キャッテリア クラウド ナインにて その3

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'09
07 /10 2009
cc20090710-4.jpg

「キャッテリア クラウド ナイン」
もうちょっと、もうちょっと、ぐるぐる~、とマッサージをせがむムールちゃん。


cc20090710-5.jpg

はぁ~、ええ気持ちでしたぁ。


cc20090710-6.jpg

ほな、寝るわ。

バッグの持ち主さん、帰れませんね(笑)


cc20090710-7.jpg

関由香さんに羅門ちゃんとのツーショットを撮影してもらっているnさん。いいな~。

ちなみに、私は50mm/F1.8のレンズ1本だけで行ったんですが
明るい広角レンズがあれば、ステキなインテリア込みで
普段なかなか撮れないような雰囲気の猫写真が撮れそうなかんじでした。

・「キャッテリア クラウド ナインにて その2」 ニーチェちゃん
・「キャッテリア クラウド ナインにて その1」 羅門ちゃん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫写真

 タグ: グレー白猫  猫カフェ 

キャッテリア クラウド ナインにて その2

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'09
07 /10 2009
cc20090710-1.jpg

「キャッテリア クラウド ナイン」
2階の革張りソファを独占中のニーチェちゃん。


cc20090710-2.jpg

思わず、「はじめさーん」と呼んでしまいました。
ニーチェちゃん、大きいです、長いです。
はじめさんもこれくらいの体長で、さらに毛のボリュームがあります。


cc20090710-3.jpg

ニーチェちゃんの性格は
「ふてくされ猫 ヒトにはほとんど関心がないが、同居の猫にはすこぶる優しい」だそう。
ふてくされ猫の部分もはじめと似てるかも。

このソファの後ろの襖の奥は「関係猫以外立入禁止」のスタッフルームになっていて
猫たちは襖の隙間から出たり入ったりしていました。
この自由さがいいですね。

・「キャッテリア クラウド ナインにて その1」 羅門ちゃん

 タグ: 茶トラ白猫  寝る  猫カフェ 

キャッテリア クラウド ナインにて

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'09
07 /09 2009
大阪・東三国の猫カフェ「キャッテリア クラウド ナイン」
ばんさんから関由香さんの猫写真展が開催されるとの情報をもらって、初めて行ってきました。

DMを手に駅前でちょっと迷っていたところ、男性が「猫カフェですか?」と声を掛けて下さり
その方の案内で無事にお店に到着。
もしやと思ったら、やっぱりその男性はクラウドナイン超常連のteraさんでした。
teraさん、いろいろとありがとうございました~。

うっかり写真を撮り忘れてしまったんですが
ここのお店、外観のタイルからしてめっちゃいい!タイル好きにはたらまんです。
店内は、入ってすぐのカフェブース、扉の向こう側の猫ブース
2階の猫ブース(猫本がいっぱい詰まった本棚がある)に分かれていて
いわゆる「猫カフェ」ではなく、「猫がいるカフェ」なんですね。
落ち着いた雰囲気で、とても居心地の良いカフェ。

関さんの猫写真は、1階にクラウドナインの猫たちの写真がたくさん
2階にはアジアの猫たちの写真が展示されています。
2階の階段横にある、テントから落っこちそうになってる猫の連続写真が可愛いですよ~。

可愛いといえば、関さんご本人も可愛すぎます!
自称シャイな性格なのだそうですが、え?どこが~?(笑)
いかにも猫に好かれそうな、また猫好きな人にも愛されそうな雰囲気で
ばんさんも可愛い関さんにメロメロやな~と思ってたら
記憶が飛ぶほどやったってー?そないにやられていたとは(笑)

☆関由香さんの猫写真展は7月19日まで
ご本人は10日16時までお店におられるそうです。


cc20090708-1.jpg

写真は、ふわふわ子猫の羅門ちゃん。
連写の女王ばんさんに笑われるくらい連写して撮った中から。


cc20090708-2.jpg

ふわふわ~。
膝の上に乗ってきてくれたとき、重みがまったくなくてびっくりしました。
ふわふわの中身はすごく小さいのですね。


cc20090708-3.jpg


cc20090708-4.jpg

飛んだり跳ねたり、床にスライディングしたり、とにかく元気で可愛い。


cc20090708-5.jpg

「キャッテリア クラウド ナインにて その2その3」と続きます。

 タグ: 長毛猫  子猫  遊ぶ  ねこじゃらし  猫カフェ 

ごとー(猫首輪製作所)