全員集合!!ばんさんちの猫たち

猫写真 (街猫外猫etc)'17
01 /23 2017
cc20170123-01.jpg

春吉っつあん。

cc20170123-02.jpg

花子さん。

cc20170123-03.jpg

七生くん。

cc20170123-04.jpg

不二子さん。

cc20170123-05.jpg

つぶつぶさん。

久しぶりにばんさんちへお邪魔しました。
リビングのストーブのまわりに集まる猫さんたち
あの~、みなさん・・・、知らん人が来てますけど~?いいんですかー?
なんとなんと、だれも逃げ隠れせず、そのまま寝てたり、遊んでくれたりの猫カフェ状態!
以前はすぐに家具の裏に隠れたりしていた不二子さんまで、ベッドでスヤスヤ。
ばんさんもここまで来客が平気だとは思ってなかったそうです。
総出でおもてなしありがとうございました~。

「ひなた雑貨市」 ごとー猫首輪製作所 詳細案内
2017年1月20日(金)~2月5日(日)水木休 12~19時(日曜18時まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

◎只今開催中の「ひなた雑貨市」、寒い中のご来店ありがとうございます!
今日は大阪でも雪がちらつきました。明日も降るかな?
ごとー猫首輪製作所、1/24(火)に首輪追加予定です。
ツイッター@goto_151でも追加情報など随時お知らせします。

小麦粉補給ポイントにも寄りたいな。

 タグ: 白黒猫  シャム猫  キジトラ猫  グレー白猫  長毛猫  黒猫 

猫写2016(143)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
12 /07 2016
hb20161207-001.jpg

ジャングル化してる空き家。屋根が重そう…!

 タグ: シャム猫 

猫写2015(206)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
08 /31 2015
hb20150831-001.jpg

夏休み終わりやなー。


◎2015年10月2日(金)~18日(日)水木休  猫グッズイベント「猫のお店」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた (入場無料)
猫のお店公式案内ページ 今年の案内です。随時更新されます。
・ひびいろいろ内【ごとー猫首輪製作所】の案内記事は準備中です。
・miniねこ写真展示コーナー、ぜひご参加を!募集が始まりましたらご案内します。
・遠方の方もぜひ10月に大阪へ遊びに来てください~。

 タグ: シャム猫  ブチ猫  にゃー・鳴く   

猫写2014(101)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
06 /20 2014
hb20140620-0021.jpg

 タグ: シャム猫  水色・青色 

猫写2014(045)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
03 /20 2014
hb20140320-002.jpg


◎5本指靴下の上に普通の靴下を重ね履きしたはずやのに、履いてない右足。
どういうこと?靴下どこ行ったんな??
左足を見たら、3枚重ね履きしとった~。

はっ、さっき急須にお湯いっぱい入れたのにそのまま置きっぱなしやわ。
急須を持ち上げたら、軽っ。お湯入れたつもりが入れてない。

そんな日に、パソコンが届きました。
エプソンダイレクト、最短2日のところ本体ケース在庫切れのため2週間で到着。
とりあえず、2台置きできるように机の上の物をザザっと片付けて・・・
さぁ~、いつ箱から出そかな。今日は触らん方がいいな。壊すかもしれへん。。。

キダ先生の名前、ジョウビタキですね。ありがとうございました~。

明日から始まる「とりことり」(大阪谷六/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた)には
可愛い小鳥ではなく、ちょっとワルそうな鳥写真2枚を出してます。
店内のどこかにいますので見つけてやってください。

◎コメントのお返事お待たせいたします。目まわって頭まわらない状態で、すみません。

 タグ: シャム猫 

しゅっとしたトドシャム

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
11 /16 2013
cc20131116-01.jpg

足長いやろ?


cc20131116-02.jpg

お腹すっきりしとるやろ?


cc20131116-03.jpg

誰がトドシャムやねんな、失礼な!


◎11月15日~2014年1月26日 「ギンビス たべっ子どうぶつランド」期間限定出店
東京駅一番街 東京おかしランド催事スペース  ギンビスHP
たべっ子どうぶつチョコビスケット食べたい~。スナックの方も可愛いなぁ。
パッケージは関西のイラストレーターさんの絵かな?
残念ながら大阪では買えないんですけどー。

2013年11月12月イベント情報 秋のパンケーキ祭りがあと4日で終了。

期間限定通販、準備中 (猫首輪の柄のみ先行公開)

 タグ: シャム猫 

トドシャム

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
11 /07 2013
cc20131107-01.jpg

立ち上がるとますます大きい!


11月12月イベント情報 ちょこちょこ追加。

◎11/9(土)~12/25(水)  「電通のクリエーターによる新世界市場ポスター展」
大阪新世界/ギャラリーカフェキリン
まだ詳細情報がありませんが、新世界市場で展示していた150枚のポスターを
ギャラリーに集めて展示されるそう。2階では11/10までホッキョクグマ・ゴーゴ展。 

商店街ポスター展、現在は第二弾として阿倍野区の文の里商店街で開催中
11/9(土)には文の里100円商店街も朝10時から開催。 
文の里商店街・ポスター・コロッケについて、10/22の記事にも。

◎土日はまた他府県から大阪国へ入国される方が多そうですね。

 タグ: シャム猫 

ごとー(猫首輪製作所)