まねき猫よけ

散歩のおまけ
08 /22 2009
m20090822-001.jpg

猫は好きやねん、でも、ここには乗ってほしくないねん…っていう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎サイドに載せてる展覧会情報、興味アリって方が多かったのであらためてご紹介を。
We love レトロ印刷 vol.2 「A3の可能性 クリエイターズペーパー展」
開催中~8月31日(月) 12:00~20:00 水休 (大阪/北堀江 オソブランコ)
レトロ印刷JAMオソブランコいぬんこさんの企画展。

 タグ: 街ネタ  ペットボトル  ガーデニング  招き猫 

招き猫チョコボール

未分類
06 /30 2009
a20090630-002.jpg

おかきや懐かし菓子を扱うお店でパンダバージョンを買って以来
すっかりお気に入りの可愛いチョコボール。
たまたま立ち寄った市場の菓子問屋で招き猫バージョンも見つけて
ぎっしり詰まった大袋を即買い!


a20090630-001.jpg

一人で食べるような量ではないので、あっちこっちに幸福猫のおすそ分けを。
それでもまだまだこんなにある!(けっこう大きい瓶です)
いったい1袋に何匹入っていたのか、確かめるためにまた買わねばなりませんな。


a20090630-003.jpg

このチョコボール、可愛いだけじゃなく、ちゃんとおいしいんですよ。
大阪市内に本社と工場があるお菓子メーカー「ニューエスト」が製造販売している商品なので
大阪土産としてもいいかも。

下記リンク先のお店などでも通販されています。
・招き猫チョコボール 約145入
・【日本のお土産】業務用招きねこチョコ
・約150匹の猫が福を招く♪開運!招き猫チョコ

 タグ: 招き猫  食べ物・お菓子 

ごとー(猫首輪製作所)