猫写2017(022)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
03 /25 2017
hb20170324-001.jpg

木製物干し爪とぎでバ~リバリ。

◎写真展を見に久しぶりに北浜へ。
あちこちで古いビルが解体され、ホテル・マンション建設ラッシュ。
街並みの激変ぶりに驚きました。
そして、ギャラリーはリニューアルされてピカピカ真っ白に~。
去年東京で展示された河合さんの作品を見ることができる写真展は3月26日(日)まで。
河井蓬「Downtown Cats」×中川こうじ「のらねこ」 大阪北浜/10W gallrery

◎鳥写真コーナーに参加させてもらってる「とりことり」も見に行ってきました。
秋の猫雑貨イベント「猫のお店」並みに盛りだくさん!鳥グッズはカラフルで可愛いですね。
4月2日(日)まで、水木休 鳥雑貨イベント「とりことり」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 タグ: キジトラ猫  爪とぎ 

猫写2016(083)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
06 /09 2016
hb20160609-001.jpg

爪とぎ付き門扉。


◎2年4ヶ月ほど使ってるカメラの動作がちょっと怪しい~…。
買い替えるとしたら、次こそは身軽に歩けるやつにしよう。
カメラ+レンズ自体の重さは少々重くても平気なんやけど
それに、牛乳、ヨーグルト、キャベツ1玉、人参、ジャガイモ、りんご、豆腐
とか買い物していったらめっちゃ重なるんよ~。

◎毎日欠かさず食べる、好きな2品。
千切りキャベツ山盛り(レンジでゆでて、粗挽き黒胡椒、酢、ごま、など)
ヨーグルト+寒天(シナモン、プルーン、はちみつ、ジャム、など日替わりトッピング)
1日でもキャベツを食べないと口内炎ができてしまいます。
何か分からんけど栄養あるんですねぇ。

 タグ: キジ白猫  爪とぎ 

猫写2015(230)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
10 /30 2015
hb20151030-001.jpg

すのこでカリカリ。
西洋アサガオの右側がこうなってて、下にはこの美猫さんもいて
ゆらさんと歩いてて発見した、見どころ満載な秘境でした。


◎こないだスー玉で初めて買った、富山米100%のカレーせんべい「カレー小判」
美味しかったのにもう売ってない~。
日の出製菓のサイトを見てみたら、カレーせんは夏季限定、10月で販売休止って。

◎昨日から、恒例のひなた・ばんさん猫写真個展開催中。
厳選された猫写真を展示されてます。(11/8(日)まで、水休)
「興趣の猫 -点猫・11-」初日が終わりました&ひなたの猫雑貨作家さんご紹介。
いつの間にこんなに写真撮ってたん~?
ごとー猫首輪製作所も紹介してくださってありがとうございます!
首輪については猫のお店の案内記事を参考にごらんください。
猫のお店会期中より柄数は少ないですが、いつもピカピカなガラス戸を入って右手
陶器の棚の奥、レジの手前に置いていただいてます。

11/1(日)には蒸しパンの販売もあり、喫茶席でも食べられるそうです。
(店内で食べられる場合は必ず喫茶メニューの注文を。席のみの利用は×。)
猫のお店のときに買って帰ったかぼちゃプリン蒸しパンうまかった!

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(大阪谷町六丁目)  @hinata_tani6

◎はしごしようと思われてる方が多そうなポッロさん
高島屋の雑貨イベントに出店中のため、実店舗は11/3まで休業されています。
秋のパンケーキ祭りは引き続き11/24まで。)

 タグ: キジトラ猫  爪とぎ 

猫写2015(222)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
10 /14 2015
hb20151014-001.jpg

去年はいつごろ紅葉してたんやろか?と2014年秋冬の写真をチェック。
これは12月の初め。
この木はもう散ってしまってるけど、去年は桜の紅葉がすごくキレイだったんですねぇ。


◎ごとー猫首輪製作所で参加している「猫のお店」(大阪谷町六丁目/ひなた
水木休みで、金土日と残り3日間の開催となりました。
12日に店頭販売があった一點(いってん)さんの蒸しパン
16日(金)~18日(日)には喫茶席(昔の小学校で使われていた木の机2つと椅子)で
飲み物と一緒に提供されるんやって!
「猫のお店」会期中は忙しすぎてお休みにされてる日もあった喫茶席ですが
今週はまきさんのコーヒー飲めますよ~。もちろん紅茶もあり。
一點さんの蒸しパン、初めて食べてすっかりファンになってしまいました。

◎誕生日プレゼントにもらったサロンパス30を首に貼って更新中。
一緒にもらったバトンドール、美味い~!ストロベリーが好きすぎる。

◎広島で3連休に開催予定だった巨大クロネコのイベント、大人気すぎて中止になってた。
大阪も年内に来るかな~?

◎朝寒くてフリース始めました。

◎風邪ひいてる人が多いなぁ。

 タグ: 三毛猫  爪とぎ  自転車 

茶トラと黒猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
05 /20 2014
cc20140520-01.jpg

シャイな黒猫さんを撮ってるところへ乱入してきたハイテンション茶トラ。
バリバリバリ! バリバリバリ!


cc20140520-02.jpg

最後はカメラ目線で可愛い顔。
性格はぜんぜんちがうけど、すごく仲良しなようでした。


◎予報通り、えらい雨ですわ。(大阪) 雨上がりにまた蚊が大発生しそう~…。
キンチョーのローズの香りシリーズが気になってます。
金鳥の渦巻 ローズの香り  キンチョール ローズの香り

ごとー猫首輪製作所の猫首輪、当ブログ内での通販はやってなくてすみません…!
何度かお世話になっている点猫ばんさん委託通販も
ぶさかわ猫展版は実施予定なしです。これまたすみませんー。

◎募集期間5/20~8/15 「阪堺電車フォトコンテスト」(PDF) 阪堺電車

 タグ: 黒猫  茶トラ猫  爪とぎ 

猫写2014(018)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
02 /03 2014
hb20140203-001.jpg

カリカリカリ・・・

 タグ: キジトラ猫  爪とぎ 

猫写2013(104)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
09 /06 2013
hb20130906-001.jpg

下の方だけペンキはげはげ。


◎押入れの中の物を全部出して掃除したい
とか考えてしまう、「Glorious Cats」の首輪発送直前の本日。

9月10月イベント情報
・今日6日から大阪松屋町のcafe&zakka pöllöさんオープン1周年記念イベント
ツイッター@pollo296FBにアップされてる限定パンケーキのトッピングが、ヤバイ~!
「猫のお店」と日程が2日だけ重なってて、はしご予定の方もいらっしゃるようです。

・来週11日から、はやしさんが写真で参加される「ネコテン」。
他にはどんな方が参加されるんでしょう~?

 タグ: サバ白猫  ブチ猫  爪とぎ 

ごとー(猫首輪製作所)