハンズ梅田店にて始まりました(ひなたブログ5/19)
パンダと猫の雑貨展@東急ハンズ梅田店にて開催中!(点猫blog5/19)

ポッロさんのパンケーキ祭りとパンダ猫展をはしごしてくださってる方もいらっしゃるようで
ありがとうございます!
梅田は人が多くて落ち着かないので、パンダ猫展からの谷六・松屋町方面はおすすめコースです。
パンケーキ祭りもぼちぼち終わりが近づいてきて、駆け込みの方が多そうですけどね。
どのトッピングを盛ってもめっちゃおいしいですよ~。

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(谷町六丁目駅徒歩1分)
カフェと雑貨と焼き菓子のお店 pöllö (松屋町駅徒歩2分)
谷町六丁目と松屋町は徒歩10分。地下鉄乗り換えるよりも歩いた方がラク。

ごとー猫首輪製作所、参加イベント。
2017年5月16日(火)~6月11日(日) 「パンダと猫の雑貨展」(詳細案内)
東急ハンズ梅田店10階(JR大阪駅直結、大丸梅田店10階)

twitter@goto_151←こちらもチェックよろしくお願いします。
Instagram@goto151

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

GWのあとはハンズ「パンダと猫の雑貨展」やで~

はじめ&にぃ、猫首輪'17
05 /08 2017
hn20170508_1.jpg

hn20170508_2.jpg

GW終了!来週5/16(火)から「パンダと猫の雑貨展」が始まるで~!
はじめさん、ぼちぼちベッドから出て首輪モデルもお願いしますよ。

◎昨夜、ばんさんキウイさんが写真で参加されている、大阪・中津カンテの猫展へ。
小麦粉制限解除最終日ということで、チキンカレーとチーズタルトもいっといた!
カンテらしい、独特のゆる~い空気の猫展
「猫もよろこぶカンテ猫展 nekocante」 は5/15(月)まで。

ごとー猫首輪製作所、参加予定イベント。
5月16日(火)~6月11日(日) 「パンダと猫の雑貨展」(詳細案内)
東急ハンズ梅田店10階(JR大阪駅直結、大丸梅田店10階)

◎パンダと猫というちょっと珍しい組み合わせの雑貨イベント。どんなかんじになるんやろなぁ?
JR大阪駅直結の便利な場所で、長めの会期となっておりますので
お仕事帰りに、お出かけついでに、大阪旅行される方も、ぜひのぞいてみてくださいね。

詳細案内記事にも書いておいたんですが
「ひなた・猫のお店」の雑貨は15日から並びますが、猫パンダすべて揃っての正式スタートは16日。
搬入に行ってみないと、始まってみないと分からないことがありまして
お客様にも少々ご不便おかけいたします。
搬入後に分かり次第、こことtwitter@goto_151でお知らせします。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

猫の手、人の手

はじめ&にぃ、猫首輪'17
03 /23 2017
hn20170323_1.jpg

hn20170323_2.jpg

にぃ、はじめ、この日もまたベッドから出てきてくれず、手だけ~…でしたが、ふたりとも元気です!
が、人は手が死んでおりますー…。
手の使い過ぎでよくなる肩肘のねじれではなく
なぜか左手(手首から先)がしびれ始めて、そのうち右手も、チリチリと。
ちょっと気温上がってしっかり防寒しなくなったせいで冷えてるやろか??
腰痛持ちの方も要注意な季節かもしれませんね。

 タグ: はじめ&にぃ  肉球 

気まぐれ猫じゃら遊び

はじめ&にぃ、猫首輪'17
03 /13 2017
hn20170313_1.jpg

hn20170313_2.jpg

使い込んで半分になったふわふわ猫じゃらし、もう飽きて遊ばへんかと思ったら
気まぐれに食いついてきた!
はじめさん、キャッチできてる瞬間が撮れてなくてすまんな~。

hn20170313_3.jpg

張り切ってもぐり遊びまでして、静電気バチバチでしゅっとした顔に。

◎3月2週目土日の小麦粉補給は
パン(ジェントルパン)、どら焼き(もぐらや)、苺パンケーキ(ポッロ)、で大満足!
今週はたこ焼き食べたいな。って、まだ月曜や…。

◎もう2週間もしたら桜が咲き始めるんですねぇ。

◎「とりことり」鳥写真提出完了です。
過去に出した記憶があるのが、ニワトリ、ハッカチョウ
今回はアオサギオオバンにしました。
(嘴が白いオオバンと、赤黄色のバンの2枚組にしたかったんですが
バンはなかなか近くに来てくれなくて、唯一撮れた1枚はピントがお尻の方に。)
飼い鳥でも、野鳥でも、開催1週目までに持っていけば随時展示してもらえるそうですよ。
3月17日(金)~4月2日(日)水木休 鳥雑貨イベント「とりことり」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

キャリーに入る理由

はじめ&にぃ、猫首輪'17
01 /31 2017
hn201701_1.jpg

はじめさーん、出てきて~。
そう言ってほしいがためにキャリーに入るっていう、いつものやつ。

hn201701_2.jpg

そして撮影拒否の素振りを見せるも、めっちゃカメラ見てるやん。

hn201701_3.jpg

桜柄の首輪などを出品中の「ひなた雑貨市」(展示の様子
2/5まで、今日を含めてあと4日間の開催となりました。早いわぁ~。

雑貨市の作家さん紹介1 雑貨市の作家さん紹介2 (ひなたブログ)
ツイッター@hinata_tani6でも入荷情報など流してくださってます。
今なら可愛い猫チョコも販売されていますよ~。
(たくさん欲しい場合は問い合わせてみてください。)

「ひなた雑貨市」 ごとー猫首輪製作所 詳細案内
2017年1月20日(金)~2月5日(日)水木休 12~19時(日曜18時まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ツイッター@goto_151でも追加情報など随時お知らせします。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

大阪は雪降らんなぁ

はじめ&にぃ、猫首輪'17
01 /14 2017
hn20170114_1.jpg

寒風吹きすさぶ1日でしたが、やっぱりなかなか雪降らない南国大阪。
灰色の雲がぶわーっと広がって、来たか来たかと期待するも、すぐに青空に。
天気予報からもだんだんと雪マークが消えていってる~。

◎2017年最初の参加イベント
1/20(金)から始まる「ひなた雑貨市」の案内記事に新柄首輪の見本写真を追加しました。
金色が入ってなくて和すぎない桜柄です。
寒い時期のイベントですが、のんびりお出かけくださいね~。谷町六丁目駅徒歩1分です。

◎行くたびに新しいマンションができてるかんじやけど
ひなたの長屋はまだまだあそこに在ってほしいな。

◎マンションが乱立する状況について検索してたらこんな記事が。あとでちゃんと読も。
「ボケない大阪移住プロジェクト」
大阪の「人気の暮らしエリア」紹介 谷町六丁目
つながりが、つながりを生んでいく。そういう街やと思います。


 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

ごとー(猫首輪製作所)