猫写2017(015)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /24 2017
hb20170224-001.jpg

見るからに乗り心地良さそうなバイク。

◎台所で使うふきんを吸水力抜群の「白雪ふきん」で統一してしまおうと思ってたところへ
絶妙なタイミングでプレゼントしていただいて、数が揃って洗い物が快適になりました。
白雪ふきんを使い始めたきっかけは、リサ・ラーソンのマイキー柄ふきん。
これもプレゼントしていただいたもので
丈夫なので新しいのと一緒にまだまだ活躍してくれそうです。

◎桜味のお菓子の季節!
限定ではなく定番の味なんですが、「虎屋ういろ」の桜ういろが2/28まで
あべのハルカス近鉄百貨店「三重のうまいものめぐり」上本町近鉄百貨店に来てる~。
ハルカスは3/1~7にも。久しぶりに食べたいなぁ。

 タグ: 黒猫  バイク 

猫写2014(068)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
04 /30 2014
hb20140430-001.jpg

お気に入りの大型バイクシート。


ぶさかわ猫展、搬入完了。5月1日から始まります!

◎4/26(土)~5/7(水) 「猫ふんじゃったなギャラリー12」 北浜/10wギャラリー
こちらには町猫写真・ポスカ、首輪で参加しています。

 タグ: 三毛猫  バイク 

猫写2014(054)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
04 /04 2014
hb20140404-001.jpg


◎WindowsXP、4/8でサポート終了。
8が届いた途端に調子悪かったXPが快調になり
死亡したと思われた旧プリンタまで復活しよったんですけどー。
旧プリンタのインクコストは今のプリンタの半分以下!でも、8でサポートされてない。。。
旧プリンタのインクカートリッジは透明、今の極小カートリッジは黒で中身が見えません。

◎ひなた・鳥雑貨イベント「とりことり」、明日4/5(土)最終日です。
陶器コーナーにハッカチョウ、喫茶コーナーにニワトリの写真を貼ってもらってます。

◎GWの大阪猫イベント
2会場の移動は地下鉄で2駅または3駅。徒歩では25分ほどかな。
・5/1(木)~5(月祝) 「ぶさかわ猫展in大阪2014」心斎橋/カルタビアンカ (首輪)
・4/26(土)~5/7(水) 「猫ふんじゃったなギャラリー12」北浜/10wギャラリー (写真・首輪)

 タグ: サバトラ猫  水色・青色  バイク 

あの猫用バイク

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
01 /24 2014
cc20140124-01.jpg

あの猫用バイク、やっぱり猫用。


◎昨日の毎日新聞朝刊に載ってた
「国内最古の電車:阪堺電気軌道モ161形、無償で譲ります」
80年以上前に作られたチン電車両がなんとタダ!ただし、輸送費約300万円やって~。
とくに電車好きってわけでもないけど、チン電の旧型車両は可愛いなぁと思います。

2月7日(金)~22日(土)水木休 「ひなた雑貨市」 大阪谷町六丁目/ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。桜柄の首輪など。

 タグ: サバトラ猫  バイク  自転車 

クリスマスカラー

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
12 /24 2013
cc20131224-01.jpg

クリスマスカラーの猫用バイク。
イルミなんかやってる家が全然ない下町にて。


◎冬はとくに肩腕の捻れと痛みがひどくなるので
無駄に重いカメラ(約800g)を含む3kgほどの荷物が倍の重さに感じられます。
猫に会った瞬間とか、パン屋ケーキ屋に入った瞬間は痛みを忘れるけど
素に戻った瞬間がなかなか辛い・・・
なので、猫、パン、猫、ケーキ、猫、パン、猫、途切れず来てくれると好都合。

 タグ: キジ白猫  バイク 

紅葉とバイクサビ猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
12 /01 2013
cc20131201-01.jpg


cc20131201-02.jpg

落ちたてほやほやなかんじの色鮮やかな落ち葉と、サビ猫色になったバイク。

 タグ: サビ猫  紅葉・落ち葉  バイク 

猫写2013(139)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
11 /29 2013
hb20131129-001.jpg

家は全焼、耳をやけどしてしまったけど、生き残ったヤケちゃん。
仲良しの男子猫さんが自分を犠牲にしてヤケちゃんを守ったそう。


うどんに見えるドーナツ 「誤表示」ではありません(朝日新聞)
フロレスタのかまたまドーナツやって~。いいなぁ、これ。ことちゃんPOPも可愛い。
あ~、フロレスタのドーナツ食べたなってきた。

◎11/29(金)~12/8(日) 12/3休 「おたより絵封筒展2013」
大阪南船場/カルタビアンカ   おたより絵封筒展FBページ
とにゃままさん鈴木啓文さんが参加されているそうです。

猫首輪の期間限定通販 12/1正午まで

 タグ: キジ白猫  バイク 

ごとー(猫首輪製作所)