陽だまりで毛づくろい

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
02 /20 2017
cc20170220-01.jpg

cc20170220-02.jpg

cc20170220-03.jpg

◎今は参加イベントの告知がないので、ネットのあれこれを気にせず過ごせていいかんじ。
思い返してみると去年は放置できる期間がほぼなかったような。

◎スマホ版表示でコメント送信が上手くいかない症状
一時的なエラーかと思ってたんですが、久々にやってみたらなおってなかった…。
試しにスマホ版もテンプレート変更してみました。
テンプレートが原因かどうかは特定できてないけど、たぶんなおった??

◎大阪で4年ぶりの春一番。夜もゴーゴー風吹いてます。

◎ごとー猫首輪製作所、現在決まっているイベント参加予定は5月中頃~です。

 タグ: キジトラ猫  グルーミング 

猫写2017(007)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
01 /30 2017
hb20170130-001.jpg

しっかりと足のお手入れ。

◎去年の夏にスーパーの助六で食中毒になって以降、巻き寿司もいなりも避けてる。
う~ん、節分の恵方巻もなしでいいかな~。晩ごはん簡単に済むんやけどな~。

「ひなた雑貨市」 ごとー猫首輪製作所 詳細案内
2017年1月20日(金)~2月5日(日)水木休 12~19時(日曜18時まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ツイッター@goto_151でも追加情報など随時お知らせします。

雑貨市の作家さん紹介1 雑貨市の作家さん紹介2 (ひなたブログ)
ツイッター@hinata_tani6でも入荷情報など流してくださってます。

 タグ: キジトラ猫  グルーミング 

猫写2016(058)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
04 /14 2016
hb20160414-001.jpg


◎あぁ、熊本が阪神淡路大震災のときみたいになってる…。

◎今日アップした「GW「らぶねこ展in大阪」まで2週間を切りました」
らぶねこ展案内記事に、らぶねこ展に関するツイートを表示させるやつを載せました。
ツイッターされてない方でもリアルタイムでらぶねこ情報ツイートをご覧いただけます。

 タグ: キジトラ猫  グルーミング 

猫写2015(201)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
08 /18 2015
hb20150818-001.jpg

つられてペロペロ、ペロペロ。


◎純茶トラ猫の足の裏のこげっぽい部分がたまらん。

ひなた雑貨市、今日を入れてあと5日やってますー。(8/24まで。水木休み。)
最新のお知らせ、作品紹介など→ ひなたツイッター@hinata_tani6
ごとーツイッター→ @goto_151

「ひなた雑貨市」(イベント詳細。ごとー猫首輪製作所の首輪について)
2015年8月7日(金)~24日(月)  水、木、14(金)15(土)休み
大阪谷町六丁目駅1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 入場無料
夏時間営業で12:30~19:30(最終日18:00)

 タグ: 茶トラ猫  グルーミング  階段 

むぎゅむぎゅ桜巨猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'15
04 /02 2015
cc20150402-01.jpg

むぎゅぶごー。


とらやういろの春の季節限定に「いちごういろ」、今年も出てる~。
余裕で一本食いしてしまう、一番おいしいやつ!これ、ほんまおすすめです。
大阪出店は、4/9~22デリスタ天満橋、16~22上本町近鉄、22~28梅田阪神

◎八二一さんの「毎日が猫曜日」、池口さんの「路上のルール」にも桜猫が。
めちゃキレイ!かわいい! 
(お二方ともプロカメラマンさんです。)

◎今日オープンのルクアイーレ(大阪梅田)2階「日本市」(中川政七商店)で限定販売
「パインアメ」のフキン・手ぬぐい・アメちゃん巾着
手ぬぐいほしいなぁ。パインさんツイッターでの商品紹介。→フキン手ぬぐい巾着

イベント日程メモ(大阪) お出かけの参考に。猫ふんも近づいてきました。

 タグ: キジ白猫  桜猫  花と猫  グルーミング 

腹毛

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
09 /08 2014
cc20140809-01.jpg

cc20140809-02.jpg

たっぷりですね。


◎おすそわけしてもらった香川みやげ「讃岐うどん風グミ」
うどん味やなくて、見た目がうどん!レモン味でうどん食感て~!
可愛いパッケージでおもろいお菓子やったわ~。うどん県、やるなぁ。

「猫のお店」で展示する小さな猫作品募集中(9/28〆切)
家で写真印刷して出したいけど、用紙がⅬサイズしかないわって場合は
Ⅼサイズプリントをハガキサイズの紙に貼って、マステでアレンジするとか。
たくさんの方に見ていただけますので、ぜひお気軽にご参加を~。

◎10月の写真展情報。秋はイベント情報まとめ記事を書いておいた方が便利かな?
・10月16日(木)~21日(火) 池口正和写真展「東京の片隅で」
 福岡県北九州/旧門司税関2F
・10月16日(木)~ 22日(水) 小澤太一写真展「ナウル日和」
 東京/キヤノンギャラリー銀座  仙台、名古屋で巡回展。個展第二・第三弾もあるそう。
 詳細は小澤さんのブログで。
・10月22日(水)~26日(日) 企画展「ミャウゼ2014」 京都哲学の道/ギャラリー花いろ
・10月30日(木)~11月9日(日) 水休 ばんひろみ写真展「伏在の猫 -点猫・10-」
 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

「猫のお店」  ごとー猫首輪製作所で参加します。
2014年10月2日(木)~13日(月祝) 8日(水)休み 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪谷町六丁目(空堀)/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 タグ: キジトラ猫  グルーミング 

猫写2014(132)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
08 /04 2014
hb20140804-001.jpg

光るサッカー男子たち。

 タグ: 三毛猫  グルーミング 

ごとー(猫首輪製作所)