猫写2017(018)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
03 /03 2017
hb20170303-001.jpg

猫がいてほしい文化住宅でエア猫写してたら・・・おぉ、そこにおったんか!
どこまでが影か模様か分からないサビ猫がサビサビなところに。

 タグ: サビ猫 

猫写2017(014)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /23 2017
hb20170223-001.jpg

 タグ: サビ猫 

猫写2016(139)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
11 /28 2016
hb20161127-001.jpg

わわわっ、久しぶりに大物と会えました。前足の開き具合がたまらんね。
茶トラ、白黒、サビ、3猫合わせて18kg超えてそう?


◎1位はカルビー・じゃがりこだった、「お菓子総選挙2016」(テレビ朝日)
ブルボン、日清、フルタ、パインアメ、味覚糖、上垣、前田、七尾、リスカ、三立、東ハト
不二家、カバヤ、ギンビス、マスヤ、三河屋、などなど
全社スタジオ収録に参加しなくてもいいから、みんな入れてほしかった~。
じゃがりこも好きやけど、どっちかといえばスナック菓子よりもビスケット菓子が好き。
「製菓業界阿鼻叫喚「お菓子総選挙2016」をじっくり振り返ってみた」(エキサイトニュース)

ごとー猫首輪製作所 猫首輪32柄 期間限定通販実施中
ばんさんの猫写真グッズ+猫首輪のメール通販受付中です。
・ばんさん作のカレンダーは、書き込み可能、前後月も載ってて
使い勝手のよいデザインでおすすめです。
・猫首輪第一便(20~24日のご注文分)ばんさんの元へ到着したそうです。
第二便(25日~)はまだ何日に出すか分かりませんが
バックルタイプのご注文が多めで早めに作り進められていますので
あまりお待たせしないようにお届けできればと思っています。

 タグ: 茶トラ猫  茶巨検  白黒猫  サビ猫 

猫写2016(106)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
08 /22 2016
hb20160822-001.jpg

2013年07月14日 市松模様のサビ猫
3年前にも会ってたんや~。


◎朝6時に目覚めて、30分だけでも歩きに出たいなぁと思いながら
挫折し続けた8月。

◎西日本では連日の猛暑
東日本ではあちこちで台風被害が出てるんですね…。

◎9月22日から始まる「猫のお店」で猫写真募集中。テーマは「ストレッチ」「毛づくろい」
案内ページの募集要項をよく読んで、ぜひご参加ください!
サイズは必ずL判で、名前(猫名または撮影者名、両方でも)をお忘れなく。

 タグ: サビ猫 

猫写2016(092)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
07 /09 2016
hb20160709-001.jpg

突進スリスリ猫だったサビちゃん


◎今日は昼間でも26度ほどしかなくてラクでした~。
明日はまた+8度予想…普通に暑いな。そんな中、いよいよハンズ猫イベントの搬入です。

◎同じく「ひなた・猫のお店」から参加するばんさん作のシールに
はじめ&にぃが入ってるらしい~。
写真のアップはinstagramをメインにされてるようなので、そちらをチェックしてみてください。

7月11日(月)~31日(日)「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」(詳細案内)
大阪/東急ハンズ 梅田大丸10階
◎ごとー猫首輪製作所は「ひなた・猫のお店」から参加します。
◎ひなたの「作家紹介1」 「作家紹介2」
群馬のトマト箱入り大阪産首輪 今回はプラバックルタイプをメインに出品します。

 タグ: サビ猫 

左右非対称なサビちゃん

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'16
07 /07 2016
cc20160706-01.jpg

口元がキレイに左右非対称なサビちゃん。(本名は?)


cc20160706-02.jpg

「可愛いな~」に返事してくれました。


◎ハンズ猫イベントの搬入日が迫ってきました。(今度の日曜日)
・ひなたブログにハンズ猫イベントの紹介記事がアップされています。
「ねこの雑貨と作品展ー」の案内 「作家紹介1」 「作家紹介2」
・初日以降に、会場の様子や、どんな猫グッズがあるのか
関西つうしんブログと各種SNSで随時紹介されていくかと思います。
ごとー猫首輪製作所からの詳細案内

◎ハンズの同じフロアで15~24日にドライフルーツの販売がある~。
これ、店番の日にやってほしかったなー。

◎腕ねじれて曲げられない、重い物持てない→胃痛・吐き気
→まぶた腫れ上がる(炎天下、眼科へ)→たぶん膀胱炎で血尿(現在地)
夏の不調フルコース、次は熱中症?いや、すでに熱中症で血尿出てるんか??
明朝、病院が開くまで(またタイミング悪く診察券持ってるとこが休み…)
ジャスミンティーで血尿を薄めて過ごします。。。

7月11日(月)~31日(日)「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」東急ハンズ梅田


 タグ: サビ猫 

猫体操~!

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'16
04 /16 2016
cc20160416-01.jpg

cc20160416-02.jpg

cc20160416-03.jpg

舌を出すのがポイントですか?


◎ジャガイモとサツマイモのポテサラが最近のお気に入り。
両方とも茹でて、ジャガイモはつぶして、サツマイモは皮つきのまま輪切りで
冷凍しとけばいつでもすぐできる~。
甘~いサツマイモに当たったときは、おかずというよりスイーツっぽくなる。

◎数日前から耳鳴り。(南海トラフ来るの?強震モニタをちょこちょこチェック)
14日熊本揺れ。
15日早朝、でかい耳鳴り。(昨夜のが本震ではなかったん?それとも南海トラフ?)
夕方、ふわふわぐるぐるめまい、足元ぐにゃぐにゃ。(あかん、東北のときの朝と同じやつ)
日付変わって16日、風呂上り、長風呂もしてないのにふらふら、座っててもぐ~るぐる。
念のため戸を開けたりして一人でオロオロ。
1時25分熊本本震。長周期地震動来たー。酔う~…。

身近にはいないけど、こういう風に感じてしまう人、いますよね?
余震が続いてる地域にいる同じ体質の人(三半規管が弱い?)
めっちゃしんどいやろな…。

【ごとー猫首輪製作所 2016GWイベント参加】
猫づくし文化祭「らぶねこ展」 4月27日(水)~5月1日(日)大阪心斎橋/カルタビアンカ

「らぶねこ展」案内記事にらぶねこ展ツイート(検索結果)を表示させるようにしました。
拾い漏れがあったりして完全リアルタイムではなさそうですが
参加作家さんからの猫グッズ紹介などチェックしてくださいね。

 タグ: サビ猫  伸び  肉球 

ごとー(猫首輪製作所)