陽だまりで毛づくろい

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
02 /20 2017
cc20170220-01.jpg

cc20170220-02.jpg

cc20170220-03.jpg

◎今は参加イベントの告知がないので、ネットのあれこれを気にせず過ごせていいかんじ。
思い返してみると去年は放置できる期間がほぼなかったような。

◎スマホ版表示でコメント送信が上手くいかない症状
一時的なエラーかと思ってたんですが、久々にやってみたらなおってなかった…。
試しにスマホ版もテンプレート変更してみました。
テンプレートが原因かどうかは特定できてないけど、たぶんなおった??

◎大阪で4年ぶりの春一番。夜もゴーゴー風吹いてます。

◎ごとー猫首輪製作所、現在決まっているイベント参加予定は5月中頃~です。

 タグ: キジトラ猫  グルーミング 

猫写2017(011)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /13 2017
hb20170213-001.jpg

キジトラさんお気に入りの垣根がある家に、解体用の足場とシートが・・・

◎ついに雪降った!一瞬だけぶわーっと。

◎「ひなた雑貨市」終了後もう少しの間、猫首輪を置いていただいてます。
大人気のomuさん展に来られたお客様にもお手に取っていただきありがとうございます!
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(大阪谷町六丁目) @hinata_tani6
(首輪について詳しくは、雑貨市の案内記事の後半をごらんください。)

◎ツイッターカード、謎の失敗にはまってしまった場合は長い道のりになるらしく…挫折。
またいつかチャレンジを。。。

 タグ: キジトラ猫 

猫写2017(010)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /08 2017
hb20170208-001.jpg

もち麦ごはんが美味しくて、毎朝食パン食べてたのが週1か週2になってしまいました。
もち麦も小麦粉みたいに中毒性があるんかな??
でもやっぱりパンの方が圧倒的に幸福感が強い!今日は昼にパン食べよ~。

◎ツイッターカード、いろいろ試してみたけど、やっぱりダメ。
う~ん、簡単そうでむずかしい。

◎omuさん個展、ゆら(はやし)さん参加企画展。
2月9日(木)~14日(火) omu個展 「猫電写」
ほんのり鉄分風味の猫写真展 omuひとり雑貨市も同時開催
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 詳細:スロー猫しめじマニア

2月11日(土)~26日(日) 「ねこ写5」 大阪天保山/ギャラリー・雑貨グルッグ
詳細:Greendays~ねこ便り

 タグ: キジトラ猫  キジサビ猫 

猫写2017(007)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
01 /30 2017
hb20170130-001.jpg

しっかりと足のお手入れ。

◎去年の夏にスーパーの助六で食中毒になって以降、巻き寿司もいなりも避けてる。
う~ん、節分の恵方巻もなしでいいかな~。晩ごはん簡単に済むんやけどな~。

「ひなた雑貨市」 ごとー猫首輪製作所 詳細案内
2017年1月20日(金)~2月5日(日)水木休 12~19時(日曜18時まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ツイッター@goto_151でも追加情報など随時お知らせします。

雑貨市の作家さん紹介1 雑貨市の作家さん紹介2 (ひなたブログ)
ツイッター@hinata_tani6でも入荷情報など流してくださってます。

 タグ: キジトラ猫  グルーミング 

全員集合!!ばんさんちの猫たち

猫写真 (街猫外猫etc)'17
01 /23 2017
cc20170123-01.jpg

春吉っつあん。

cc20170123-02.jpg

花子さん。

cc20170123-03.jpg

七生くん。

cc20170123-04.jpg

不二子さん。

cc20170123-05.jpg

つぶつぶさん。

久しぶりにばんさんちへお邪魔しました。
リビングのストーブのまわりに集まる猫さんたち
あの~、みなさん・・・、知らん人が来てますけど~?いいんですかー?
なんとなんと、だれも逃げ隠れせず、そのまま寝てたり、遊んでくれたりの猫カフェ状態!
以前はすぐに家具の裏に隠れたりしていた不二子さんまで、ベッドでスヤスヤ。
ばんさんもここまで来客が平気だとは思ってなかったそうです。
総出でおもてなしありがとうございました~。

「ひなた雑貨市」 ごとー猫首輪製作所 詳細案内
2017年1月20日(金)~2月5日(日)水木休 12~19時(日曜18時まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

◎只今開催中の「ひなた雑貨市」、寒い中のご来店ありがとうございます!
今日は大阪でも雪がちらつきました。明日も降るかな?
ごとー猫首輪製作所、1/24(火)に首輪追加予定です。
ツイッター@goto_151でも追加情報など随時お知らせします。

小麦粉補給ポイントにも寄りたいな。

 タグ: 白黒猫  シャム猫  キジトラ猫  グレー白猫  長毛猫  黒猫 

猫写2017(004)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
01 /10 2017
hb20170108-002.jpg

「   」 ←好きなセリフをどうぞ


◎もう1月10日!?ウソやろ…まだ5日くらいやろー…!

◎土日は5~0度まで下がって雪降るかもしれへんとか。たのしみ~。

ごとー猫首輪製作所、参加します。
2017年1月20日(金)~2月5日(日)水木休 「ひなた雑貨市」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 タグ: キジトラ猫 

猫写2017(002)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
01 /05 2017
hb20170105-001.jpg

すごく目が大きくて可愛い顔立ちの突進スリスリ黒猫さん。
ブレずに目が丸く撮れてたのがこれ1枚だけやった~。

◎大阪市大正区平尾3で迷子猫捜索中。
平尾商店街から東へ100mほどの場所にあるパン屋POKKA POKKAさんから
2016年12月31日夕方5時頃に白黒猫が脱走。まだ見つかってないそうです。(1/5現在)
周辺にお住まいの方がおられましたら気にかけて見てあげてください。
詳細、連絡は、@pokkapokka4 住所:大阪市大正区平尾3-3-5

◎1/20から始まる「ひなた雑貨市」の案内記事をアップしました。
大阪谷町六丁目「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」恒例の手作り雑貨イベントです。
新柄首輪の見本写真準備中。随時追記していきます。
ウソみたいに納品〆切日が接近中…!

◎やっとこの時期らしい寒さになった南国大阪。風が冷たい~。

◎今年の目標っぽいもの→頼み上手になりたい。わりと切実。
満腹中枢の正常化。かなり切実。

 タグ: 黒猫  キジトラ猫  キジ白猫 

ごとー(猫首輪製作所)