クリスマスカラー

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
12 /25 2010
cc20101225-001.jpg

毎年こんな調子の、クリスマス風味の猫写真。

・2010/12/24 街猫クリスマス こっちもクリスマスカラー+矢印。


◎せっかくの猫写忘年会、猫写相談したいけど
意味不明な話にならないように相談内容をまとめるのに年越しそう。
そしてまとまった頃にはもう解決していそうな。

 タグ: 茶トラ猫  バイク  クリスマス 

街猫クリスマス

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
12 /24 2010
cc20101224-001.jpg

メリークリスマ~ス


ひなたの「ポストカード展」、26日(日)まで開催中です。12~19時、最終日18時まで。

◎なにわの二大アイドル猫「はっちゃん」「平太」のカレンダー、通販されています。
平太は先日の受付開始直後から注文が殺到してるそうです!

PENTAX K-r コレジャナイロボモデル、オンライン限定で12月24日 午後12時より予約開始。

 タグ: 黒猫  伸び  クリスマス 

にぃサンタ

はじめ&にぃ、猫首輪'09
12 /24 2009
hn20091224_1.jpg

すぐに振り落とすかなと思ったら、意外とだいじょうぶ。


hn20091224_2.jpg

でも、にぃの頭にはちょっと大きかったみたいで耳の間には載らない。
何せ、耳間がすごく広い平太用帽子の試作品なもので。
はじめの頭だと前の方にも載せられるけど、さすがに平太ほどの余裕はありませんでした。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ  クリスマス   

猫もおばちゃんもMerry Christmas★

散歩のおまけ
12 /24 2009


 タグ: キジトラ猫  クリスマス  人と猫 

クリスマスプレゼント?

はじめ&にぃ、猫首輪'09
12 /23 2009


イヤな予感・・・


hn20091223_3.jpg

やっぱり~。


hn20091223_2.jpg

ぜんぜんうれしくないプレゼントでも
写真撮影にはちゃんと付き合ってくれるのがはじめさんのいいところ。

こちらの方がサンタ帽を探しているというので、手持ちの糸でテキトーに編んでみたところ
こんな微妙なものが出来上がりました。
携帯で撮るだけと思ってたら、壁紙になってる!
あちらへ行った帽子はポンポンがデカすぎて、よりマヌケ度の高い帽子になってます(笑)
来年は、細い糸でこま編み、または、フェルトとファーの組み合わせで
もっとちゃんとした帽子を作るわ~。


◎またコメント欄のこと
safari(mac)で文字サイズ拡大したときに
コメント送信フォームの「内容」の枠がサイドバーまではみ出ると聞いたので
safari(Win)を入れて調整してみました。
macでのはみ出しは解消されたでしょうか?

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ  クリスマス 

猫とクリスマス

はじめ&にぃ、猫首輪'09
12 /22 2009
hn20091222_2.jpg

古いマフラーを半分に切って、真ん中でつないだら
ちょうど良い猫用の敷物になりました。
これを敷いてからこのイスの使用率がアップしたような。


hn20091222_3.jpg

背後のクリスマスツリー、今年はいろいろ飾り付けられるものを買うぞ
と思いながら、結局買わないままクリスマスイブイブを迎えてしまいました。

ツリーの代わりに買ったのは「トスカのクリスマス」という猫の絵本。
クリスマスの準備に忙しい飼い主さんにかまってもらえず
寂しい思いをしていたトスカ(猫)の前にサンタさんが現れて・・・というお話です。


hn20091222_1.jpg

はじめさんへのプレゼントは、この敷物、だけじゃダメですか~?

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ  クリスマス 

ごとー(猫首輪製作所)