猫写2016(084)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
06 /13 2016
hb20160613-001.jpg

日傘を差してても、アスファルトからの熱でふくらはぎの辺りがジリジリと焼かれるかんじ。
あかん、めちゃくそ暑いっ…!!
そんな日に、お寺のような建物の2階でスヤスヤと昼寝してた猫。
ちゃんと涼しい場所見つけて、猫はほんまにかしこいな。


はやしみほこさんの猫写真作品が「2016JPS展」で優秀賞に選ばれ(おめでとうございます!)
3都市で巡回展示中だそうです。詳しい会期、場所など。入場料:一般700円。
東京展:6月11日(土)~6月26日(日)
名古屋展:7月5日(火)~7月10日(日)
関西展:7月19日(火)~7月24日(日)

◎いつものように、カメラをカバンに放り込んで商店街へ買い物へ。う~ん、重い。
買い物袋を持って体重計で測ってみたら、荷物の重さは8キロ。そら重いわな。
これくらいの重さは運び慣れてるんけど、暑くなってくると余計に重くかんじてしまう。。。

◎新生姜の甘酢漬け、1ヶ月は持ちそうやなと思いながら漬けたのを10日で完食。
ガリって中毒性ありますよね。

 タグ: アメショ  寝る 

猫写2014(139)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
08 /17 2014
hb20140817-001.jpg

丸出しのオヤジ猫。

 タグ: 白黒猫  キジトラ猫  アメショ  寝る 

どすこいアメショ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
05 /15 2014
cc20140515-01.jpg

7キロ級?もっとかなー?


◎FBのタイムライン、2週間以上さかのぼってみるのはなかなか大変で…途中で挫折。
でも、その途中で「ぶさかわ猫展」初日にいつの間にやらカゴからいなくなってた
のぼぼんさん作・はじめさんハンコ(写真2枚目左下角)の居場所が判明しました。
いい方に連れて帰ってもろててよかった~。 

◎6月10日(土) 阪堺電車「第16回 路面電車まつり」(あべの経済新聞)
大阪市住吉区/あびこ道車庫 入場無料   阪堺電車(チン電)公式

◎フレーバーティーのストックを補充したいな。
アムシュティーのフレーバー、やっぱりここのが一番好み。
今なら限定販売のブラックティー15種もあるそう。

ウチカフェ・アイスクリーム 「あんこや ラム香る大人のミルクあずき」
ローソン行かへんからこんなん出てるん知らんかった~。あんこや=井村屋、やって。

◎↑こんなことばっかり書いてるからなんでしょうね~
すっかりグーグルに嫌われてしまっている
(タイトルと中身がマッチしない、役立たずブログとの評価を下されている)
「大阪下町風味の猫写真+猫首輪製作所 ひびいろいろblog」です。

 タグ: アメショ 

ゴシゴシ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
04 /11 2014
cc20140411-02.jpg

cc20140411-03.jpg

おやじ感漂うデカアメショ、ぶさかわメンバーに入れそう。


◎増税前駆け込みでカメラ購入、とくにミラーレスを購入された方が多いようですね。
最近はおじいちゃんでもミラーレス機を持つ人が増えてきてるそうな。

◎気温も上がって来たので、今年初の水だけ寒天を仕込みました。
久々に食べたらウマすぎて、寒天中毒になりそう~。

 タグ: アメショ  グルーミング 

夕ご飯まで

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
04 /08 2014
cc20140408-01.jpg

あとちょっとやで。

猫時計(ご飯タイマー)ってなんであんなにも正確なんでしょうか。


ユニクロのUTにリサ・ラーソンの猫。マイキー柄のリラコもあるわ~。
↑昨日出たばっかりやのにネットはすごい勢いで品切れてる…!
現在は一部店舗のみで先行販売(大阪は心斎橋店のみ)、14日から全店に並ぶらしい。

「ぶさかわ猫展in大阪2014」メンバーのしめじさんが
関西のアノ人気番組のスポンサーCMに出演!すごいー!!
詳しくはこちら→「しめじCMデビュー決定」(CM動画も公開されています)

以前、omuさんちで撮らせてもらったしめじさん
普通にしててもいちいち面白かったなぁ(笑)

★GWの大阪猫イベント
・4/26(土)~5/7(水) 「猫ふんじゃったなギャラリー12」大阪北浜/10wギャラリー
 町猫写真・ポストカード、猫首輪で参加します
・5/1(木)~5(月祝) 「ぶさかわ猫展in大阪2014」大阪心斎橋/カルタビアンカ
 ごとー猫首輪製作所で参加します。

 タグ: アメショ 

猫写2013(069)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
06 /20 2013
hb20130620-001.jpg

うわっ!!
普通サイズのサビちゃんに突進していく巨大ウリ坊。


ウェザーニュースオリジナル携帯観測機 ソラヨミマスター (詳しい仕様
これいいなぁ、持ってたら楽しそう。1.5万もするけどー。

◎今日はえらい雨!1日で1か月分降るかもしれんとか、極端ですなぁ。

 タグ: サビ猫  アメショ 

猫写2012(081)

猫写真 (街猫外猫etc)'12
06 /17 2012
hb20120617-001.jpg

擬態してるグレーの人とグレーの猫。

飼い主さんらしき人によると、ものすごく人なつっこい性格だそうで
しゃがんだら私の膝にもピョンっと乗ってきてくれました。
うちの猫たちは誰も膝に乗ってくれないので、よその猫さんに乗ってもらえるとうれしい。


◎19日(火)までパナソニックセンター大阪(京橋OBP)で開催中の
新美敬子さんの写真展「地中海の休日~マルタ、ロドス、シシリーの猫と犬」
でっかい茶トラ(茶巨検対象猫)のヘンな寝姿、ベッドで寝てるユルイ犬
思い出し笑いしてしまいそうになります(笑)

◎土曜の夜は傘さしててもびしょ濡れになるほどの大雨でした。
「ドーッと降ります」という予報が大当たり。ドーッがあんまり長く続くと怖いな…。

 タグ: アメショ  人と猫 

ごとー(猫首輪製作所)