猫写2016(054)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
04 /10 2016
hb20160410-001.jpg

十字タイルの文化住宅、見かけたら撮っとくやつ。

 タグ: キジトラ猫  タイル  文化住宅・アパート 

猫写2015(045)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
05 /23 2015
hb20150523-001.jpg

水色柱のタイル文化(好物!)
敷地内には入れないので、望遠レンズで白黒さんの模様確認。

 タグ: 白黒猫  水色・青色  文化住宅・アパート  タイル  洗濯機 

猫写2014(158)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
09 /21 2014
hb20140921-001.jpg

どっすん、どっすん。


◎9月28日(日) 11:00~  「からほり軒先フリーマーケット@ポッロ」
大阪松屋町/Cafe&zakka pöllö(ポッロ)  @pollo296  からほり軒先フリマ
ポッロさんがからほり軒先フリマに初参加!
雑貨コーナーに、ビンテージ食器、雑貨、手芸材料などが並びます。
私もハギレや糸など出す予定です。(どんな物を出すかは前日発表になるかな??)

豹に負けるな、可愛い小花柄(「猫のお店」新柄首輪その2)
納品〆切日が大接近中~!

2014年9月10月11月イベント情報

猫グッズイベント「猫のお店」 (詳細案内。ごとー猫首輪製作所の首輪について)
2014年10月2日(木)~13日(月祝) 8日(水)休み 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪谷町六丁目(空堀)/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
◎9/28まで、皆さんの「小さな猫作品」を募集中。どなたでもご参加いただけます。

 タグ: 白茶猫  階段  文化住宅・アパート 

猫写2014(118)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
07 /15 2014
hb20140715-001.jpg

このアパートの配色、どっかで見たことあるような・・・?あれや、海遊館
(猫歩いてます。)


海遊館(大阪天保山)って、通常入館料2300円で、年間パスは5000円なんですね。

◎もう今日で梅雨明けちゃうん?って思える晴天、暑さ…なんですけど、まだなん?

◎10月「猫のお店」作家さん募集開始→ひなたの企画展、イベントの参加募集について
オリジナル猫雑貨を作られる作家さんを募集されています。8/10〆切。選考あり。

ごとー猫首輪製作所
「ひなた雑貨市」に参加します。新柄、夏色チェックの首輪など。
2014年8月8日(金)~25日(月) 休:12(火)~15(金)、20(水)、21(木)
大阪谷町六丁目(空堀)/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 タグ: キジ白猫  文化住宅・アパート 

猫写2014(117)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
07 /14 2014
hb20140714-001.jpg

暑いとテンション下がるわぁ~・・・ゴハンまだかなぁ~。


◎湿度高すぎてしんどい…!80%、90%超えると息でけへんかんじですよね。

◎秋の猫まつり「ひなた・猫のお店」、一般公募ももうすぐ始まるそうです。
(誰でも無条件参加ではなく、選考があります。)

ごとー猫首輪製作所
「ひなた雑貨市」に参加します。新柄、夏色チェックの首輪など。
2014年8月8日(金)~25日(月) 休:12(火)~15(金)、20(水)、21(木)
大阪谷町六丁目(空堀)/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 タグ: 三毛猫  文化住宅・アパート  タイル 

水色文化のひび割れ階段で

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
05 /08 2014
cc20140507-01.jpg

喜びすぎなはっちゃん。また汚れるで~。

(猫ふんじゃったなギャラリー12出品写真、3枚中1枚目。)


「ぶさかわ猫展in大阪2014」「猫ふんじゃったなギャラリー12」
2イベントとも終了しました。ご来場ありがとうございました!

◎私の参加イベントは終わりましたが、「ねこふん」イベントは続々と開催中。
その中の1つ、アクリュギャラリーの「ねこてん」(詳細ははやしさんのブログで)
5日は「ぶさかわ猫展」とはしごされてる方が多かったですね。
搬出完了後に私たちも、大荷物で迷惑かと思いながらもドヤドヤとお邪魔いたしました。
スタッフの方も親切で素敵なギャラリーの、なごめる猫写真展。皆様もぜひ。

◎ぶさかわ終了報告→ 桐山さん うえきさん omuさん のぼぼんさん 
搬出後の打ち上げはやってません~。
そんな余力ないくらい全員全力投球、睡眠不足、ヨレヨレの最終日でした(笑)
ばんさんはまだ残務処理に追われてるそう。おつかれさまです!

「ポッロ・春のパンケーキ祭り」参戦予定日を決めたで!
4月に考えたトッピングはもう忘れてしまったので、今の気分で選びなおし~。

 タグ: 白黒猫  水色・青色  文化住宅・アパート  階段 

猫写2014(066)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
04 /25 2014
hb20140425-001.jpg

文化の階段下、落ち着く空間。


「機動戦士ガンダムUC×特急ラピート
赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」 4/26(土)発進!

↑公式にはイラストしか載ってなかった赤い車両の実物が公開されたそうで
ガンダムのことはさっぱり分からないんですが、かっこいいですね!
南海「ラピート」ネオ・ジオン仕様 (時事ドットコム)
ネオ・ジオンの“赤いラピート”「ガンダムUC」のMSイメージ(SankeiBiz)

大阪府・心斎橋で「ぶさかわ猫展」開催
「マイナビニュース」(4/24)に掲載していただきました。
マイナビからmixiニュース(コメント欄が平和なのは会員には名前が見えてるから?)
エキサイトgooニュースなどにも配信。
ばんさんからは、平太クリーニングクロスの紹介。

GWの大阪猫イベント2つ
・4/26(土)~5/7(水)「猫ふんじゃったなギャラリー12」北浜/10wギャラリー(写真・首輪)
・5/1(木)~5(月祝)「ぶさかわ猫展in大阪2014」心斎橋/カルタビアンカ (首輪)

 タグ: 茶トラ猫  階段  文化住宅・アパート 

ごとー(猫首輪製作所)