猫のお店、終了。ご来店感謝!10月、この後は・・・

お知らせ、イベント情報
10 /09 2012
nekonoomise2012-dn-f150.jpg nekonoomise2012-dn-b150.jpg

「猫のお店」、昨日8日で終了しました。
ご来店くださった皆様、大事な猫さんのために首輪を選んでくださった皆様
ありがとうございました!
8月の「ヒナタ雑貨市」から1ヶ月しか経たないうちに「猫のお店」が始まったんですが
猫のお店パワーおそるべし!またたくさん作らせていただきました。
追加もわんこそば状態(笑)
それでも全柄2タイプ2サイズ、常時揃えておくことはできず、すみません。
首輪カゴの中身の減り具合を見てくださったひなた常連さんからの
「最近の猫はオシャレなんやなぁ~」という一言が印象的でした。たしかにそうですよね~。

参加された猫モノ作家の方々は、秋のイベントシーズン真っ只中
複数掛け持ちで大変な方も多かったかと思いますが、制作諸々おつかれさまでした。
たくさんの方に見ていただけて、作り甲斐ありましたね。

店長まきさんには今回もいろんな面で細やかに対応していただき、大変お世話になりました。
まきさんがすごく頑張ってくださって、たくさんの方が盛り上げてくださったおかげで
猫好きさんたちで賑わった、とても楽しいイベントになりました。まきさん、ありがとう!

猫のお店詳細案内のコメント欄に、ひなたブログの記事リンクも載せてあります。
もしかしたら漏れがあるかもですが
こんなにたくさん「猫のお店」の記事を書いてくださったんですよ~。

続きを読む

 タグ: 猫のお店2012  猫首輪 

「猫のお店」、本日8日最終日です (が19時まで開いてます)

お知らせ、イベント情報
10 /08 2012
「ひなた・猫のお店」、いよいよ本日8日が最終日となりました。
日曜もたくさんのお客様がいらっしゃって、楽しい1日だったそうです♪(店長まきさん談)

おなじみの方も、初めての方も、「ごとー猫首輪製作所」の首輪をお手に取っていただき
ありがとうございます。
ちょっと前に書いた首輪着用の注意点、こういうこともちょっと気にかけながら
首輪のオシャレを楽しんでくださいね。
最終日、首輪在庫少なめではありますが、他の作家さんたちの猫グッズと一緒に
首輪カゴも見てやっていただければ幸いです。

10/5にアップした「夜のひなたで、ミルクティーとフルーツサンド」
この「フルーツミックス・アイスミルクティー」は今日までの限定メニューです。

偽店長出没予告が上がってるので、もし会えたら、紅茶について聞いてあげてください。
それは答えられないのでとりあえず微笑んでおくらしいですわ(笑)

「猫のお店」 (詳細案内、コメ欄に関連記事リンク、いろいろまとめてます)
10/8(月祝)まで 12~19時
大阪 谷町六丁目駅2・4出口徒歩1分 「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」
通常、最終日は18時までなんですが、今日は19時まで開けておかれるそうです。

◎ひなた向かいの「愛宕屋」(ここ)、秋のおすすめメニュー
きのこ鶏なんばんうどん(880円)、こりゃええわ~。

 タグ: 猫のお店2012 

「猫のお店」 8日まで、残り2日も猫グッズいっぱい

はじめ&にぃ、猫首輪'12
10 /06 2012
今日は3時ごろが満員状態で、そのあとサーッと人波が引いてゆったりしていたそうです。
「猫のお店」残り2日、おでかけのついでにでものぞいてみてください。

◎ひなたブログより(10/6) 「ちいさな猫作品など」
猫雑貨コーナーの一部、小さな猫作品展示コーナーなどの写真が公開されています。
ちいさな猫作品を郵送された遠方の方も展示の様子をご確認くださいね。
茶葉を贅沢に使用された「フルーツミックス・アイスミルクティー」
喫茶席に座れたらぜひ飲んでいただきたいです~。(昨日の記事でもご紹介)

◎首輪、7日(日)にちょこっと最終追加します。13時にはお届けできているはず。
@goto_151でも確認してください。

「猫のお店」(詳細) 10/8(月祝)まで 12~19時(最終日18時)
大阪 谷町六丁目駅2・4出口徒歩1分 「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」にて

nekonoomise2012-dn-f250.jpgnekonoomise2012-dn-b250.jpg

◎首輪モデルさんたち。ありがとうございます!

「秋のよそおい。」 熟女モデル・ピコさんです。ばさま、何を言うてはるんでしょう~?

・ご紹介させていただくのが遅くなってしまいましたが
東京のチャンさんが夏の雑貨市のときの水色首輪をお披露目くださってました~。
首輪をプレゼントに選んでいただくことも多く、うれしいです!

 タグ: 猫のお店2012  猫首輪 

「猫のお店」 夜のひなたで、ミルクティーとフルーツサンド

お知らせ、イベント情報
10 /05 2012
20121005_06711.jpg

夜もほっこり空間の谷町六丁目「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」
明治時代の古い長屋(築100年以上!)を改装されたお店です。
※店内は作家作品が並んでおりますので、撮影されたい場合は必ず許可を得て下さい。


20121005_06735.jpg

10/8までの「猫のお店」コーナーに首輪追加してきました。
明日、真っ白な子猫を迎えられるという方が、早めに慣れさせておくためにと
マジックテープタイプのピンク首輪を選んでくださったり
今日もたくさんの方に首輪をお手に取っていただきありがとうございました!

猫用おもちゃなど続々と追加があり、人気のフレーバーティーも再び6種類揃いましたよ~。
賞味期限長めなのでプレゼント用にまとめ買いしておかれてもいいかも。
紅茶飲まへんし~って方も、香り見本を吸引しまくってください!ぜひお試しを。
その猫ラベルフレーバーティーの横に首輪を置いていただいてます。


20121005_06783.jpg

首輪の追加、在庫についていろいろ
・斜めストライプ(赤×ピンク、紫×水色)を新たに追加。
・日曜にも最終追加予定です。(昼、なるべく早めにの予定。また時間お知らせします。)
ハロウィンカラーのオレンジは本日追加分でおしまいです。
・土曜開店時、総数はそこそこありますが、マジテの小さい方のサイズが柄数少なめです。
【ごとー猫首輪製作所の首輪について】 マジックテープ、バックル、サイズなどの説明


20121005_06723.jpg

猫のお店限定ドリンクの「フルーツミックス・アイスミルクティー」
空堀商店街「グリーン」のフルーツサンドと一緒に。これまたほっこりな美味しさ~。
(喫茶席はお菓子・パンの持ち込みOKなんです。食器類の貸し出しはナシ。)


20121005_06730.jpg

私がフルーツサンドにかぶりついてる間に、偽店長が登場?!
今日からここは「雑貨と喫茶とギャラリーと じめじ」の「omuの店」
そんな乗っ取り計画は失敗に終わったようなのでご安心ください。
本物店長と偽店長が着ているのは、仁木まゆさんデザインの猫のお店Tシャツです。

3連休、天気も良さそうですので、ぜひお出かけください。
土曜日は近くの空堀商店街のお店も全部開いてますよ~。

「猫のお店」(詳細) 9/28(金)~10/8(月祝) 水木休 12~19時(最終日18時)
大阪 谷町六丁目駅2・4出口徒歩1分 「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」にて

 タグ: 猫首輪  猫のお店2012 

「ひなた・猫のお店」 今日から後半、8日まで開催中!

お知らせ、イベント情報
10 /05 2012
「猫のお店」 大阪谷町六丁目(空堀)/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
10月8日(月祝)まで 12~19時(最終日18時まで)

店休日明け、本日より後半が始まります。
先日からご案内しておりますように、今日の夕方には続々と猫雑貨の追加がありそうです。
首輪も大量にとはいきませんが持って行きます~。
(次のイベントに向けて引き続き作るので、最終もう1回行くかも??)

@hinata_tani6 手が空く時間があればお知らせツイートされることがあります
@goto_151 うちのアカウントでもちょこちょこお知らせ

ばんさんのブログ「点猫」に展示の様子がアップされています。
平太メモは平太ファンの方がまとめ買いしていかれるそうな。

omuさんのブログ「スロしめ」にも楽しいお知らせ満載です。偽店主と黒電話(笑)
しめじタワーに首輪を並べてくれてはったりもします~。

大阪・空堀から玉造までのお散歩マップ「KaRaTaMap」 空堀散歩の参考に

以下、猫のお店の詳細案内、首輪紹介記事、関連記事のリンクなど。

続きを読む

 タグ: 猫のお店2012  猫首輪 

「ひなた・猫のお店」、後半へ続きます ※水・木は休みです

お知らせ、イベント情報
10 /02 2012
9/28から開催中のひなたの猫グッズイベント「猫のお店」
水曜・木曜の休みを挟んで、10/5(金)から10/8(日祝)まで続きます。
今日もとくに夕方からが賑わっていたそうです。
首輪もお手に取っていただきありがとうございます!


hn20121002_1.jpg

初回納品分の一部です。
派手めの花柄が中心だった夏と比べたらシンプルで地味に見えたりもしますが
1つ1つは着けてみたら可愛い~となる色柄です。
ハロウィンカラーとチェック猫のお尻みたいな?星印のピンク、など。

次の首輪追加予定は金曜日。前半にはなかった柄も投入予定です。
もうちょっと賑やかなかんじになるかな?
※ご希望の柄のタイプ・サイズの在庫状況が気になる方は
ご来店前にお店の方にお問い合わせ下さい。
追加直後に一気に減ることもあり、ご希望の柄・タイプ・サイズがなかったらすみません。

金曜日には、大好評の猫ラベルフレーバーティー、他の作家さんも続々追加予定だそう。
到着時間はバラバラなので、夕方からの方が品数豊富になってるかも?
@hinata_tani6(ツイッター)、参加作家さんたちのサイト(リスト)、からも情報拾ってください。


20121001_06423.jpg

うちに来た猫の中から1つご紹介。
cacheiko(カチェイコ)さんの猫ブローチ、いろんな猫の中から星柄の眠り猫にしました。


m20121002-001.jpg

近くの空堀商店街(奥が谷町筋側の入り口)、私のお気に入りパン屋「グリーン」はここに。
商店街とパンについて、先日の記事にも少し。
そっちに書いた以外ではパニーニ(じゃがいも・ハム)も好きです。
あっ、また猫のお店と関係ない話の方が長くなりかけとる(笑)

以下、猫のお店の詳細案内、首輪紹介記事、関連記事のリンクなど。

続きを読む

 タグ: 猫首輪  猫のお店2012 

「猫のお店」(大阪谷町六丁目/ひなた) 3日目は台風のなか開店!

お知らせ、イベント情報
09 /30 2012
20120915_06178.jpg

「ごとー猫首輪製作所」で参加しております「ひなた・猫のお店」
3日目の日曜日は最悪なことに台風…!でしたが
大阪はいつも通り影響少なめで(夏に頻発したゲリラ雷雨の方がよっぽど凄かった!)
無事に閉店時刻まで営業できたそうです。よかった~。ご来店ありがとうございました。
とはいえ、大阪市内も被害ゼロではなく、ケガ人も数人出ているそうで…。
これから風が吹くエリアの方はお気をつけ下さい。

◎オリジナル猫ラベルフレーバーティー6種のうち3種が完売。好評でうれしいな~。
時間は未定で5日(金)に再入荷予定、だそうです。(ひなたのツイッター参照)
ご自分用に購入された方は、必ず沸騰したお湯、温めたカップ(ポット)
1.5~2分フタをして蒸らして、美味しくいれてくださいね。

◎首輪は月曜に少しだけ追加しますが
水木休み明けの金曜日以降の方が種類多めになりそうです。
猫数多め(昨夜は10猫さんの飼い主さんがご来店!)
色違い着け、お揃い着けされたい方は、休み明けのご来店をおすすめいたします。
お目当ての品の在庫状況が気になる方は、ご来店前にお店にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。 @goto_151でもちょこちょこお知らせ流してます。

◎それと、よく紹介しているひなたの近くの空堀商店街は
これも毎度ご案内しておりますように、「日曜・祝日定休、18時閉店」のお店が多いです。
フルーツサンド(毎日は作ってないそうです)がおすすめのパン屋「グリーン」
午前中に行くと焼きたてふわふわパンがいっぱいですよ~。
空堀のお店情報は「KaRaTaMap」も参考に。(ひなたは25番)

ちなみに、ひなたの小さな喫茶席はパン・お菓子の持ち込みOK。
猫のお店限定の「フルーツミックス・アイスミルクティー」
グリーンの黒糖栗蒸しパン、もちもち湯種ドーナツと合いそうやわ~。

以下、猫のお店の詳細案内、首輪紹介記事のリンクなど。

続きを読む

 タグ: 猫首輪  猫のお店2012 

ごとー(猫首輪製作所)