あのよれよれサボテンは今・・・

散歩のおまけ、いろいろ'16
12 /18 2016
m20161218-001.jpg

おーっ、のけぞりながら頑張っとる~。

m20150616-001.jpg

2015年06月16日 よれよれサボテン、あれから5ヶ月

m20150105-001.jpg

2015年01月05日 よれよれサボテン

ちょっと感動するくらい元気になってるやんか~。

◎「ひびいろいろ」、常にネットの流行から数年遅れてるというスタイルのまま
今日12月18日で15周年、16年目になりました。
ホームページ+掲示板からブログへ移行するのも遅かったし
今もSNSをメインにできないまま、やっと使い慣れたブログをだらっと続けています。
多少の変化はありつつも、まだしばらくこのまま続けていくかと思いますので
16年目もよろしくお願いします!

◎っていう日の写真がなんでサボテンやねんな。

◎一応アカウントは持ってるんですが・・・
なんとなくなじんできたツイッター
スマホ操作が面倒で活用できてないインスタ
イベント業務連絡のとき以外は放置のフェイスブック

◎ごとー猫首輪製作所の期間限定通販(12/15で終了しました)
最終便を出荷しました。ばんさんの元へ到着後、ご入金確認済の方へ発送されます。
ご注文ありがとうございました~。

 タグ: ガーデニング 

スコ猫根っこ

散歩のおまけ、いろいろ'16
12 /06 2016
m20161206-001.jpg

メタセイコイアの木の下に猫!しめじさん!?

きのこではなく、このしめじさん→「スロー猫しめじマニア」カテゴリー:しめじ

◎2017年2月に大阪谷町六丁目ひなたでomuさん個展!
omu Exhibition 「猫電写」ほんのり鉄分風味の猫写真展
グループで写真と雑貨の「しめじ展」を何度かされてますが、個展は初なんですね~。

ごとー猫首輪製作所 猫首輪32柄 期間限定通販実施中
点猫ばんさんの猫写真グッズいろいろ+ごとー猫首輪製作所の猫首輪
ご注文受付中です。(12/15まで予定)
・‎ばんさん宛て出荷予定など、ツイッター@goto_151でも随時お知らせ。

 タグ: ガーデニング 

秋のサボテン狩り

散歩のおまけ、いろいろ'16
11 /12 2016
m20161112-001.jpg

発砲スチロールの箱でぬくぬく、ぎゅうぎゅう。

m20161112-002.jpg

真ん中にスタンドマイクを立てたら漫才し始めそうなサボコンビ。

m20161112-003.jpg

おぉぉ、落ちるで~。

◎秋花粉もおさまって、ウロウロ歩くにはちょうどいい気温の南国大阪です。

◎クッキーはまったくお腹にたまらず無限に食べられてしまう、恐ろしい食べ物。
ビスケット生地をのせて焼いたパン(メロンパンや帽子パン)も同じく。めっちゃ好き。

◎キウイさんの2016秋関西猫旅レポがスタート!
千葉に帰ってから「大阪でどこ行って来たの?」と聞かれても
「えぇっと、とくにどこでもない普通の住宅地とか~…」
としか答えられなくて困ってるんだそうで(笑)
今回は観光っぽく船に乗りましたよ~。

今年もあります!年に一度の期間限定通販(点猫&ごとー猫首輪製作所)
厳選しきれず種類多めになりそうです。11/20より開始予定。

 タグ: ガーデニング 

ゴーヤ自転車

散歩のおまけ、いろいろ'16
06 /18 2016
m20160618-001.jpg

m20160618-002.jpg

◎ガーデニング用の自転車ってあったよなぁと検索してみたら
一番に出てきたのがこれやったんですけど(笑)→ 「時代のニーズが出した答え」
可愛いけどこれやと小さいもんな~。→ 「アイアン自転車 アンティーク風
ガーデニング雑貨 ホワイト インテリア 庭 シャビー…」

ゴーヤ自転車もなかなかのシャビー感。

◎街角ガーデニングいろいろ
三角コーン
スーパーのカゴ
ショッピングカート、自転車、洗面器、タイヤ
電子レンジ
タイルの流し、電子レンジ、自転車

7月11日(月)~7月31日(日) 「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」
大阪/東急ハンズ梅田店10階(大丸梅田店内)
DM画像が届いたので明日追加します。要確認な点がまだあったりしますが
だいたいの内容を載せています。日程チェックよろしくお願いします~。

 タグ: ガーデニング 

南国大阪のサボテン

散歩のおまけ、いろいろ'16
06 /10 2016
m20160610-002.jpg

古い商店街のアーケードを抜けると、すごいのんいてました!


m20160610-003.jpg

こんなにいっぱい花がついてる路上サボテン、初めて見たわ~。
フェンス沿いに歩くと、挿し木で増やした同じサボテンがいくつも植えてあって
よほど環境が合ってるのか、すべてに大盛りの蕾が!


m20160610-001.jpg

今見に行ったら全部咲いてるかな?

今日の南国大阪、31度まで上がりました。
サボテンは暑ければ暑いほど元気になりそうなイメージですが
実際はそんなに暑さに強いものではなく
大阪のような蒸し暑さはサボテン好みではないそうですね。

よれよれサボテン  瓦屋根サボテン


 タグ: ガーデニング 

三角コーン鉢

散歩のおまけ、いろいろ'16
01 /29 2016
m20160129-001.jpg

空間を活かした斬新な鉢植え。

 タグ: ガーデニング 

路地栽培

散歩のおまけ'15
07 /10 2015
m20150710-001.jpg

各種スーパーの、ししとう、トマト。


◎南国大阪らしい強烈な蒸し暑さ!

◎空堀商店街の近くで、あのお店とあのお店のコラボ企画!
7月10日(金)、11日(土) 「杏xポッロ ほんのりアジアなビアガーデン」
詳しい内容は→週末はビアガーデン! 開催場所、杏さんのお店の場所は→こちら
最新情報→@pollo296  @aiko22tabata

同じく空堀エリアの老舗(今月で12周年でしたっけ?)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたさんでは
7月10日(金)~ 「てぬぐい展」
11日(土)、12日(日)には喫茶スペースを使って美味しい野菜の販売も。
白方彩園 砂の丘、FBページがありました。
以前いただいたホウレン草、衝撃的な美味しさでした!!
最新情報→@hinata_tani6

11日(土)12日(日)には、いくたまさんの夏祭りも。

8月7~24日「ひなた雑貨市」(大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた)
今回の新柄首輪は「唐草模様」です。見本写真準備中。7月も8月も空堀へ!

「猫とさいごの日まで幸せに暮らす本」 はじめ&にぃが載ってます。

 タグ: ガーデニング 

ごとー(猫首輪製作所)