猫写2016(062)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
04 /22 2016
hb20160422-001.jpg


◎ソメイヨシノが散ったあと
玉のような濃いピンクの花がボンボン咲く八重桜を見に行こうと思ってたのに
すっかり忘れてた~。毎年この時期はこんなかんじ。

◎羊毛フェルト雑貨(いつも大人気!)&しめじ写真で参加のomuさん
「らぶねこ展☆全出品雑貨」  ブログでまとめて紹介されています。

案内記事内の「らぶねこ展ツイート(検索結果)」からも最新情報を拾ってください。
twitter@goto_151もチェックよろしくお願いします。

【ごとー猫首輪製作所 2016GWイベント参加】
猫づくし文化祭「らぶねこ展」 4月27日(水)~5月1日(日)大阪心斎橋/カルタビアンカ

 タグ: 茶トラ猫  桜猫  花と猫 

猫写2016(057)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
04 /13 2016
hb20160413-001.jpg

桜の下のベンチ、相席いいですか?


【ごとー猫首輪製作所 2016GWイベント参加】
猫づくし文化祭「らぶねこ展」 4月27日(水)~5月1日(日)大阪心斎橋/カルタビアンカ

 タグ: キジトラ猫  茶トラ猫  桜猫  花と猫 

猫写2016(056)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
04 /11 2016
hb20160411-001.jpg

貸切お花見やね。


◎3月上旬、1週間ほど菓子禁生活(食事は普通に)をしたところ
体重は1キロ減ったけど、めっちゃ体調悪くなりました。症状としては貧血とか。
スイーツを摂取しないと何らかの栄養が不足するんでしょうかねぇ??

◎4/8(金)~5/22(日)ポッロさんの「春のパンケーキ祭り2016」が始まってるで~。
さっそく大盛況だそうで!
また本棚の「とんかつDJアゲ太郎」(オーナーさん私物の漫画)読みたいので
いつもより待ち時間長めだったら好都合。

【ごとー猫首輪製作所 2016GWイベント参加】
猫づくし文化祭「らぶねこ展」 4月27日(水)~5月1日(日)大阪心斎橋/カルタビアンカ
・はじめさんに赤い猫柄首輪を着けてもらいました。
twitter@goto_151もチェックよろしくお願いします。サイドバーにも小窓設置してます→

 タグ: キジトラ猫  花と猫  桜猫  ゴロン 

猫写2016(055)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
04 /10 2016
hb20160410-002.jpg

木曜の風雨でどっさり散ったけど、ゆっくり咲き始めた桜がまだがんばってくれてますね。


◎「猫ふんじゃったなギャラリーたちVOL.8(ねこふん)」のスケジュールが載ってる冊子
はやしさんからいただきました。ありがとうございます。
らぶねこ展会場にも、ねこふん冊子(数に限りあり)と個展DMを設置させていただきます。
心斎橋~靭公園、地下鉄、地上、どのルートでの移動がいいのかなぁ?

・はやしさんの「Green days~ねこ便り~」は、4/28(木)~5/3(火祝) 京町堀・靭公園横
「らぶねこ展」は、4/27(水)~5/1(日)南船場・心斎橋筋商店街横
※はやしさんの猫写真個展がねこふん参加イベントで、らぶねこ展は参加していません。

はじめさん、今年もチューリップと (赤い猫柄首輪)
この猫柄、若見え効果があるような気がする~。

 タグ: キジトラ猫  花と猫  桜猫 

クリームパンで桜猫(2)

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'16
04 /05 2016
cc20160405-01.jpg

クリームパンで桜猫、カメラを見てくれたけど
鼻はクリームパンのいい匂いをクンクンクンクン。
ごめんな~、おすそ分けしてあげられへんし
焼きたてぬくぬくやから袋も閉じられへんねん~…。
ちょっとかわいそうになってきて、ささっと撮らせてもらって移動しました。


◎写真撮るのを優先して、一番美味しいタイミングを逃してはもったいない。

猫柄の首輪、はじめさんに着けてもらったので、今日中に写真アップします。
猫づくし文化祭「らぶねこ展」 4月27日(水)~5月1日(日)大阪心斎橋/カルタビアンカ

 タグ: キジトラ猫  花と猫  桜猫 

クリームパンで桜猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'16
04 /04 2016
cc20160404-01.jpg

雨降り直前の曇り空、満開を過ぎた古い枝垂れ桜
一応エア猫写しとこうかとカメラを向けた途端
にゃ~!にゃ~!
キジトラ猫が1匹、2匹、どこからか走って来て、石にぴょん。
にゃ~!にゃ~!にゃ~!にゃ~!
何?どしたん?ゴハンの人と間違えられてる??
あ、これか。エコバッグからもれる焼きたてクリームパンの匂い。


◎前日は誰もいない僻地の桜スポットへ。
見事な青空、満開のソメイヨシノ、足元にはタンポポも。
早くも熱中症になりそうな暑さで、猫さんはみんな涼しい茂みの中に・・・。

【ごとー猫首輪製作所 GWイベント参加】
猫づくし文化祭「らぶねこ展」 4月27日(水)~5月1日(日)大阪心斎橋/カルタビアンカ
・新柄、猫柄の首輪

◎らぶねこ展と同時期開催
4/8(金)~5/22(日)ポッロさん「春のパンケーキ祭り」(松屋町) ←ついに桜アイスが!
4/22(金)~5/8(日)「ひなた雑貨市」(谷町六丁目)
4/28(木)~5/3(火祝)はやしさん猫写真展(本町)

 タグ: キジトラ猫  花と猫  桜猫 

猫写2015(032)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
04 /23 2015
hb20150423-001.jpg

だいちゃんと夕桜。


◎すみません、なぜか猫ふん13案内記事が非公開設定になっていました。

◎今日の大阪、日の出5時18分、日の入り18時36分。
週間天気予報で最高気温26度の日も出てきて
南国大阪に夏が近づいてきました!

GWの大阪猫祭り「ねこふん」のときはいつも暑いです。
風が弱く湿度が高い気候ですので、遠方からお越しの方は服装にお気をつけて。
帽子、日傘、七分袖か半袖に、邪魔にならない薄手の羽織りもの1枚
でちょうどいいくらいかと思います。
最初のころ、「大阪、こんなに暑いとは…」と汗だくヘロヘロになってた常連さんは
今では完全に夏装備で来られますよね(笑)

ごとー猫首輪製作所で参加します。「猫ふんじゃったなギャラリー VOL.13」
4月25日(土)~5月4日(月祝) 12~18時 大阪北浜/10w gallery

 タグ: キジ白猫  桜猫  花と猫 

ごとー(猫首輪製作所)