猫写2013(144)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
12 /17 2013
hb20131217-001.jpg

プチ豪邸通りにいるクロさん。
すべての豪邸に挨拶まわりしてたけど、ほんまはどこの家の子なん?


色とりどりのブローチ展「みっけ。」(大阪谷六/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
毎日数十個売れて行くので追加があってもわんこそば状態!だそうですが
可愛いブローチいっぱいありました~。
マフラーを留められるタイプが欲しいなと思って
ウズノクニさんのゆらりんタイプのハリーくんを選びました。
ハリーくん、ハリネズミではなくハリモグラなんですね。
ブローチ展は水木休みで12/24(火)まで。

東京駅限定 ギンビス たべっ子どうぶつチョコビスケット
5種類全部おいしかった~。抹茶が一番好き。

 タグ: 黒猫  文化住宅・タイル物件  タイル 

猫写2012(112)

未分類
09 /02 2012
hb20120902-001.jpg

こちらはとてもビシッとした着こなし。
アームカバーとモコモコベストの小さいおっさんは個性的~。


◎タイル物件鑑賞に行きたいなぁ。オバQアパートがもうないのが寂しい。

◎秋の猫イベント「猫のお店」、今度はハロウィンカラーなどの首輪を出す予定です。
他には、猫のお尻みたいな柄(笑)ちょっと迷ってやっぱりこれも出そうかと~。

◎猫のお店の企画で小さな猫作品を募集中です。ハガキサイズの写真や絵など。
どなたでもお気軽にご参加いただけます。
首輪モデルさん写真なんかも出していただけるとうれしいです!
詳しくは猫のお店のページで。(募集要項をよく読んでご参加ください)

◎チーズケーキ!(心の叫び) ←まだありつけてないんですよー

 タグ: キジ白猫  自転車  バイク  水色・青色  文化住宅・タイル物件 

熱烈お出迎え

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
08 /23 2012
cc20120823-01.jpg


cc20120823-02.jpg


cc20120823-03.jpg

文化住宅の2階に住んでる白茶猫さんの熱烈お出迎え。


◎今日と明日は地蔵盆。
大人はお菓子もらわれへんけど、夜に提灯吊るしてるとこ見に行こかな。

【喫茶店「マヅラ」】 夢幻の宇宙へ ようこそ (朝日新聞)
いい記事やなこれ~。店名の由来、初めて知った!

◎10wgalleryの真夏の恒例イベント『18禁 VOL.7』 8/25(土)~9/1(土)
猫ふんとは全く違う雰囲気のイベント。でもギャラリー猫さんたちは変わらず?

 タグ: 白茶猫  歩く    階段  文化住宅・タイル物件 

シャム白猫?

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
08 /05 2012
cc20120805-01.jpg

シャム白猫、シャムハチワレ猫、チョコ白猫、この柄は何と呼んだらいいのでしょう~?


cc20120805-02.jpg


◎8/6、7、8 「岩合光昭の世界ネコ歩き」 BSプレミアム 22~23:00

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(大阪谷町六丁目)道案内とお店紹介
10日から始まる「ヒナタ雑貨市」開催中に初めてご来店下さる方は参考にどうぞ。

 タグ: 変わり柄猫  シャム猫  文化住宅・タイル物件 

さよなら、オバQ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
07 /19 2012
cc20120719-01.jpg

いなくなってました。

・2011年06月08日 愛しのタイル物件

 タグ: キジトラ猫  文化住宅・タイル物件 

猫写2012(078)

猫写真 (街猫外猫etc)'12
06 /07 2012
hb20120607-001.jpg

大阪国の昭和喫茶の入り口にて。

この写真、前にも出したっけ~??撮影は去年の6月。
ダブってることがときどきあるかもしれません。


◎2004年頃の写真を見返してたら、みんなちょっとずつ若いなぁ~(笑)
この頃は大地震も原発事故もなくて・・・と思ったら
美浜原発で蒸気漏れ、新潟中越地震があった年でした。

◎6/7~19 水休 新美敬子写真展「地中海の休日~マルタ、ロドス、シシリーの猫と犬」
大阪京橋OBP/パナソニックセンター大阪
新美敬子さんのブログで在廊予定日をお知らせされています。

 タグ: シャム猫  文化住宅・タイル物件 

タイル旅館

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
05 /26 2012
cc20120527-01.jpg

すごいなぁ~・・・と眺めてたら、猫がトコトコと。


cc20120527-02.jpg

うわわ、タイルが割れチョコ状態。


◎気になるイベント
・5/29まで 七條初江 「酒場日記」 大阪北堀江/アートハウス
・5/26~27 「門司港グランマーケット2012春」 北九州市/門司港ホテル周辺
 門司港で「アンティーク・雑貨マーケット」-120組以上が出展(福岡・小倉経済新聞)

◎「ごとー猫首輪製作所」大阪出国の詳細情報、来週ご案内できそうです。
行き先は福岡なんですが、福岡からこのブログを見て下さってる方って
いらっしゃるんでしょうか~??

2012年5月6月イベント情報(猫/写真/大阪/東京etc)  cubic Sさんのアクセサリー展など

 タグ: キジ白猫  文化住宅・タイル物件 

ごとー(猫首輪製作所)