ひなたの「猫のお店」が川西阪急百貨店に出張します 10/26-11/1

お知らせ、イベント情報
10 /18 2011
nekonoomise2011-hankyu300.jpg

◎「ひなた・猫のお店」川西阪急百貨店
2011年10月26日(水)~11月1日(火)  10:00~20:00

川西阪急百貨店 2階入り口(阪急電車連絡通路近く)アクセサリー売場前
兵庫県川西市栄町26番1号(googleマップ)  電話(072)757-1231
阪急宝塚線「川西能瀬口」、JR「川西池田」

大阪・谷町六丁目「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」の人気イベント「猫のお店」が
兵庫県川西市の「川西阪急百貨店」に出張します。
「ごとー猫首輪製作所」も急遽参加させていただくことが決定しました。
かわいい猫グッズが並びますのでぜひお越しくださいませ。
*売り場の様子をアップして下さってます→ひなた店長・まきさんはんこ作家のinocoさん

nekonoomise2011k4.jpgnekonoomise2011k3.jpg

続きを読む(ここをクリック)

 タグ: 猫首輪  展示・イベント  猫のお店(ひなた) 

うちの猫も衣替え

はじめ&にぃ、猫首輪'11
10 /05 2011
hn20111005_1.jpg

かえままさんちのコトちゃんが可愛かったので
何色でもOKなおっさん猫にも赤×黒白水玉首輪を着けてみました。
可愛いと言って写真を撮るとむちゃくちゃ機嫌が良くなる、分かりやすい男です。

あっ、ゆらさんちの男前ブラザーズも水玉首輪を着けてくださってました~。
もーちゃん、やっぱりなんとなくはじめと似てる気がしますわ。性格が(笑)


hn20111005_2.jpg

作りかけ写真の完成品がこれ。
こちらはバックルタイプで、はじめが着けているのはマジックテープタイプです。
(首輪について詳しくは、猫のお店お知らせ記事内「首輪について」をご覧下さい)

★9/30(金)~10/10(月祝) 水木休 12~19時(最終日18時まで)
猫雑貨展「猫のお店」 (大阪谷町六丁目/ひなた) 「ごとー猫首輪製作所」で参加しています。

★10/10(月祝)~23(日) 水曜定休 12~20時(最終日18時まで)
猫写真展「ねこてんVol.2」 (大阪南船場/アクリュギャラリー) 外猫写真で参加します。


「猫を撮る5」「愛敬の猫 点猫7」「平岡珈琲店猫写真展6」「猫だまりvol.8」
大阪・神戸で開催される猫写真展のDMが各所で配布開始されているようです。
ひなたにはすでに全部揃ってるかな? 皆さん準備頑張ってください!

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ  猫首輪  展示・イベント  猫のお店(ひなた) 

猫のお店3日目

お知らせ、イベント情報
10 /02 2011
hn20111002_2.jpg

ひなた「猫のお店」、本日、首輪追加納品に行って来ました。
出来立てほやほや(笑)から選んでくださってありがとうございました~。
最終の在庫チェックでは、マジックテープはわりあい揃っていて
バックルの大きい方が少ない…という在庫状況になりました。
次回バックルの方を重点的に追加したいと思います。
水木休みで10日まで開催、まだ後半があります~。8日(土)パン販売も!

人も猫も衣替えということで秋っぽい色を選んでくださる方が多いのですが
あえてこんな野イチゴや小花柄も出しています。
注目度は予想通り低いですね(笑)でも着けたら絶対可愛いと思いませんか~?

別売で小さな鈴(金・銀、二重カン付)もご用意しております。
首輪の後ろの丸いカゴの中に入っていますが
分からない場合は店主まきさんにおたずねください。


20111002_36526.jpg

こちらは、うとうとさんの「猫ちゃん用くつろぎマット」
綿生地とフリースのリバーシブルで軽くてふわふわ、ちょうど人用の膝掛けにもなるサイズ。
この他にも、市販のペット用品にはないような色合いのものが揃っていました。
これから可愛いプリント生地のものも増える予定だそうです。

お店のブログで31名の作家さんの猫グッズが続々と紹介されています。
小さくて可愛い、プチプライスの猫グッズが揃っているので
メモパッド手ぬぐいと…あれこれ組み合わせても2~3千円で可愛いギフトセットができますよ。
(プレゼント包装もしてもらえます)


20111002_36537.jpg

喫茶席で1日早く誕生日を祝ってもらいました~。ありがとう!
ローソクの代わりに(?)きのこの山を2本=ハタチ?

小さな喫茶席では飲み物のみ提供されていて、パンやお菓子の持ち込みOK。
まきさんがいれる珈琲を楽しみに来店される常連さんがたくさんおられます。

◎9/30(金)~10/10(月祝) 水木休 12~19時(最終日18時まで)
猫雑貨展「猫のお店」(大阪谷町六丁目/ひなた)に「ごとー猫首輪製作所」で参加しています。

◎また、来週から始まる猫写真展に外猫写真で参加します。
10/10(月祝)~23(日) 水曜定休 12~20時(最終日18時まで)
猫写真展「ねこてん」(大阪南船場/アクリュ)

2011年9・10・11月イベント情報(猫写真展、猫雑貨展etc)

 タグ: 猫首輪  展示・イベント  猫のお店(ひなた) 

「猫のお店」明日から始まります(猫首輪で参加します)

お知らせ、イベント情報
09 /29 2011
大阪・谷町六丁目ひなたの猫雑貨展「猫のお店」、明日9月30日(金)昼12時から始まります。
猫好きさん、猫グッズ好きな方、ぜひお立ち寄り下さい。

念のためにとお店のブログでもお知らせされていますように
初日は時間帯によっては店内が大混雑、会計待ちの列ができてしまうかもしれません。
(過去に、開店時間にお客さんが殺到して
超満員酸欠状態になったことがあるそうなんですよー!なのでこのようなアナウンスを)
オーナーのまきさんお一人で切り盛りされていますので
会計や喫茶ご注文の際に長めにお待ちいただくかもしれませんが、ご了承くださいませ。
また、早くからシャッター前で開店待ちされているときに雨が降ってきても
準備中の店内へは入れませんので、その点もお気をつけて・・・

たぶん、初日以外の方がのんびりひなた時間を味わっていただけるかと思います。
うちの首輪は後日、初日にはない柄なども投入予定ですし
他の作家さんも随時追加納品されますので、ご来店は慌てずのんびりとどうぞ~。
会期は10月10日までで、8日にはひぽたまパン販売(猫パン・焼き菓子など)もありますよ。

初めての方はぜひ空堀商店街なども寄ってみてくださいね。(日祝定休の店が多いですが)
参考に→KaRaTaMap

・ひなたのブログよりお知らせ→「猫のお店」始まります(初日の案内と猫手ぬぐい)
・ひびいろいろ内ご案内記事(首輪についてもこちらで。コメント欄に関連記事)
・猫のお店webページ(参加者リストなど)

 タグ: 猫のお店(ひなた) 

「猫のお店(2011)」 カラフル首輪製作中

はじめ&にぃ、猫首輪'11
09 /23 2011
hn20110923_1.jpg

秋色首輪(製作途中写真)に続いて「猫のお店」首輪紹介その2。
上はペンタックスK-rコレジャナイロボモデルみたい?どちらもキレイな色です。
店頭の照明下では違いが分かりにくいかもしれませんが、糸の色をそれぞれ変えています。

念のためご案内しておきますと・・・
2タイプ(マジックテープとバックル)・2サイズ(約13~23、18~29cm)で作っているため
どうしてもそれぞれの数が少なくなってしまうのですが
小さい方のサイズ(パッケージの角に丸いSマークシール付)が残っていることが多いです。
どちらのサイズが合うか、お手持ちの首輪の内寸、またはリボンなどを巻いて測ってみて下さいね。
在庫状況は本当に毎回読めなくて…、会期中、最初の日曜日が一番少なくなりがち
案外、最終日が狙い目だったりします。 ←この予想が大ハズレしたらすみません~。

うちの首輪はどうなりますやらですが
小さな猫グッズがいっぱいの空間にぜひ遊びに行ってみてくださいませ~。
また随時あれこれお知らせいたします。   ちなみに、納品はまだです!(汗)
首輪について


◎猫雑貨展 「猫のお店」 (大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
2011年9月30日(金)~10月10日(月祝) 水木休み 12~19時(最終日18時まで)
詳しくは→ひびいろいろ内お知らせ記事猫のお店webページをご覧下さい。

※店内全体の様子などを撮影されたい場合は必ずまきさん(オーナー)にお声掛け下さい。
作家さんたちの作品のみの撮影は禁止となっております。よろしくお願いいたします。

nekonoomise2011-dm200.jpg nekonoomise2011-dm2-200.jpg
↑DM、画像クリックで大きく

 タグ: 猫首輪  展示・イベント  猫のお店(ひなた) 

「猫のお店(2011)」 秋色首輪製作中

はじめ&にぃ、猫首輪'11
09 /18 2011


今日の大阪はいかにも大阪らしい、サウナのような蒸し暑さ!でしたが
秋の猫イベント「猫のお店」に向けてこんな秋色首輪などを作っています。
手前のチョコ色首輪は、マーブルチョコのようなイクラのようなゆで卵のような。
どんな色柄の猫さんにも似合いそうでおすすめです。
が、おすすめが他の柄に負けて人気薄になることもあるんですよねぇ(笑)

◎猫雑貨展 「猫のお店」 (大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
2011年9月30日(金)~10月10日(月祝) 水木休み 12~19時(最終日18時まで)
詳しくは→ひびいろいろ内お知らせ記事猫のお店webページをご覧下さい。

nekonoomise2011-dm200.jpg nekonoomise2011-dm2-200.jpg
↑DM、画像クリックで大きく

 タグ: 猫首輪  展示・イベント  猫のお店(ひなた) 

猫雑貨展「猫のお店」(大阪谷町六丁目/ひなた)のご案内

お知らせ、イベント情報
08 /30 2011
猫雑貨展「猫のお店」DM 猫雑貨展「猫のお店」DM

◎「猫のお店」 手作り猫雑貨、猫グッズ展
2011年9月30日(金)~10月10日(月祝) 水木休み 12~19時(最終日18時まで)
→この大阪でのイベント終了後、「猫のお店」は10/26-11/1に川西阪急百貨店に出張します

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10(Googleマップへリンク)  TEL/FAX:06-6763-3905
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」 2、4出口徒歩1分
谷町筋沿い、狭いコインパーキングと愛宕屋(大人気のうどん屋)の間の道を曲がってすぐ。
(ひなたHP内「ひなたについて」のページに詳しい情報があります)

築100年以上の長屋を改装した可愛い雑貨屋さんで開催される
猫と猫好きさんのためのイベントです。猫モチーフの小物や猫用品がいっぱい♪
猫首輪、おもちゃ、お人形、石けん、クッキー、紙雑貨、アクセサリー、手ぬぐい、などなど。
8日(土)限定でひぽたまパン(猫パン・焼き菓子)の販売もあります。

今年も「ごとー猫首輪製作所」で参加します。
マジックテープタイプ、バックルタイプ、2サイズ(鈴は別売)
初登場の柄が8種類、その他にも気まぐれに投入していきます。
(追加があるときは随時お知らせいたします)
ぜひ、店頭にてお手にとってご覧下さい。

・首輪について 首輪の説明です。
・2011/09/18 「猫のお店」 秋色首輪製作中 首輪紹介その1
・2011/09/23 「猫のお店(2011)」 カラフル首輪製作中 首輪紹介その2
・2011/10/02 猫のお店3日目 首輪紹介その2

nekonoomise2011k1.jpgnekonoomise2011k2.jpgnekonoomise2011k3.jpg

猫のお店について詳しくは猫のお店webページをご覧下さい。
また、お店のブログでも随時最新情報がアップされるかと思います。



◎10/10(月祝)~23(日) 猫写真展「ねこてん」(大阪南船場/アクリュ)にも参加します。
12:00~20:00(最終日18:00)・水曜定休

◎10月26日(水)~11月1日(火) 10:00~20:00
「ひなた・猫のお店」川西阪急百貨店出張イベント
川西阪急百貨店 2階入り口(阪急電車連絡通路近く)アクセサリー売場前

2011年9・10・11月イベント情報
猫写真展・猫雑貨展・写真展、大阪・東京・他、のイベント情報まとめ記事。お出かけの参考に。

 タグ: 猫首輪  展示・イベント  猫のお店(ひなた) 

ごとー(猫首輪製作所)