またもや、エア猫写からの桜猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
04 /20 2017
cc20170420-01.jpg

このモザイク舗装が好き。猫さんいたらよかったんやけど・・・

cc20170420-02.jpg

にゃーん!
ハイテンションなゴロゴロサビ猫さんが登場~!
このあと足にまとわりつかれっぱなしで、桜の木と一緒の写真は撮れず。あぁ、可愛いなぁ。

cc20170420-03.jpg

cc20170420-04.jpg

cc20170420-05.jpg

と、エア猫写ばっかりしてるうちに、カメラのバッテリー残量がチカチカ。
入れかえようと思ったら、充電されてることを確認して持って出たはずの予備バッテリーが、ない~…。
あと10枚くらいは撮れるかな??
幸い(?)、早くも熱中症になりそうな暑さだったこともあり
このあとは猫さんに会うことなく移動できました。

2017年4~6月イベント日程メモ
まずは春のパンケーキ祭りに参戦や!
ごとー猫首輪製作所はGWには参加せず、5/15~「パンダと猫の雑貨展」に参加します。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: サビ猫    桜猫  花と猫  ゴロン  タイル 

大阪の自販機

散歩のおまけ、いろいろ'17
04 /12 2017
m20170412-002.jpg

いい色のタイル物件に設置された全品50~100円自販機。
大阪では100円以下自販機が多く、主に地元飲料メーカー・サンガリアの商品が入っています。
今や全国どこでも100円以下自販機が主流なのかと思ってたんですけど、そうではないんだそうで。

m20170412-001.jpg

はじけてメロンソーダもやっぱりサンガリア。50円コーヒー・紅茶はおたのしみ。

◎大阪の桜、昨日の風雨では思ったほど散ってなくて、だままだキレイです。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 看板・貼り紙  タイル 

大阪の防犯貼り紙

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /16 2017
m20170216-001.jpg

泥棒にも「さん」付け。

◎週に一度、スーパー玉出でヤマザキのメロンパンが特売39円か48円になる日があり
うっかりその日に行ってしまった場合、買わずに帰るのは至難の業(笑)

 タグ: 看板・貼り紙  タイル  水色・青色 

猫写2017(003)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
01 /08 2017
hb20170108-001.jpg

軒下にまでタイル貼ってある~。

◎2017年1月20日(金)~2月5日(日)水木休 「ひなた雑貨市」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 タグ: 白黒猫  タイル 

猫写2017(001)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
01 /02 2017
hb20170102-001.jpg

猫さんについて行ってみたら、キレイなマーブル模様の緑タイルを見ることができました。

 タグ: グレー白猫  タイル 

猫写2016(131)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
11 /08 2016
hb20161107-001.jpg

気になる面格子&タイル。

 タグ: キジトラ猫  タイル 

猫写2016(113)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
09 /07 2016
hb20160907-001.jpg

キジ白?サバ白?どっちやろ?な模様はたいがいキジ白猫で
こういうキレイなグレーのサバ白猫ってなかなかいないですよね。


◎9月10日(土)~25日(日) 「ネコテン4」 大阪天保山/ギャラリー・雑貨 グルッグ
はやしみほこさんが猫写真で参加。詳しくは→「みーちゃん・ちーちゃん日誌」

◎「猫のお店」、今回も皆さんにご参加いただける猫写真コーナーがあります。
郵送も可なので、遠方の常連さんもぜひまたご参加ください。
詳しくは猫のお店公式案内ページにて↓

2016年9月22日(木祝)~10月9日(日) 猫グッズのイベント「猫のお店」(詳細案内)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。
「ひびいろいろblog」ごとー猫首輪製作所 猫のお店詳細案内
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 猫のお店公式案内ページ←猫写真募集情報

 タグ: サバ白猫  タイル 

ごとー(猫首輪製作所)