古タイルアパートで、ボカスカ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
06 /05 2013
cc20130605-02.jpg


cc20130605-03.jpg

古タイルアパートにて、ほんまにジャイアンなグレー猫。


◎あまりに雨が降らないので梅雨入りが訂正されるかもって、ほんま~?

◎6月30日まで奈良町で「にゃらまちねこ祭り」 45店舗も参加ってすごいなー。 

◎こないだDEMIさん、ポッロさんから、天神橋筋商店街、西天満の辺りにと教えてもらった
新しいふくろうのお店、ここかな?
「フクロウのみせ大阪店のblog」 今日オープンだったんですね。猫カフェのふくろう版?
住所とか載ってないけど、天神橋筋商店街の南の端っこあたりみたいです。

◎いつもやりとりしてるhotmailのアドレスへメールが送れなくなりました。
同じように昨日送った他のhotmailアドレスにも届いてるかアヤシイけど
初めての送り先は相手の方の返信速度が分からないので数日待ってみるしかなく。
ヤフーが丸ごとhotmailのブロックリストに入って消されてないといいんですが・・・

◎ツイッター、FB、しばらくログアウト中です。
何かありましたらメールまたはブログコメント欄にお願いします。

 タグ: グレー白猫  キジトラ猫  文化住宅・アパート  タイル  猫パンチ 

ビンタを食らうチョビひげ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
01 /18 2013
cc20130118-01.jpg

スマートな美キジトラとのツーショットなんか


cc20130118-02.jpg

撮られてんちゃうぞ!
自分大好き、自分が一番、美形なはずのキジ白が望むツーショットはこれ


◎これ見に行きたい! 1月26日(土)・27(日)・2月2日(土)・3日(日)
小林哲朗 阪神沿線 工場写真展 -阪神電鉄尼崎レンガ倉庫 特別公開-
「あまかん 尼崎で観光」のイベント情報(詳細情報)

◎2月7日(木)~12日(火) 猫写真展「猫町六丁目」 大阪谷町六丁目/ひなた
開催まであと20日。インフルにだけはやられないようにしたいものです。
会期中9日(土)に、ひぽたまさんのパン・焼き菓子販売があって
猫パンも焼いてきてくださるそうです~。

 タグ: キジ白猫  白黒猫  キジトラ猫  猫パンチ 

猫写2010(203)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
11 /17 2010
hb20101117-001.jpg

ぱーんち。


◎12月後半、お誘いいただいたポスカ展に参加してみることに。
まったく予定してなかった急な話、何出そうか…な状態なんですが
ミニミニ写真展感覚で選んでみようかと考え中。
私に求められているのは「笑いとパンチ力」らしい(笑)

◎ここ「ひびいろいろ」には重苦しい話は書かないようにしてるから、安心して見に来て~。
逆に淡々としてて退屈かもしれへんけど。いらんこと考えへん時間も大事。

◎ついに東京進出?!おめでとう~。決まったらチーズケーキホール食いしよう。

◎このところ、「欲がない」ということを立て続けに指摘してもらって
うわぁ、どんだけカスカス人間やねんな!と自己ツッコミ。
猫写真に関しては「好きな場所で好きなものを好きに撮る」
今はそれ以外なーんも考えてないですからねぇ。
自分で、あ、これ好きかも、と思える猫写真は「無欲」なときしか撮れない体質。

 タグ: 三毛猫  猫パンチ 

黒猫の性格

くま吉&クロとその仲間たち'09
07 /06 2009
k20090706-001.jpg

「杏的日乗」(まるちゃん)こちらの記事にあった、黒猫の性格
「友好的で猫にも人にもフレンドリーな性格。集団生活に向いている」
うちの黒猫くま吉もこの性格に当てはまっています。


k20090706-002.jpg

こころちゃん(めちゃめちゃ性格がキツイ女子猫)のように
相手が攻撃的な態度を取らない限りは
くま吉の方から必要以上に威嚇しません。

それでも一応縄張り意識は持っているらしく
Cちゃんを敷地外へ追い出したりしたこともあったけど
Cちゃんの方もフレンドリーな性格だったため
そのうち追いかけっこして遊んでるだけのような状態になってしまったのでした。

※こころちゃん、Cちゃん=うちに遊びに来るご近所の家の猫


k20090706-003.jpg

ただし、カメラのレンズに対してだけは攻撃的なんです。
たびたび砂混じりのくまパンチを食らってしまうズームレンズ。


k20090706-004.jpg

母猫のクロはというと
人になでなでされて喜んだり、ゴロゴロいうようなタイプではありません。
お客さんが来てもこの態度
本当の猫好きならこういう性格の猫も嫌いではないですよね?
ベタベタ甘えん坊ではないけど、同じ空間で静かに一緒にいられるタイプ。
くま吉とクロ、性格の違いが面白い黒猫親子です。

 タグ: くま吉&クロ  黒猫  ねこじゃらし  猫パンチ 

ごとー(猫首輪製作所)