イスはすべて猫様用

はじめ&にぃ、猫首輪'15
10 /13 2015
hn20151012_1.jpg

昼間の寝場所は収納ボックスと壁の隙間(ゴッツイはじめさんは入れない)
夜はイスで寝るのが好きなにぃちゃん。
イスはすべて猫用、座布団は猫毛まみれ~。
1つだけベッドにされていない三角おにぎり形座面のイスがあって
それをミシン用イスとして使わせていただいてます。ほんまに借りてるというかんじ。
ですが、その三角イスも冬場は
別のイスの上に置かれたドームベッドから出入りするときの足場として置かれ
やっぱり家中のイスが猫様用なのでした。


m20151012-001.jpg

大阪谷町六丁目・雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたで開催中の「猫のお店」
3連休だった方もそうでなかった方も、ご来店ありがとうございました。
昨日、蒸しパンを買いに行ってみたら、九州からのお客様もいらっしゃってました!
追加の猫グッズもいろいろ来ているので
今日火曜日と3週目の週末もぜひお立ち寄りください。10/18(日)まで(水木休み)
百貨店や賑やかな大型商業施設よりも
静かな街の小さなお店をめぐるのが好きな方におすすめの猫グッズイベントです。

「猫のお店」でいつも大人気なomuさん@Shimeji_omu )のフェルト猫雑貨。
ひそかに鼻の横に茶色い模様が入ったにぃちゃんモデルも作ってくれてたんですが
それはどなたかの元へ。たぶん初日のお客様のところかなぁ?
連れて帰って来てみたら、この猫もにぃちゃんに似てるではないですか~。
ごまドレ99円、マカロニグラタン79円、ニュービーズ168円、ハミング2つで300円
こんな特売情報メモを挟んだり、とても実用的な猫茸クリップです。


◎猫のお店が終わったらミシン買い替えな。
こないだ瀕死の状態になって困ってたんですよー…。
ありがちなことに、あかん、もう買い替えや…
て言うた途端に息を吹き返しよったんですけども。

猫グッズのイベント 「猫のお店」 ←詳細案内、ごとー猫首輪製作所の首輪について
2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪・地下鉄谷町六丁目駅2・4出口1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
お店からの最新のお知らせは@hinata_tani6
ごとー@goto_151でも随時。 ハッシュタグ #猫のお店

neko2015ryoumen_200.jpg 2015_09_03_27432-200.jpg

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ  猫のお店 

「猫のお店」2週目始まってます(ごとー猫首輪製作所)

お知らせ、イベント情報'15
10 /10 2015
m20151010-001.jpg

大阪・谷町六丁目駅前にある明治時代の長屋を改装したお店
「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」(会期中、喫茶お休みの日もあり)で開催中の
猫グッズイベント「猫のお店」、昨日から2週目が始まっています。
新しい猫雑貨、人気で再入荷の猫雑貨も届いてるみたいですよ。


2015_10_10_27992.jpg

本日10日(土)、今日は私もお気に入りの猫を連れて帰るつもりでのぞきに行きます。
追加首輪も持って。
(各タイプ・サイズごとに在庫が異なりますが、写真以外の柄も並んでいます。)


m20151010-002.jpg

DMデザインも担当されているにきまゆさんデザインの可愛い猫ラベル紅茶。
今回は、猫舌で紅茶があちちな猫。
全種類の香りサンプルが用意されていますので、吸引しまくってください(笑)


猫グッズのイベント 「猫のお店」 ←詳細案内、首輪について
2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪・地下鉄谷町六丁目駅2・4出口1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

お店からの最新のお知らせは@hinata_tani6
ごとー@goto_151でも随時。
ハッシュタグ #猫のお店 ←よかったらこのハッシュタグでツイートしてくださいね

【猫のお店 関連記事】 この他の記事にもちょこちょこいろいろ書いてます。
10/5(月) 猫のお店で猫探し(首輪追加予定) ←mini猫写真コーナーの様子(初日)
10/4(日) 「猫のお店」ごとー猫首輪製作所の在庫報告、など
四角つなぎのパッチーワーク風首輪 新柄紹介
ごとー色のクロス模様  新柄紹介

 タグ: 猫首輪  猫のお店 

猫のお店で猫探し (ごとー猫首輪製作所、首輪追加予定)

お知らせ、イベント情報'15
10 /05 2015
m20151005-001.jpg

本日「猫のお店」4日目、今日もめっちゃええ天気です!
今朝は寒かったけど、着込みすぎると昼間暑くてたまらん…、それが南国大阪。
地元民は慣れてますが、他府県から来られた方は大阪の秋の気温に驚かれますね。

写真は、ひなた常連の関東組の方々にもご参加いただいてるmini猫写真コーナー。
(これは初日の様子で、現在は写真枚数が増えて、雑貨のレイアウトも変わってるはず。)
今回は会期中も写真を受け付けられています。→募集案内
ものすごい面白ポーズじゃなくても、普通にちょっとヘンで可愛い寝姿とか
そんなかんじでOKですので、お気軽にご参加ください。
谷六駅前のコンビニや空堀商店街の写真屋さん
カメラ、スマホに入ってる写真をプリントしてお持ちいただいても。
その場合、店主まきさんにお願いして名前シールを貼ってもらってください。

奥のコーナー(つい立から向こうがギャラリースペース)だけではなく
常設コーナーにも猫以外の雑貨に混じっていろんな猫が並んでいるので
一度では全部見きれず、他のお客様のレポを見て
そんなんあったんや!もう1回行こかな~って思われてる方も多いみたいですね。
右壁面の棚に並ぶアンティーク猫雑貨(東大阪のパラノイヤ雑貨店さんが出品)も
初日、アンティーク好きな方が見つけてとても喜ばれてました。
雑貨好き、猫グッズ好きな方は、ぜひ「ひなた・猫のお店」に猫探しにお出かけください。

◎ごとー猫首輪製作所、今日12時台に追加首輪を運んでもらう予定です。
今日の追加はバックルタイプばっかりです。

◎ツイッターのハッシュタグ #猫のお店
アカウントお持ちでない方も普通に見られますよね??
ライブをクリックしたら最新のツイートが表示されるはず。
(ひなた以外のツイートも混じってますが。)

猫グッズのイベント 「猫のお店」 ←詳細案内、首輪について
2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪・地下鉄谷町六丁目駅2・4出口1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
お店からの最新のお知らせ@hinata_tani6  猫のお店公式案内ページ

 タグ: 猫首輪  猫のお店 

「猫のお店」ごとー猫首輪製作所の在庫報告、など

お知らせ、イベント情報'15
10 /04 2015
m20151004-001.jpg

大阪谷町六丁目駅前の雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたで10/2から始まりました
猫グッズのイベント 「猫のお店」、さっそくのご来店ありがとうございます。
初日の最終に空の首輪カゴを1つ片付けまして
昨夜の最終在庫(omuさん、在庫レポありがとうございました!)から欠品のご案内です。
いろんな柄がある中で、今日は下記のものが在庫なしです。ごめんなさい。
追加日は現在未定。またお知らせします。ツイッターもチェックよろしくお願いします。

バ・Ⅿ 唐草柄の緑・赤・赤白 欠品 ←緑ありました
バ・S 唐草柄の赤 欠品
マ・S 唐草柄の赤、赤小花柄(新柄) 欠品
マ・Ⅿ クロスが残り1
(マジックテープ、バックルS:小~中、M:中~大 の2タイプ、2サイズで作っています。
見本写真はこの記事の最後に載せました。)


m20151004-002.jpg

首輪はいつもの場所に。その理由は
この高さ、膝腰辛い…という方はカゴごと持ち上げてゆっくりごらんくださいね。

※店内写真、作家さんの作品写真、撮影・掲載許可いただいてます。
(お客様が店内で撮影されたい場合も必ず店主まきさんにお声掛けください。
並んでいる作家作品をアップで撮るのはご遠慮ください。)


m20151004-005.jpg

こまひとみさん。 @komanomikoma
10月4日(日)だけのイベント 「出張ネイル絵描き屋さん」
こまひとみさんが連れて歩ける小さな猫を爪に描きます。ひとつ500円。見本写真


m20151004-003.jpg

阪靖之  @yasuyuki_saka
猫写真ポスカ、2L写真(数量限定)、
東京の池口さんと共著の写真集もお店から特別許可いただいて並んでます。
猫写真ポスカは、カエルに乗る猫が欠品中。月曜に追加できる?
※ごとーは猫写真は出していません。首輪のみです。

omuさんによると、2日目も上手い具合に分散してご来店いただいて
皆さんゆっくりとひなたでの猫探しをたのしまれてたそうです。
何年か前のギュウギュウ酸欠満員な日に行って、もうあれ以降行ってないわ~…って方も
よかったら今年の「猫のお店」をのぞいてみてくださいね。

ひなたブログ: 「猫のお店」が始まりました!  ねこ雑貨のご紹介 

猫グッズのイベント 「猫のお店」 ごとー猫首輪製作所で参加してます。
2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪・地下鉄谷町六丁目駅2・4出口1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
お店からの最新のお知らせ@hinata_tani6  猫のお店公式案内ページ

続きを読む続きを読む

 タグ: 猫首輪  猫のお店 

猫グッズイベント「猫のお店」 大阪谷町六丁目/ひなた 2015年10月

お知らせ、イベント情報'15
09 /02 2015
企画展「猫のお店」は終了しましたが
引き続き「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」に猫首輪を置いていただいてます。
常設ではなく11/8(日)までの期間限定です。
「猫のお店」のときよりも柄数は少ないですが、お手に取っていただければ幸いです。
11月には猫写真展もあり、他に常設作家さんの猫雑貨も並んでいますので
「猫のお店」に来られなかった方もぜひご来店ください。
10月22日(木)~10月27日(火) cubic sさん 天然石のアクセサリー展
10月29日(木)~11月8日(日) ばんひろみさん猫写真展

↓場所情報、首輪について書いてあります。

******

【終了しました。たくさんのご来店ありがとうございました!】
猫グッズのイベント 「猫のお店」  ごとー猫首輪製作所で参加します。
【日時】 2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休み 12:00~19:00(最終日18:00まで)
【場所】 「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」 (入場無料)

neko2015ryoumen_510.jpg

続きを読む続きを読む

 タグ: 猫のお店 

ごとー(猫首輪製作所)