猫写2016(145)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
12 /19 2016
hb20161219-001.jpg

紅葉スポットの向かいのぬくぬくスポット。
おっぴろげてゴロゴロもみもみ。

◎あったか素材の普通の靴下、履いた瞬間はぬくいけど
長く履いてると指先がジンジン冷えてくる~。
やっぱり5本指靴下かタビ靴下がええなぁ。

◎ごとー猫首輪製作所の期間限定通販(12/15で終了)
昨日、最終便を出荷。ばんさんの元へ到着後、ご入金確認済の方へ発送されます。

 タグ: キジトラ猫  ゴロン  寝る 

屋根猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'16
07 /17 2016
cc20160717-01.jpg

古い木造家屋の瓦屋根の上にこっそりと。


cc20160717-02.jpg

薄目開けてこっち見てる?


7月11日(月)~31日(日)「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」(詳細案内)
大阪/東急ハンズ 梅田大丸10階 10:00~21:00(日曜・祝日 10:00~20:30)
<ひびいろいろ内 関連記事>
・7/16 お知らせあれこれ
16日(土)追加納品
本日初日、10時開店!ねこの雑貨と作品展 搬入日撮影、会場の様子
群馬のトマト箱入り大阪産首輪
twitter@goto_151でも随時お知らせ、関連ツイートをリツイート。


 タグ: キジトラ猫  寝る 

猫写2016(094)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
07 /15 2016
hb20160715-001.jpg

 タグ: キジトラ猫  寝る  水色・青色 

猫写2016(084)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
06 /13 2016
hb20160613-001.jpg

日傘を差してても、アスファルトからの熱でふくらはぎの辺りがジリジリと焼かれるかんじ。
あかん、めちゃくそ暑いっ…!!
そんな日に、お寺のような建物の2階でスヤスヤと昼寝してた猫。
ちゃんと涼しい場所見つけて、猫はほんまにかしこいな。


はやしみほこさんの猫写真作品が「2016JPS展」で優秀賞に選ばれ(おめでとうございます!)
3都市で巡回展示中だそうです。詳しい会期、場所など。入場料:一般700円。
東京展:6月11日(土)~6月26日(日)
名古屋展:7月5日(火)~7月10日(日)
関西展:7月19日(火)~7月24日(日)

◎いつものように、カメラをカバンに放り込んで商店街へ買い物へ。う~ん、重い。
買い物袋を持って体重計で測ってみたら、荷物の重さは8キロ。そら重いわな。
これくらいの重さは運び慣れてるんけど、暑くなってくると余計に重くかんじてしまう。。。

◎新生姜の甘酢漬け、1ヶ月は持ちそうやなと思いながら漬けたのを10日で完食。
ガリって中毒性ありますよね。

 タグ: アメショ  寝る 

猫写2016(039)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
03 /07 2016
hb20160307-001.jpg

ほにゃほにゃ。


◎3月7日、いかなご解禁だそうで。釘煮おいしいですよね~。

ごとー猫首輪製作所、気が付けば9年目。
大阪で拡大も縮小もせず続けられています。ありがたいことです。
GWの「らぶねこ展」もよろしくお願いします。

◎今日からまた平日菓子禁にしたいけど、あちこちから白い粉の誘惑が…(笑)

 タグ: キジトラ猫  長毛猫  寝る 

昼寝日和

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'16
02 /24 2016
cc201502224-01.jpg

ぶごーっ、ふごーっ。


cc201502224-02.jpg

はっ。
となりのオッチャンが自転車で帰って来た音で目覚める。


cc201502224-03.jpg

まだ夢の中。

 タグ: 白黒猫  寝る  水色・青色 

猫写2016(016)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
02 /01 2016
hb20160201-002.jpg

ぱりぱり、ふわふわ、さくさくの三層。

 タグ: キジトラ猫  寝る 

ごとー(猫首輪製作所)