猫写2017(059)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
10 /18 2017
hb20171017-001.jpg

擬態する長屋のグレー猫。

◎初ゆたぽんに続いて初ヒートテック。
去年の今頃は最高28度/最低20度くらい。それが今日は17/14くらい。
10月にここまで長雨・低温が続くって記憶にないわ~。
とにかく洗濯物の乾きが悪い…。

◎ばんさんの猫写真展も再来週に迫ってきました。
11月2日(木)~11月12日(日) 8水9木休 「さはれとて -点猫13-」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

「猫のお店」期間限定通販 ひなたWEBSHOPにて受付中です。
バックルタイプの猫首輪を取り扱っていただいてます。
追加の商品もありますので、上記お知らせ記事内リンクのひなたWEBSHOPをのぞいてみてください。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: グレー猫  サバトラ猫  波板・トタン 

猫写2017(055)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
09 /28 2017
hb20170928-001.jpg

 タグ: 白黒猫  波板・トタン 

疑似田舎のおばあちゃんち訪問(2)

未分類
09 /09 2017
cc20170909-06.jpg

こちらもはじめましてなチビ黒猫さん。
疑似田舎のおばあちゃんち訪問(1)で手前に写ってるキジ白さんの子だそう。

cc20170909-07.jpg

cc20170909-08.jpg

cc20170909-09.jpg

ねずみキャッチ修行中。
現在の5猫さんで定員いっぱいなかんじなので家の子にはしない予定だそうですが
触れるようになってくれたらいいですね。

cc20170909-011.jpg

相変わらず疑似田舎のおばあちゃんち感満点なこの広い空!
商業施設建設予定地の広大さにはびっくりしたなー。

cc20170909-010.jpg

かっこいい工場の塀はギリギリ残ってた。

◎ばんさん、13回目のひなた個展! 「さはれとて -点猫・13- 」のご案内(点猫 -blog-) 
ばんひろみ猫写真展「さはれとて -点猫・13-」
11月2日(木)~12日(日)水木休 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーとひなた

猫グッズイベント「猫のお店」  
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。猫写真募集中です。
こまひとみさん「猫ちゃんスケッチ」の予約も始まってるみたいですよ。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 黒猫  子猫  遊ぶ  波板・トタン 

トタンの猫通路

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'16
06 /27 2016
cc20160627-01.jpg

cc20160627-02.jpg

cc20160627-03.jpg

トタンの猫通路、丸顔の大きめ猫さんも通れるように開通。

猫通路、ベニヤ板だとこうなる。


◎nozomiさんの1冊目のレシピ本「つくおき」(光文社)購入。
2日以上冷蔵保存することはめったにないので、晩ご飯と弁当おかず用のレシピ本として。
ネッで見ればタダなんやけど、やっぱり本の方が見やすい、作る気になる、昭和生まれです。
つくおき − 1週間の簡単作り置きおかず・常備菜のレシピ

7月11日(月)~31日(日)「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」東急ハンズ梅田
ごとー猫首輪製作所、ひなた・猫のお店メンバーとして参加します。
7月入ったら各店から情報上がって来るかと思います。

 タグ: キジトラ猫  波板・トタン 

猫写2016(071)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
05 /17 2016
hb20160517-001.jpg

ぐぐ~っと上伸び。平仮名の「ね」みたい。

エアじゃない猫写(3枚目)で「空き家で擬態」してたキジ白猫。


◎カメラの液晶モニタの表面カバーにちょこっとヒビが。
今まで割れたことないのが不思議なくらいの荒い扱いやもんなぁ。

 タグ: キジ白猫  伸び  波板・トタン 

猫写2015(246)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
12 /06 2015
hb20151206-001.jpg

ずずず、ずっしり!


◎早くクリスマスパンケーキの山に登りたい!

点猫グッズ+ごとー猫首輪製作所の期間限定通販(12月1日~メール受付中)
今回も12月中頃で一旦区切って、在庫があれば延長して第二弾のご注文受付予定です。
首輪の生地在庫は大丈夫なんですが、ばんさん商品(平太カレンダーなど)
が品切れたら受付終了します。どうぞお早目に~。
本日までにご注文いただいた分は割合早めにお届けできそうです。
2015g-lhy510.jpg

 タグ: グレー猫  水色・青色  波板・トタン 

サビサビ長屋、猫はどこでしょう?

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
04 /11 2014
cc20140411-01.jpg

 タグ: 黒猫  サビ猫  波板・トタン 

ごとー(猫首輪製作所)