猫写2015(025)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
03 /18 2015
hb20150318-001.jpg

 タグ: キジトラ猫  ジャンプ 

猫写2014(069)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
05 /07 2014
hb20140507-001.jpg

ぶさかわ猫展が終了しまして、数日ぶりの通常猫写真記事更新です。
また淡々と更新していきますので、ちょこちょこのぞいてやっていただければ幸いです。


「猫ふんじゃったなギャラリー12」大阪北浜/10wギャラリー 本日7日最終日。13~18時。
ギャラリー入って左の壁面に、町猫写真、ポスカ、首輪を並べていただいてるようです。
今回は首輪追加ができなくてすみませんでした~。
ギャラリー猫の憂鬱 展示とクーちゃんの様子

ぶさかわ猫展in大阪2014が終了し、ぶさかわ猫ロス症候群に?(写真追加)
GW中ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

2014春関西猫旅(その1) キウイさんはやっぱりレポの達人!
気になってたけどぶさかわ行けんかった~...という方は必見ですよ~。
他にもブログにぶさかわ行って来たで記事を上げて下さった方がおられましたら
教えていただけるとうれしいです。

◎「ぶさかわ猫展」で平太ジャンプポスカお買い上げ下さったのにお手元にない方
恐れ入りますがten_byo@yahoo.co.jpまでご連絡下さいませm(_ _)m(主宰ばんより)

 タグ: キジトラ猫  キジサビ猫  白黒猫  ジャンプ  自転車 

今年初めの・・・

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
01 /06 2014
cc20140106-01.jpg

あかーん、全体的にブレてしもたー・・・。
今年初めの、失敗写真となりました。

細長い路地に物干し竿がズラリと並ぶ光景は遺産級。


◎毛糸の手袋、親指カバーも付いてるこのタイプがやっぱり一番便利やなぁ。
ミトンにもなる半指手袋(無印良品)

◎去年はたこ焼き年賀、今年は猫年賀で参加します。
去年のかきぞめ、パン買ってコロッケ食べてました。
今年は何食べ、やなくて何て書こうかな。
おなじみの方も、初めての方もぜひお立ち寄り下さい。居心地良すぎな雑貨屋さんです。

1月10日(金)~19日(日)水木休 ※期間中は12~18時半、13(月祝)は16時閉店
年賀状展と書きぞめ「みんなのHappyNewYear2014」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた  twitter FB

◎その近くで同時期開催。omuさんがフク面茸で参加。
ふくろう祭限定パンケーキもあるらしい!
昨日初めて食べたドライカレー、付け合せのピクルスもおいしかった~。

1月10日(金)~26日(日)木休 「ふくろう祭」
大阪松屋町/cafe&zakka pöllö(ポッロ)  twitter FB

 タグ: 茶トラ猫  ジャンプ  水色・青色 

古民家の屋根

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
06 /17 2013
cc20130617-01.jpg


cc20130617-02.jpg

古い日本家屋の瓦屋根は猫にとっては何かと好都合。
それにしても上手いこと上まで登っていくなぁと感心!
してたら、「瓦落ちてくるから下におったら危ないでー」って近所のおばちゃん。
ほんま、猫キックの弾みでドサっと落ちてもおかしくないくらい朽ちてた・・・

 タグ: キジトラ猫  ジャンプ 

猫写2013(025)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
02 /21 2013
hb20130221-001.jpg

長屋密集地帯の猫高速道路。
屋根から屋根へとどんどん移動。


ねころくで展示するはずだったこの写真
パネル貼りして持って行ってたけどボツになり、ポストカードだけ並べてました。

にゃらんCM春バージョン でしが大きなっとる~。

◎5月開催の「猫ふん11」、みんなに見てほしい猫作品がある方はぜひ。
参加者募集要項は、テンワットギャラリーの催し案内にて。
私は猫首輪と猫写真ポストカードで参加します。どうぞよろしくお願いいたします。

 タグ: キジ白猫  ジャンプ  水色・青色 

猫写2013(014)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
01 /29 2013
hb20130129-001.jpg

もっちり猫のジャンプ、影の効果でスマートに見える。


猫六写真展、搬入日まであと一週間となりました。
展示作業は、強力助っ人、ばんさんが駆けつけてくださることになっています。
勝手知ったる場所でこの二人やとめっちゃ気楽なかんじ(笑)
とか呑気なこと言うて、何か忘れ物とかしそうな予感~。そうならんように行きます。

DMもばんさんちにお邪魔して、レトロな喫茶店風フォントで作っていただきました。
印刷してもらった分のDMは配り終えて
現在はDMを元にしたゆるめのフヤイヤーに切り替わっておりますが
いろんなギャラリー・お店屋さんに設置させていただきましてありがとうございます。
リストに載ってるお店にもぜひ行ってみてください。

会期中、カレー屋のインド人店員風な人(笑)から
撮影機材のことなど詳しく聞きたいぞと思われる方は、土日祝にお越しくださいね。
(撮影場所は猫と地域の人に迷惑をかけないために非公開です。
ご質問いただいても一切お答えできません。ご了承ください。)

阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」 ←詳しくはこちらで
2月7日(木)~12日(火) 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
おまけ情報: 1 2 3 4

 タグ: 茶トラ白猫  ジャンプ  猫写真展「猫町六丁目」 

ぱぁ~っと飛び込み

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
01 /22 2013
cc20130122-01.jpg

よいしょっ


cc20130122-02.jpg

ととと・・・


cc20130122-03.jpg

まるで大ジャンプ。


◎猫六写真展おまけ情報・その2 (カフェ)
谷六の路地にアンティークがいっぱいの英国風ティールーム?
「トリントンティールーム」 (店舗紹介
ここは全然知らんかったわ~。2012年9月にオープンされたそうです。
谷六(空堀)でこの雰囲気って、意外ですね!

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」にも小さな喫茶席が2つあって
ここがむちゃくちゃ居心地いいんです。本も読めるし。 ひなたHP内の案内
こちらの喫茶席にも少し猫写真を展示させていただく予定になっています。
また、9日(土)には店内で出張販売されるひぽたまさんのパンを温めてもらって
飲み物と一緒にお楽しみいただけます。

阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」 ←詳細案内
2月7日(木)~12日(火) 12:00~19:00(最終日18:00まで)
「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」 大阪/地下鉄「谷町六丁目」徒歩1分
町猫写真の展示と首輪もちょこっと。空堀散歩も兼ねてぜひお越しください!

 タグ: キジ白猫  ジャンプ  猫写真展「猫町六丁目」 

ごとー(猫首輪製作所)