猫写2014(150)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
09 /03 2014
hb20140903-001.jpg

夜の幼稚園をパトロール中、柵越しにカメラを向ける不審者に遭遇…!

 タグ: 白黒猫  夜猫 

猫写2014(138)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
08 /16 2014
hb20140816-001.jpg

肝試しのような夜猫写。
この頃は大丈夫やったけど、今はもう怖いなぁ~、無理や~。
何が怖いって、すぐそばの廃旅館に人が住み着いてる気配が…!


◎夏休みと言えば、お昼のワイドショーの怪奇特集「あなたの知らない世界」
やってんけど、今のワイドショーで流れるリアルニュースの方がよっぽど怖い…。

「妖怪ウォッチ」「ジバニャン」とは何なのか、数日前に初めて知りました。
気にして見てみたら、どこもジバニャングッズだらけなんやね~。

◎ごとー猫首輪製作所で参加中の「ひなた雑貨市」
今日16日(土)からまた通常営業されます。
夏色チェック首輪を目指してすでにご来店いただきました皆様、ありがとうございます!
先週は台風、この土日も雨予報ですが…、お店は谷六駅2・4出口から徒歩1分。
お一人でも、誰かとご一緒でも、のんびり過ごしていただけるお店ですので
地下鉄でお出かけされる方はぜひお立ち寄りください。

◎谷町六丁目駅前のケーキ屋さん「muku」
8月と9月の6と9のつく日は通常2200円のシフォンケーキが1500円
うわ~、ひさしぶりにケーキ食べたい!

「ひなた雑貨市」 (詳細案内、ごとー猫首輪製作所の首輪について)
2014年8月8日(金)~25日(月) 休:12(火)~15(金)、20(水)、21(木)
12:30~19:30(最終日18時まで) ※夏時間営業
大阪谷町六丁目(空堀)/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 入場無料

 タグ: キジトラ猫  夜猫 

猫写2014(113)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
07 /09 2014
hb20140709-002.jpg

平太似のしっぽちゃんと仲良しな、めちゃめちゃ可愛いサビ猫さん。
名前はしずかちゃんやったっけ??

 タグ: サビ猫  夜猫 

猫写2013(103)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
09 /04 2013
hb20130904-001.jpg

伸びて寝る猫、ビールを買って帰る短パンにランニングシャツのおっちゃん。
日没時刻でもまだ35度、息苦しいほどの蒸し暑さだった頃。

雨上がりの今夜は20度しかなくて、半袖ではちょっと寒いくらいです。


◎来週12日(木)から始まる「Glorious Cats」(福岡北九州門司)
omuさんの出品雑貨紹介がアップされました。しめじ地蔵がわらわら~(笑)

9月10月イベント情報

◎明日は「大阪880万人訓練」

 タグ: キジトラ猫  夜猫 

猫写2013(100)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
08 /30 2013
hb20130830-001.jpg

暗がりからぴょこっと。


看板フクロウ「ホーちゃん写真展」 いよいよ明日土曜日まで!
大阪大正の雑貨屋ho-ho-さんへぜひお出かけください。
ホーちゃんふわふわ~ ←思い出しナデナデ。これ、絶対みんなやってしまうと思う。

◎うちでは使い道がない外国の古い切手、I-ROR-Iさんにもらっていただきました~。
コラージュなどに使ってくださるそう。良い貰い手さんが見つかってよかった!

◎気になるイベント  「約100人のブックカバー展」
9月13日(金)~10月8日(火) 大阪/梅田LOFT 7階 ロフトフォーラム

 タグ: 白黒猫  夜猫 

夏太り大将

くま吉&クロとその仲間たち'13
08 /13 2013
k20130813-1.jpg


k20130813-2.jpg

33度の夜、庭の外灯の下に黒いのではなく白いのがドテっと寝ていました。
このあと、もわぁぁっと暑い黒猫部屋にも入ってきて寛いでみたり。
飼い主さんに「夜、うちに来てましたよ。」と報告したら
「大将のためにエアコンつけとんのに、いっこも帰って来んのや~。」
え?あんまり帰ってなくてこの増量っぷりって、どういうことですか~。
ナチュラルフード(セミとか)の食べすぎ??


◎お盆シーズン恒例の不幸・不調が押し寄せ中・・・
【スイーツ編】液体ピノに続いて、初めて入ったスーパーで
激マズなカスタードプリンのカップデザートに遭遇してしまいました。
めっちゃ薄いプリン風味でヘンな食感のゼリー、その上にまた謎のベチャッ?ブヨッ??
最後に残った缶詰ミカン1粒だけがかろうじて普通の食べ物でした。

そんなスーパー偽プリンに号泣したいくらいの夜でしたが
ho-ho-さんで買ったうさぎとひるねさんのショートブレッドは
いつもどおり可愛くて美味しかったです。

◎8月18日(日)~31日(土) 看板フクロウ「ホーちゃん写真展」大阪大正/ho-ho-
18(日)には飴細工体験イベント(有料・予約)もあり!HPをチェックしてみてください。

◎9月12日(木)~16日(月祝)  「Glorious Cats」 福岡門司/めがねのヨシダ
首輪用の生地をいろいろ仕入れたので(ちょっと買いすぎ)、どんどん作っていきます~。

 タグ: 大将  白黒猫  夜猫 

社長に狙われる秘書

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
08 /07 2013
cc20130807-01.jpg

cc20130807-02.jpg

cc20130807-03.jpg

・2013年08月06日 社長!


8月イベント情報 大阪、東京追加してます。雑貨、文具、猫・鉄道写真展など。

◎キウイさん参加の東京INFINITY 秋の写真展情報。キウイさんの写真がDMに!
omuさん参加のイベント情報。福岡、大阪、東京。

9月「Glorious Cats」(北九州門司)案内記事に追記。ぼちぼち納品1ヶ月前です。

8月11日(日)まで 12-17時半 「あおとみずたま市」名古屋大須/I-ROR-I
青色・水色・水玉の猫首輪で参加しています。あと4日の開催となりました。
名古屋もめっちゃ暑くなるようですが、ぜひお立ち寄りください~。

 タグ: 白黒猫  キジ白猫  夜猫 

ごとー(猫首輪製作所)