茶トラおかんの教え

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
02 /26 2014
cc20140226-01.jpg

なんか知らん人が一緒に遊ぼうって~。


cc20140226-02.jpg

無視しときなさい。


◎スナック菓子ってあんまり食べないので、いざ買うとなるとすごい悩む。
塩辛すぎるの、ガーリック・コンソメ・バーベキュー・ピザ・カレー味のは避けて・・・
キャラメルコーンがいいかなぁ。
スナック菓子好きに人気あるのはどれなんやろ~?

大阪府大気汚染常時監視のページ
PM2.5の平均濃度が80μg/m3を超え、最大で105まで観測されたとか。
大阪は普段でも空気が悪いんですけど
普段は0~30以下、風向きやゴミ焼却内容の加減で(?)上がっても40くらいですよ。。。
それに花粉も混じって、目鼻喉に違和感あり、肌がピリピリ、体だるいです。

◎ツイッター・FBは2月いっぱいログアウト中。サボれるときにサボっとく。

 タグ: 茶トラ猫  子猫  家族・親子猫 

おとん、帰宅。

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
01 /13 2012
cc20120112-01.jpg


cc20120112-02.jpg

 タグ: キジトラ猫  茶トラ猫  シャム猫  子猫  家族・親子猫  寝る 

猫写2011(136)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
07 /25 2011
hb20110725-003.jpg

商店街のパン屋で閉店間際のタイムセール中!
日没15分前で閉店5分前、猫を撮るか、パンを取るか。

 タグ: 黒猫  キジトラ猫  子猫  家族・親子猫 

猫写2011(043)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
03 /25 2011
hb20110325-002.jpg

 タグ: 三毛猫  子猫  家族・親子猫 

木登り修行中

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
09 /12 2010
cc20100912-001.jpg

降りられへん~…と助けを求めてくる子猫。
ニャー(助けて~)、がんばれー、ニャー(無理~)、大丈夫、ニャー(こわい~)、いけるって


cc20100912-002.jpg

そんなやりとりをすぐそばの塀の上で黙って眺めていたオカン猫。

 タグ: キジトラ猫  子猫    家族・親子猫 

サロン・ド・オカン猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
08 /19 2010
cc20100819-001.jpg

はい、きれいきれい。


cc20100819-002.jpg

べっろ~ん。
次の子が待ってるからね。

ひとりっ子のはっちゃんちのサロン・ド・おかんは高級エステサロン並み。

 タグ: 茶トラ猫  三毛猫  子猫  家族・親子猫   

親子

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
07 /17 2010
cc20100717-001.jpg

がんばれ、オカン猫。


◎うわっ、これはかっこええわ!な猫ポイントを発見。
夜の雰囲気が確認できる時間帯まで待ったらいいかなとも思ったけど
日没前からすでに治安が悪そうな雰囲気…
夜はひったくり犯とかややこしい人の溜まり場になってるに違いない。
そういう条件も含めて自分向きではないなぁ。。。

◎イベント情報(東京・京都)
荒木経惟「センチメンタルな旅 春の旅」 明日7/18(日)まで 東京 ラットホールギャラリー
にしたにけいこ「NEKO日記Vol.1」 ~8/21(土) 京都・烏丸五条 キトゥンカンパニー

 タグ: サビ猫    子猫  家族・親子猫 

ごとー(猫首輪製作所)