猫写2015(238)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
11 /18 2015
hb20151118-002.jpg

洗濯機が並ぶ路地で、午後のパトロール。


◎11月27日(金)~29日(日) 「空堀ワークショップフェス」
大阪空堀(谷町六丁目~町屋町)で全61プログラムのワークショップ。

◎11月18日(水)~23日(月祝)  「猫八写真クラブ展 Vol.3」 
名古屋の八二一猫写真教室の生徒さんのグループ展。
八二一さん「はっちゃん日記」

◎11月17日(火)~23日(月祝) 「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展」
記念撮影、SNSアップ用に、あの平太&しめじお面も設置て!?
美術館みたいなしゅっとした猫写真展ていうコンセプトやったはずやのに
入場料500円払って入ったお客さんに楽しんでもらうことを最優先してしまう大阪人。
しかし、よく許可取れたなぁ!(笑)
遠方参加でも準備段階から貢献度が高いからかな?
そんな勢いあるなにわコーナーは、めっちゃ広い会場の“どんつき”。詳細は↓
ばんさん 「点猫blog」  @ten_byo
omuさん 「スロー猫しめじマニア」  「命みじかし旅せよ乙女」  @Shimeji_omu

関東組のお二人はさっそく初日レポをアップ。
ブログからはリンクされてないツイッターも要チェック。
キウイさん(松原さん) 「猫といっしょ!」  @kiwibetsuo
チャンさん(モリさん) 「ねこをさかなに一言!」  @nekosakasp

◎ごとー猫首輪製作所、12月に期間限定委託通販予定です。
(まだ簡単なお知らせのみですが。)

 タグ: サバトラ猫  洗濯機 

猫写2015(045)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
05 /23 2015
hb20150523-001.jpg

水色柱のタイル文化(好物!)
敷地内には入れないので、望遠レンズで白黒さんの模様確認。

 タグ: 白黒猫  水色・青色  文化住宅・アパート  タイル  洗濯機 

シャワーリンス銀河

散歩のおまけ'14
08 /25 2014
m20140825-001.jpg

東芝2槽式洗濯機 シャワーリンス銀河。

東芝電気洗濯機75年の歩み
「時間半分・水半分、同時進行のシャワーリンス銀河」昭和55年発売。 
現行の2槽式、こんなシンプルなデザインのがあるんですね。猫が乗りやすそう。

 タグ: 洗濯機 

すだれ色

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
02 /28 2014
cc20140228-01.jpg


cc20140228-02.jpg


◎イカナゴ漁が本日解禁、だそうで。
獲れたてのイカナゴを何キロも買ってきて、すぐに家でくぎ煮にして配りまくるという
兵庫県民の方にとってはバレンタインよりも大事な行事?イカナゴ祭り?
大阪人は完成品を買うか、送っていただく側です。
魚はあんまり好きちゃうねんけど
あの家で炊いて送ってくれはるイカナゴは何であんなに美味いんやろか!?
今日は猫さんたちも美味しい生のイカナゴもろたんかな~?

 タグ: キジトラ猫  洗濯機  水色・青色 

洗濯機猫ベッド

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
01 /23 2014
cc20140123-01.jpg

水色のベッドカバー付き。


cc20140123-02.jpg

 タグ: 白猫  寝る  洗濯機  水色・青色 

リアルくいとめ猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
01 /16 2014
cc20140116-01.jpg

下町のリアルくいとめ猫、クロ。

ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!
・2013年12月21日 クリスマス前ケーキその2☆ここは俺がくいとめる!


◎ホットケーキにはメープルシロップよりもハチミツをかけるのが好き。
(とか言いつつ、家のハチミツ置き場にはメープルもちゃんと並んでる。)
なので、こないだのふくろう祭パンケーキはめちゃめちゃ好みだったのです!

◎2月7日(金)~22日(土)水木休 「ひなた雑貨市」 大阪谷町六丁目/ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。
イベントに参加しながら空堀をウロウロするのが楽しみだったりします。

 タグ: 黒猫  水色・青色  洗濯機 

猫写2013(098)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
08 /27 2013
hb20130827-001.jpg

絶滅危惧種の外置き二層式洗濯機。
いつの間にやら廃屋が解体され、この二層式洗濯機も消えました。
二層式がどれくらい残ってるか調査してみよかな、あの町とあの町で。


◎今日の南国大阪、晴れで31度!めっちゃ低い!夜は蒸しっとしてきてるけど。

「Glorious Cats」(福岡門司/めがねのヨシダ) 9月12日(木)~16日(月祝)
ごとー猫首輪製作所でゲスト参加します。
広報部長とらやくんのブログFBページもチェックしてみてくださいね~。

「猫のお店」(大阪谷町六丁目/ひなた) 9月27日(金)~10月14日(月祝)
今年も可愛いDMが完成。配布開始されています。
誰でも参加できる「ちいさな猫作品コーナー」、作品募集中。
参加費・申し込み不要、お店に持っていくか郵送するだけでOKです。
遠方の方もぜひぜひ~。

◎谷町8丁目のインド料理「ケサリ」 @ke_sari  ぐるなび
9/12(木)13(金)、2周年記念で全メニュー半額ですってー!

 タグ: 茶トラ白猫  洗濯機 

ごとー(猫首輪製作所)