猫写2017(057)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
10 /12 2017
hb20171012-001.jpg

何でこんな蒸し暑いねん~。

◎扇風機でしのいでるけど、エアコン入れた方がよさそうな暑さになってる南国大阪の夜。

◎魔法のレストラン(関西ローカルのグルメ番組)、谷六の4店が出てたんや。見逃した~。
スターが食べたい!関西パン大調査

「猫のお店」期間限定通販 ひなたWEBSHOPにて受付中です。

 タグ: 三毛猫 

猫写2017(056)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
10 /05 2017
hb20171005-001.jpg

猫じゃらし畑をさくさく歩いて登場。

◎明日、昼間の最高気温が20度以下って、ちょっと寒いくらい!?
雨で湿度が高いと体感はそれほどでもないのかなぁ?
暑いのと比べたら快適ではあるんやけど、体調崩し気味な人が多いですね…。

◎ごとー猫首輪製作所で参加しております「猫のお店」、あと3日間の開催となりました。
後半にも追加の猫雑貨が続々と届いてるそうなので、まだの方も、もう一度の方もぜひ!
猫首輪も追加していろいろ揃ってます~。
10月7日(土) にはお楽しみ企画、こまひとみさんの「あなたの猫ちゃんスケッチします」も。
事前予約がおすすめで、当日以外の預かりオーダーも受付。

猫グッズイベント「猫のお店」 (ごとー猫首輪製作所詳細案内)
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 12:00~19:00(日曜日、祝日は18時まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
◎猫のお店最新情報はツイッター@hinata_tani6で。@goto_151もチェックよろしくお願いします。

◎Instagram@goto151

 タグ: 三毛猫 

猫写2017(048)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
07 /25 2017
hb20170725-001.jpg

昨日教えてもらったストレッチをやってみる。

◎パソコンやスマホを使う姿勢も息苦しさを悪化させる原因となるらしいので
しばらくネット夏休みモードにしておきたいと思います。
何かと対応が遅くなりますが、もし、至急、重要、なことがありましたら急かしてください。

◎去年の今頃は、膀胱炎で血尿、目が見えないくらい瞼が腫れあがる、スーパーの助六で食中毒、再び血尿、熱中症、という過酷な毎日でした。
それと比べたら今のところまだましかな。
今年は、気が向かないことは先送り、見て見ぬふり。その作戦で、夏の医療費ゼロで過ごしたいー。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 三毛猫  あくび 

猫写2017(037)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
06 /13 2017
hb20170613-001.jpg

言うてる間に七夕やわ。

◎7月の健康診断を申し込んだので、じわじわと戻りつつある腹肉を削りたい。。。

◎こないだグランフロントのCafé&Meal MUJIで食べた「芋がらと筍の煮込み」
芋がらが何なのか分からないまま選んでみたら美味しかった!
芋がらってずいきの干したやつなんですね。
生のずいきは今の時期あちこちで見かけるけど(買ったことはない)
芋がら(干しずいき)も乾物コーナーに普通に並んでるんかな?

パンダと猫の雑貨展、約1か月間の会期が終了しました。
たくさんの方にご来店いただきましてありがとうございました~!
ごとー猫首輪製作所、今回もありがたいことにわんこそば状態の追加納品ではありましたが
なんとか最終日までスカスカにならないように保つことができてほっとしています。
関西つうしん中西さん、ひなたまきさん、東急ハンズさん、ご一緒させていただいた作家さんには
たいへんお世話になりました。またの機会もよろしくお願いいたします。

◎2017年9月22日(金)~10月8日(日)予定 「猫のお店」 大阪谷町六丁目/ひなた
このときにはマジックテープ首輪ももうちょっと多めに作りますね。
参加作家さんの一般公募は7月から始まるそうです。

◎パンダと猫の雑貨展で首輪をお買い上げくださった皆様、ご愛用くださってる皆様へお願い。
ごとー猫首輪製作所のものに限らずなんですが
首輪は一度着けたらずっと着けっぱなしではなく、こまめに様子を見てあげてください。
詳しくは、「首輪を外して首毛休め(首輪着用の注意点」
また、首輪がどうしても嫌いな猫さんも少なくありません。
外してしまう場合は無理に着けずにあきらめてください。

 タグ: 三毛猫 

猫写2017(032)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
05 /06 2017
hb20170506-001.jpg

積極的すぎる女子と控えめな女子。

◎猫テーマに限らずたくさんのイベントが開催中のGW。
と言いながらやっぱり猫なんですけど
GW前半に、ちょっと前の記事に書いたギャラリーSo-Raさんの猫展へ行ってきまして
とても心地よい空間だったので、後日、千葉から大阪国入国中のキウイさんをご案内しました。
いい香りの紅茶をいれていただいて、ご近所猫さんの鳴き声を聞きながら猫作品を眺めたり。
キウイさんは気に入った猫の絵を即決購入!

◎明日5/7が最終日の「なぞおむポリタン展」(大阪大正/ホーホー
初日開店待行列ができるほど大人気なomuさんの作品は、大半が売約済み!
なんですが、3日に始まった取り置きサービスを利用して、めんふくろうの箸置きを確保~。
平らで大きめな箸置きはスプーン置きにも使えて便利。
薄めなので割らないように気をつけます。
箸置き、またいろんなの作ってほしいな。

ごとー猫首輪製作所、イベント参加予定。
5月16日(火)~6月11日(日) 「パンダと猫の雑貨展」(詳細案内) 東急ハンズ 大丸梅田10階

◎14日がハンズ搬入日です。えらいこっちゃ~です。
もう身体のあちこちが調子悪くなるほど無理して数を作ることはあきらめています。
その方が逆にイーッってならずに手がよく動くような気も。

◎今回は作家さんのお店番はありませんが
関西つうしんさんの作家さんによる実演が行われる日があるそうです。
様子を見に行く日や、首輪追加に行く日があれば、またその都度お知らせします。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 三毛猫 

猫写2017(028)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
04 /11 2017
hb20170411-001.jpg

言うたらあかんとは思うんやけど、「めんどくさい」が口癖。

◎こんな朝早くからまた何の工事が始まったんやろか?と窓の外をのぞいてみたら
うちのベランダに置いてるバケツがゴロゴロ~、ガラガラ~。(騒音すみません…。)
道に飛ばされてるどこかの家の洗濯物。
そんな強風で始まり、花散らしの雨が夜まで降りっぱなしの1日となりました。

◎桜の木がたくさんあるお寺へ行ってみたら、8割ぐらいが外国人観光客でびっくり!

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 三毛猫 

猫写2017(024)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
03 /28 2017
hb20170328-001.jpg

三毛猫さんと赤い自転車。
あっ、なんか「毎猫」っぽい組み合わせ、と思いながらの1枚。

◎今年はまだ桜緑茶を買ってなかったなぁ。ルピシアの桜のお茶「サクラ&ベリー」もおいしそう。

◎平日小麦粉制限継続中やけど
ポッロさん(@pollo296  @cafepollo HP)のいちごのスペシャルパンケーキ第3弾、はよ食べたい~。

◎平日小麦粉制限の良いところ。
平日はもち麦・押し麦ごはん、土日はパンや麵
そう決まってると何食べるか(作るか)悩まなくて済んで、料理(苦手)があまり苦痛でなくなったような。

◎鳥写真コーナーにちょこっと参加しています。
4月2日(日)まで、水木休 鳥雑貨イベント「とりことり」 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 三毛猫  自転車 

ごとー(猫首輪製作所)