「猫のお店」台風の最終日。ありがとうございました!

お知らせ、イベント情報'14
10 /13 2014
m20141013-001.jpg

ひなた「猫のお店」最終日
台風が接近する中、12時から16時半まで開けて下さってました。
会期中ご来店いただきました皆様、ありがとうございました!
今回も前半週がものすごい賑わいだったそうで、日曜昼間に行ったらほんますごかったー。
後半は、早い時間帯以外はほどよくゆったりだったそうです。
後半3連休はのぞきに行けなかったんですが、2回目のお客様も多かったみたい。
満員の時間帯もあった中、たくさんの猫グッズの中から
ごとー猫首輪製作所の首輪も選んでいただきありがとうございました。

店主まきさんには今回もたいへんお世話になりました。
本当にいつもいろいろ細やかに対応していただいて。
「猫のお店」でまた、ひなたファン、まきさんファンが増えてると思う!

ごとー猫首輪製作所より】
・もし、お買い上げいただいた首輪に初期不良などありましたら
どうぞご遠慮なくお知らせください。
・首輪が苦手な猫さん(すぐに口輪にしてしまう、外して噛む)に着けられる場合は
事故防止のために飼い主さんが見ていてあげられるときだけにしてください。
・素材は柔らかですが、絶対にハゲができないというものではありません。
クセ防止のために、定期的に首輪を外して首毛休めされることをおすすめします。

続きを読む

 タグ: 猫のお店2014  猫首輪 

ひなた「猫のお店」、後半始まりました(10/13まで)

お知らせ、イベント情報'14
10 /09 2014
m20141009-001.jpg

m20141009-002.jpg

大阪谷町六丁目「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」の猫グッズイベント「猫のお店」
今日から後半が始まりました。
すでにご来店いただきました皆様、ありがとうございます~。
ごとー猫首輪製作所の猫首輪は、最初の休日よりも後半の方が数が多い
今回もわりとそんなかんじかも。
手前は首輪の色合わせ用猫写真です。似合う色探しの参考にどうぞ。
見本首輪の下にある鈴、気づいてもらえてるかな?銀色と金色があります。
(首輪について詳しくは案内記事をごらんください。)

前半のものすごい人波が落ち着いて
後半はゆったりひなた時間な「猫のお店」をお楽しみいただけそうですよ。
追加の猫グッズもいろいろ入ってきてました。
13日に接近するらしいデカイ台風、大阪はまた神回避すると思うんですけど
念のため早め大げさめに(?)警報出るようになったから、微妙なところですねぇ。
土曜の昼間は台風前駆け込みのお客様が多そうな予感。夜がおすすめです。

ツイッターもチェックよろしくお願いします→ ごとー@goto_151 ひなた@hinata_tani6


m20141009-003.jpg

人気の猫のお店ラベルフレーバー紅茶
リクエストして入れてもらったマンゴーパインがあと3つになってた~。


m20141009-004.jpg

いろいろ使えそうな、チャンさん@nekosakasp)の猫小皿。
ピアスなどのアクセサリーを置いたり、食卓ではぜんざい食べるときの塩昆布置きとか。


空堀商店街の「こんぶ土居」、19時までと思ってたら18時までで…今日は昆布買えず。

◎明日からポッロさんの「秋のパンケーキ祭り2014」
ここと「猫のお店」はしごする人、絶対多いと思うねん~。(徒歩10分くらい)
ポッロはオーナーさん・店長さんの2人、ひなたはまきさん1人で営業されてます。
混雑時は待ち時間が発生したりもしますが、のんびりお出かけくださいね。

2014年9月10月11月イベント情報

猫グッズイベント「猫のお店」 (詳細案内。ごとー猫首輪製作所の首輪について)
2014年10月2日(木)~13日(月祝) 8日(水)休み 12~19時、最終日18時まで
大阪 地下鉄「谷町六丁目」徒歩1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 タグ: 猫のお店2014  猫首輪 

「猫のお店」猫好きさんで大賑わい!

お知らせ、イベント情報'14
10 /06 2014
m20141006-001.jpg

◎日曜昼間のひなたはものすごい賑わい!谷町六丁目に猫好きさんが大集合!
ちょっとびびるほどでした。いやいや、ほんますごいわ、猫のお店
でも、初日も日曜も18時台は貸切状態だったんですよ。
じっくりと雑貨を見たい方には夜ひなたがおすすめ。
(あまりにお客様が多いため、日曜も喫茶はお休み。月曜以降はどうでしょう??)

◎首輪は40個ほど追加済みなんですが、豹柄バックルⅯがまた品切れとなりました。
豹柄も他の柄も、お手に取っていただきました皆様、ありがとうございます!
なぜかタイプ・サイズごとに人気柄が違ったり
複数猫さん分、ちがう色柄をお求めの方がいらっしゃったりで
なかなか常時ベストな品揃えにはできないんですけど
「猫のお店」は今日でまだ5日目、またもうちょっと追加予定です。
(水曜は休みで、後半に追加。他の作家さんのもいろいろ来るかな?)
omuさんの猫茸もまたえらいこっちゃな状態で!秋の大阪夜なべ祭りやねぇ~。

◎ひなたブログ 「猫のお店」の様子


m20141006-002.jpg

◎ブログにちゃんとまとめないと…と思いながら、ツイッターに流しっぱなしだったり
あちこち返信も追いつかずですみません。
ツイッターにはお客様ツイートがたくさんで
さっそく首輪を着けた猫さんの写真なども嬉しく見させていただいてます~。
ツイートしていただく際に、「ひなた」と「猫のお店」
または、ハッシュタグ「#猫のお店」を入れていただいてると
ひなたさんや参加者が見つけやすく、リツイートもしやすくてありがたいです。

◎台風、今回も大阪市内はなんともないかと思いますが
もしも営業時間の変更などがある場合は、@hinata_tani6にお知らせが流れます。

2014年9月10月11月イベント情報

猫グッズイベント「猫のお店」 (詳細案内。ごとー猫首輪製作所の首輪について)
2014年10月2日(木)~13日(月祝) 8日(水)休み 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪 地下鉄「谷町六丁目」徒歩1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた @hinata_tani6
※11日の猫パンは、パン屋さん怪我のため中止に…

 タグ: 猫のお店2014  猫首輪 

デブ豹 (豹柄首輪在庫状況 ひなた「猫のお店」10/2~13)

はじめ&にぃ、猫首輪'14
10 /03 2014
hn20141003_1.jpg

omuさん、ひなた「猫のお店」2日目の在庫報告ありがとうございました!
送っていただいた写真で確認しましたところ、全体数はそこそこあり
新柄では、豹柄はマジテⅯ1個・Sなし、バックルⅯなし・S4個。
秋色水玉はマジテⅯなし。小花柄あり。
明日、大きい豹が1つだけですみません…!
10/5(日)に追加予定です。(また@goto_151でもお知らせします。)
首輪は、店内奥のつい立の下にこんなかんじで並んでますので、見つけてやってください。

プリントに擦れが見つかってボツになった豹柄を、はじめの首に乗せてみました。
これ、どうなんやろな…(笑)
初日のお客様がさっそく見せてくださった写真の猫さん(アメショ)は
めっちゃ似合ってはりました~。

◎猫のお店ラベル紅茶は、マンゴーパインが一番のおすすめ。
他にも香りサンプルを吸引しまくってください。

◎ひなたの隣がロシア料理のカフェ、斜め向かいがイタリア料理店がオープンして
夜も明るく、ちょっと賑やかになってます。(どっちもまだ入ったことない。)
谷町筋で曲がるときの目印「愛宕屋」の大阪うどん、美味いですよ!
パンケーキはここやで。もひとつ、インド料理はここ
ひなた「猫のお店」+空堀のお店めぐりで1日たのしんでくださいね。

猫グッズイベント「猫のお店」 (詳細案内。ごとー猫首輪製作所の首輪について)
2014年10月2日(木)~13日(月祝) 8日(水)休み 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪 地下鉄「谷町六丁目」徒歩1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた @hinata_tani6
※11日の猫パンは、パン屋さん怪我のため中止に…

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ  猫首輪  猫のお店2014 

秋の大阪猫祭り!「猫のお店」本日2日目(10/2~13)

お知らせ、イベント情報'14
10 /03 2014
m201401003-001.jpg

ごとー猫首輪製作所で参加しております、猫グッズイベント「猫のお店」(ひなた)
初日のご来店ありがとうございました。
開店待ち行列一番乗りのお客様は、なんと、9時半到着だったそうですー。
早い人で30分前かなぁ?とか予想してたんですが、まさかの9時半!

12時開店と同時に開店待ちの方々が入店、そのあとも続々と!で
昼間はてんやわんやだったそうです。
18時すぎに様子を見に行ってみたら、すごくゆったり。人の流れの波って不思議ですねぇ。
今日も、なぜか同じ時間帯にドっと来てザーっと帰っていくという波はあると思うけど
初日開店直後みたいな大混雑(見てないけど)はもうないはず。

のぼぼんさんはんこ、omuさん猫茸の勢いがあまりに激しすぎて
うちの首輪はのんびり~に思えたんですが、撮って帰ってきた写真で在庫を数えたら
ありがたいことにけっこうな勢いで減っておりました。のんびりちゃうかった!
たくさんの猫グッズの中から選んでくださってありがとうございました。
土日どっちか(日曜かな?)でまた追加投入しますね。大量とはいきませんが・・・

8月の雑貨市に出した夏色チェック、今回は出さないと決めていたんですが
8月に買えなかったけど欲しかったという方もいるはず、在庫があるなら持って来てー
ということになったので、3色・2タイプ・2サイズは揃ってないけど
追加時にチェックも混ぜておきます。

猫グッズイベント「猫のお店」 (詳細案内。ごとー猫首輪製作所の首輪について)
2014年10月2日(木)~13日(月祝) 8日(水)休み 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪 地下鉄「谷町六丁目」徒歩1分(空堀)/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

◎新しいお知らせいろいろ
・のぼぼんさん、omuさんに初日在庫報告をしたら、追加が決定!
 @Shimeji_omu @buriburiburita
・11日の猫ぱんは、ひぽたまさん怪我のため中止だそうです。
・対応しきれないので金曜も喫茶の提供を休まれるかも。
(喫茶も楽しみにしてるのにー…という方はお店にお問い合わせください。)

◎ツイッター
・猫のお店、最新のお知らせ→ひなた @hinata_tani6 (同内容をFBページでも)
・ハッシュタグ→  #猫のお店2014 #猫のお店
・猫のお店参加作家さんアカウントリスト→ ツイート(RT含む) アカウント一覧
・首輪追加のお知らせなど→ ごとー @goto_151

 タグ: 猫のお店2014  猫首輪 

明日10/2から始まる猫まみれイベント「猫のお店」開店準備♪

お知らせ、イベント情報'14
10 /01 2014
m20141001-001.jpg

昨日、ひなた店主まきさん、参加作家さんと
明日10/2(木)から始まる猫グッズイベント「猫のお店」の展示作業をしてきました。
大量の引っ越し荷物を開けたものの、今晩どこで寝よー・・・
みたいな状態の、荷解き作業中。30人分の猫グッズ、すごい量!


m20141001-002.jpg

なんとか寝られそう~、なところまできました。引っ越しではなくお店らしくなってきた~。
この店内奥のコーナーだけじゃなく、店内のあちこちに猫グッズが並んでます。
もし初日開店直後に混雑しても見やすいようにと、店主まきさんがいろいろ考えてくださって
初日のみ、喫茶席まで猫グッズコーナーになって、例年以上の猫祭り状態!
(初日は喫茶を休まれるそうです。)

うちの首輪は店内奥のつい立の下に並んでます。(写真左端)
膝腰が辛くて低い位置の物が見にくい場合は、カゴごと持ち上げて見ていてだいても。
ただ、バーゲンセール会場ではありませんので(笑)
抱え込まずにできるだけ譲り合って見てくださいね~。


hn20141001_1.jpg

ごとー猫首輪製作所、新柄の小花柄3色。
今回は秋色を中心にしていますが、初めてのお客様はたいがい赤を選ばれるので
赤系を追加した方が、とのアドバイスをいただきました。
は、早めに追加できるようにします。
茶色ベースに赤・白・黒の秋色水玉も赤がお好きな方におすすめですよ。
色合わせ用の猫写真も置いてありますのでお試しください。
(黒、白、キジ、サバ、茶トラ、キジ白、茶トラ白、グレー、シャム、サビ、三毛)
初めての方は、こちらこちらをお読みいただき
猫さんの首輪サイズ(首まわりサイズ)を測ってご来店いただくことをおすすめします。
こんなふうに告知していますが、イベントの直前には必ず
納品した首輪が1つも減らずに戻って来るという夢を見ます。。。


・新柄首輪その1:秋色水玉、豹柄 ・その2:豹に負けるな、可愛い小花柄
ごとー猫首輪製作所からの「猫のお店」詳細案内、首輪について 
「猫のお店」公式案内ページ

◎ツイッターアカウントをお持ちでないと見にくいかとは思いますが、参考に。
・猫のお店、最新のお知らせ→ひなた @hinata_tani6 (同内容をFBページでも)
・ハッシュタグ→  #猫のお店2014 #猫のお店
・猫のお店参加作家さんアカウントリスト→ ツイート(RT含む) アカウント一覧
・首輪追加のお知らせなど→ ごとー @goto_151  

「猫のお店」2014年 絵:にきまゆ 「猫のお店」2014年 絵:にきまゆ

猫グッズイベント「猫のお店」 (詳細案内。ごとー猫首輪製作所の首輪について)
2014年10月2日(木)~13日(月祝) 8日(水)休み 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪 地下鉄「谷町六丁目」徒歩1分(空堀)/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 タグ: 猫首輪  猫のお店2014 

豹に負けるな、可愛い小花柄(「猫のお店」新柄首輪その2)

お知らせ、イベント情報'14
09 /19 2014
hn20140919_1.jpg

秋の大阪猫祭り「猫のお店」の開催が近づいてきました。納品〆切はもうすぐ!
で、秋の新柄首輪紹介その2です。 (その1は→秋色水玉、豹柄の猫首輪
オレンジ・緑・黒の小花柄、これがむちゃくちゃ可愛いんですよ~。こういうのん好き。
なんですが、やっぱり豹柄の主張がどうにも強いわー…(笑)
この他にも、明るめの色合いの水玉首輪なども入れておきますね。


のぼぼんさんの新作てぬぐいに、うちのにぃちゃんも入れてもらってます。
初日はまた1点モノのはんこ狙いのお客様が開店待ちの列を作られるのでしょうか!?

◎omuさんは猫茸クリップ100匹大生産の他に、ピアスやイヤリングまで~。

◎チャンさんも、新作陶器紹介(予告編)インスタにも、コレをこーしてあーしてる写真が。

猫グッズイベント「猫のお店」 (詳細案内。ごとー猫首輪製作所の首輪について)
2014年10月2日(木)~13日(月祝) 8日(水)休み 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪谷町六丁目(空堀)/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
◎9/28まで、皆さんの「小さな猫作品」を募集中。どなたでもご参加いただけます。

「猫のお店」2014年 絵:にきまゆ 「猫のお店」2014年 絵:にきまゆ

 タグ: 猫のお店2014  猫首輪 

ごとー(猫首輪製作所)