猫写2017(054)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
09 /11 2017
hb20170911-002.jpg

思わぬところに懸垂猫。
八百屋さんで野菜山盛り買う前に会えてよかった。

猫グッズイベント「猫のお店」 (ごとー猫首輪製作所案内) 
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: キジ白猫 

疑似田舎のおばあちゃんち訪問(1)

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'16
09 /03 2017
cc20170903-01.jpg

8月、久しぶりにばんさんち(点猫 -blog-)に遊びに行ってきました。

cc20170903-02.jpg

えっ!?平太やん!
あまりに平太に似てるので、平太もどきの「もどき」と呼んでるそう(笑)
そのうち2代目工場長に就任されるんでしょうか?

cc20170903-03.jpg

疑似田舎のおばあちゃんち感が味わえるこの風景。

cc20170903-05.jpg

商業施設が建つことになり、もう見られなくなります。
平太が住んでた(捨てられてた?)あの廃鉄工所は、重機で一瞬にして潰されたそう。

cc20170903-04.jpg

用水路のタニシや田んぼのカブトエビを見るのも楽しみやったのになぁ。

2017.8.25 さよなら夏の日。(点猫 -blog-)

猫グッズイベント「猫のお店」  
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。猫写真募集中です。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: キジ白猫  サバ白猫 

猫写2017(050)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
08 /27 2017
hb20170827-001.jpg

夕焼け空に気を取られながら歩いてたら。

◎メモ。谷町六丁目駅4号出口(セブンイレブンや空堀商店街に近い側)は
ビル解体・新築工事のため9月8日から2020年3月末まで閉鎖。ちょっと不便やなぁ。

「猫のお店」案内ページのDM画像が2017年バージョンになっています。
ごとー猫首輪製作所の作品画像も新柄に入れ替えていただきました。
ここに案内記事を書くのが遅れててすみませんー。

◎先日の健康診断で、1回針を刺しただけで普通にちゅる~っと2本採血できるという奇跡が起こりました!
とくに下がる必要のない血圧も下がってて。たぶんお酢効果??

ごとー猫首輪製作所、参加イベント。
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 「猫のお店」 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: キジ白猫 

暑中お見舞い申し上げます

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
08 /02 2017
cc20170802-02.jpg

cc20170802-01.jpg

皆さんお元気ですか~?

◎35.5度の南国大阪から、1週間ぶりくらいのブログ更新です。
3日サイクルくらいで、ちょっとラク、苦しい、あかん死ぬ…、そんなかんじの2017年夏。
それでも8月入ってまだ一度も病院送りになってないので
今年はがんばってるやないか~と思うことにしてます。
今日、関東は26度しかないとか。大阪でもそんな涼しい日がときどきあったらなぁ。

◎牛乳100ccに大さじ1の酢を混ぜると飲むヨーグルトみたいになって
ほんまに牛乳嫌いでも飲める~。
最近、朝これを一気飲みしてます。

◎9月22日(金)~10月8日(日)開催の「猫のお店」(雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
に向けての首輪作りも始めています。
新柄と、目玉焼き柄もまた出しますね。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: キジ白猫 

猫写2017(029)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
04 /24 2017
hb20170424-001.jpg

暑くなってきたので木陰に。今日は23度まで上がるんやて!

◎今週からあちこちで大阪猫祭りが始まってるみたいですね。
おなじみの「ねこふん」以外でも気になるイベントがありますよ。
4/29(土)~15(月)ギャラリーSo-Raさん(大阪阿倍野区阪南町)の企画ねこ展「猫とつき合う法」
深尾竜騎さん・ふかおてるみさんが参加されてます。
いつも店主さん(美人さん!)のネットでのイベント告知や
作家さんへの接し方がとても親切丁寧な印象。
でも、ちょっと敷居が高い感じがしてまだ行ったことがないギャラリーなんですが
(一軒家で靴脱いで上がるお店って、入ってみるまでそう思いがちじゃないですか?)
この機会に猫のチカラを借りて行ってみようと思います!(笑)

◎大きいところ1つでもうお腹いっぱいとなるのではなく
自分の好みに合いそうな猫展を選んでめぐって
いっぱい歩いて美味しいもの食べたりすることも楽しめるのが
大阪猫祭りの魅力かなぁ。
新幹線、飛行機、高速バスなどで何時間もかけて遠方から猫旅予定の皆さん
大阪のGWはもう夏ですので、くれぐれも薄着でお越しくださいねー。
昼間、半袖1枚になれる服装が無難かと思います。

2017年4~6月イベント日程メモ
自分の納品日が接近中であることを忘れずに、熱中症に警戒しつつ(そろそろ危険)
いろいろ見に行きたいです。
ごとー猫首輪製作所は、5月16日(火)~6月11日(日) 「パンダと猫の雑貨展」
大阪梅田/東急ハンズ大丸梅田店10階に参加予定です。

twitter@goto_151 ←リツイートしてる情報も拾ってください。
Instagram@goto151

 タグ: キジ白猫 

猫のバランス感覚

猫写真 (街猫外猫etc)'17
04 /04 2017
cc20170404-01.jpg

こんなにハミ肉してても細い板の上に座れるってすごいな。

cc20170404-02.jpg

あっ、肉やなくて毛やね。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: キジ白猫 

ええ天気

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
04 /03 2017
cc201700403-01.jpg

長屋のベランダに陽が当たる時間帯。

cc201700403-02.jpg

ここで寝てます。


◎2017年の「ねこふん」はこんなスケジュールだそう。
テンワットギャラリーの催し案内ブログ
2017年「ねこふん」イベントスケジュール(フェイスブック)

◎ごとーは「ねこふん」には参加していません。
ごとー猫首輪製作所、次のイベント参加予定は、5月15日頃~6月中頃
東急ハンズ大丸梅田店「猫とパンダ」がテーマの雑貨イベントです。(詳細未発表)
ごとーさんはとにかくたくさん作るようにとのお達しが…!!

◎気温上昇とともに自律神経が乱れて一気にリバウンドする可能性が高い4月。
平日小麦粉制限はぼちぼち解除しつつも
平日小麦粉補給したら土日どっちかはパンお菓子補給なし、というかんじで。

◎ぐんまー帝国からもち麦が届いた!
入手困難な状況が続く中、なんと、800g入り2袋も~。これはありがたい!

◎3月あたまに体組成計を買い替えました。
パナソニック 体組成バランス計 EWFA23W (メーカーサイトの商品説明
家庭用体組成計はメーカーによって数値に少し差がありますが
測れる項目が増えておもしろいです。
で、以前使ってたオムロン 体重体組成計 HBF-223 カラダスキャンが余ってます。

 タグ: キジ白猫 

ごとー(猫首輪製作所)