クリーム茶トラ

猫写真 (街猫外猫etc)'17
08 /16 2017
cc20170816-01.jpg

cc20170816-02.jpg

文化住宅やタイル物件を鑑賞しながら歩いてたときに会った
キレイなクリーム茶トラさん。

◎2010年8月 夏の課題その6 長屋のブルーシート
真夏に課題を決めて猫写してたやなんて、7年前はまだ熱こもり体質になってなかったんやなぁ。
今もカメラは常に持ってるけど、熱中症で血尿出さないために長時間は歩かないようにしています。

◎大阪と関東の気温差が10度て!?

◎~8/27(日) 「みんなでつくる猫フォトブック展」 京都マルイ6階
しまうまプリント しまうまプリントツイッター
膨大な数の猫フォトブックが集まってるそう。

◎8/30(水)~9/14(木)日祝休 キヤノンフォトクラブ東京INFINITY写真展「NAGRE」
東京品川/キヤノンオープンギャラリー2
キウイさん(松原さん)が所属されている写真クラブの作品展。

ごとー猫首輪製作所、参加イベント。
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 「猫のお店」 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
現在掲載されているDM画像は2016年版で、2017年版は今月後半に完成予定とのこと。
入手出来次第、案内記事をアップするつもりです。
今回もどなたでも参加できる猫写真コーナーがあります。ぜひご参加を~。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 茶トラ猫  水色・青色 

猫写2017(034)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
05 /17 2017
hb20170517-001.jpg

今日はいてないなぁって通り過ぎようとしたら・・・、あっ!

このサバ白さん、キウイさんのブログの「2017春関西猫旅(その3)」にも登場。
まるちゃんも「黄金週間の中日、駆け足で大阪・神戸を・・・」
さっそく旅レポをアップされています。Wクリームのパンケーキから始まる猫旅(笑)
このお二人の充実したレポを見て
遠方から大阪の猫イベントへ足を運ばれるようになった方も多いんでないかな~?

パンダと猫の雑貨展、始まってます
みっちり詰めておいたカゴに早くも隙間ができ始めているようで、ありがとうございます!
目玉焼き黄色バックルSが品切れ、Mはあるようです。(17日の夜の在庫)
追加予定は今のところまだ何日何時とはお知らせできなくてすみません。
決まり次第お知らせします。

twitter@goto_151←こちらもチェックよろしくお願いします。
Instagram@goto151

 タグ: サバ白猫  寝る  水色・青色  ガーデニング 

猫写2017(033)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
05 /15 2017
hb20170515-001.jpg

茶トラ猫と水色が好き。

◎14日夜に「パンダと猫の雑貨展」の搬入に行ってきました。
とりあえず数が必要ということで、プラバックル首輪をモリっと納品!
マジックテープ首輪は初回少数納品ですみません。また追加入れていければと思います。

主催の関西つうしんさんのブログ記事↓にも詳しく書いてありますように
すべての猫とパンダが揃うのは16日(火)となります。慌てずにお立ち寄りください~。
「東急ハンズ梅田店で開催のパンダと猫の雑貨展について」

ごとー猫首輪製作所、参加イベント。
5月16日(火)~6月11日(日) 「パンダと猫の雑貨展」(詳細案内)
東急ハンズ梅田店10階(JR大阪駅直結、大丸梅田店10階)

キウイさんばんさんが参加されてる「カンテ猫展」は本日15日が最終日。
公式の案内は見あたりませんが
昨夜はハンズ搬入、今夜はカンテ搬出に向かわれるばんさんによると
ギャラリースペースは18時から撤収作業を開始されるそうなので
最終日駆け込み検討中の方はご注意を。

◎見に行ってよかったとの声多数の、ギャラリーSo-Raさんの猫企画展は
29日(月)まで会期延長だそう。
フクロウなお店やのに猫の人に人気のポッロさん、春のパンケーキ祭りは28日(日)まで。
5月後半もGWと同じような大阪猫旅が楽しめますよ。

 タグ: 茶トラ猫  水色・青色  自転車 

猫写2017(027)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
04 /09 2017
hb20170409-001.jpg

気長に待つのが得意な者同士。

◎南国大阪も桜満開になっています。そして、雨やどんより曇り空ばかり。
何でいつもそうなるんかなぁ~?
雨が降ると、現在大不作で価格高騰中のタケノコがよく育つようになるそうですが。

◎いろんな方に「もち麦買えたん?」って気にかけていただいて、ありがとうございます(笑)
ぐんまー帝国のしまねとさんから800g×2袋もいただいて、今はもち麦難民じゃなくなっています。
地域によっては在庫回復しつつあるものの、まだまだ数量限定販売のところも多いんだとか。
もち麦はあの粒々食感がたまらんのですけど、押し麦でも十分おいしいですよ~。
こちらは品切れてないし、もち麦よりも安いです。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: キジトラ猫  人と猫  水色・青色 

大阪の防犯貼り紙

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /16 2017
m20170216-001.jpg

泥棒にも「さん」付け。

◎週に一度、スーパー玉出でヤマザキのメロンパンが特売39円か48円になる日があり
うっかりその日に行ってしまった場合、買わずに帰るのは至難の業(笑)

 タグ: 看板・貼り紙  タイル  水色・青色 

猫写2016(118)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
09 /24 2016
hb20160924-001.jpg

関東ほどではないものの、南国大阪も日照時間短めなこの頃。
もうちょっと晴れてもいいんちゃうかと思うけど
こんなに黒猫さんがビカビカ光るほど晴れると暑いんよなぁ~。


猫のお店、9/25(日)首輪追加予定

◎猫のお店・猫写真コーナー(募集要項)、会期中もお持ちくださいね。

 タグ: 黒猫  水色・青色 

猫写2016(111)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
09 /02 2016
hb20160902-001.jpg

青色植木鉢、青色自転車、水色のおっちゃん来た~。


◎小麦胚芽入りのビスコが好き。
ビスコの歴史、初代 ビスコ坊や(昭和8年~)はサラリーマン?

◎猛暑日ではないものの南国大阪の9月らしい暑さが復活。
早くリュックを背負える気温になってほしいですわ~。

2016年9月22日(木祝)~10月9日(日) 猫グッズのイベント「猫のお店」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。

 タグ: キジ白猫  水色・青色 

ごとー(猫首輪製作所)