二人組によるカリカリ盗み食い

散歩のおまけ、いろいろ'16
05 /15 2016
m20160515-001.jpg

m20160515-002.jpg


 タグ: 猫以外の動物  タイル 

見たことない鳥

散歩のおまけ、いろいろ'16
05 /11 2016
m20160511-001.jpg

マンションがいっぱい建ってるとこの空き地にいた鳥。
誰も気にしてなかったから、いつも普通にいる、とくに珍しくもない鳥なんかな?

 タグ: 猫以外の動物 

ちびっこ広場にデカイ鳥

お知らせ、イベント情報'15
09 /11 2015
m20150911-001.jpg

こんなとこにあのデカイ鳥が!
背後から「今日は入って来んのか~?」とじいちゃんの声。
このアオサギさん、いつもおうちのガレージにゴハンをもらいに来るのだそうで。


猫グッズのイベント 「猫のお店」   ごとー猫首輪製作所で参加します。
2015年10月2日(金)~18日(日) 水木休 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 タグ: 猫以外の動物 

ホーちゃん、ごはんやで~

いろいろ'14
12 /22 2014
m20141222-001.jpg

大阪大正の人気者、「ho-ho-~ふくろう雑貨とまったりスペース~」のホーちゃん。
「ふクリスマス」で賑わう店内にて、お客さんに囲まれながらの夕ご飯。
はい、あ~ん、の手はゆらさんです。

ho-ho-さんは、ワンドリンク時間制の”ふくろうカフェ”ではなく、雑貨屋さんなんですよ。
試着室がホーちゃんにのぞかれ放題だったりする楽しいお店。
↑どういうことかは行けば分かるから(笑)


ho-ho-のフクロウまみれの「ふクリスマス展」 ←omuさんブログ詳細案内
12月25日(木)まで 火水休 ※23日は営業
大阪大正/ho-ho-~ふくろう雑貨とまったりスペース~

omuさん、夜なべ増産情報→@Shimeji_omu
ho-ho-さん、ふくろう写真がいっぱい!→@hohozakka

 タグ: 猫以外の動物 

カラスの子

いろいろ'14
05 /13 2014
m20140513-001.jpg

久々にハッカチョウか!?
近づいてよく見たら、あのトサカがなくて、カラスっぽい?そうや、カラスの子やわ。


m20140513-002.jpg

まだ飛ぶ練習中なんかな?おかんカラスに呼ばれても、木の上でもじもじ。

 タグ: 猫以外の動物 

白鷺、鳩、ふくろう

散歩のおまけ'14
03 /29 2014
m20140329-001.jpg

アオサギはよく見るけど白鷺は久しぶりに見たな~。


m20140329-002.jpg

「何か食いもん出せや」と、デカいボス鳩。


m20140329-003.jpg

流行のふくろう、空き店舗にひっそりと。


◎3/21(金)~4/5(土)水木休 「とりことり」 大阪谷町六丁目/ひなた
ハガキサイズの鳥写真を店内のどこかに貼っていただいてます。
鳥イベント最新情報は@hinata_tani6で。
雑貨部門にはomuさんがフク面茸で参加されてます。

◎5/1(木)~5(月祝) 「ぶさかわ猫展in大阪2014」 猫首輪で参加
1ヵ月後にはもう搬入日ってほんまかいなー。

 タグ: 猫以外の動物 

こんなところに「とりことり」 キダ先生とカワセミ

散歩のおまけ'14
03 /18 2014
m20140318-001.jpg

家庭菜園をやっておられるスペースに、スズメに混じって1羽だけ違うのがいました。


m20140318-002.jpg

浪花のモーツァルト・キダ先生に似てるこの鳥の名前、何でしたっけ?
(教えてもらったのに忘れた~)


m20140318-004.jpg

こんなところにあの青い鳥が!
おじいちゃんたちが三脚立てて何時間も粘って撮るあの青い鳥、ほら、あれ、カワセミ。


m20140318-003.jpg

もうちょっと見やすい場所がないかと思って移動した瞬間
水面に飛び込んで魚を咥えて戻ってきました。(移動してなくても撮れんかったやろな。)
こんなコンクリートと金属に囲まれた汚い川やけど
鳥のごはんになる魚(鯉とボラかな?)がいっぱいいるんですよね。


◎今週3/21(金祝)から毎度おなじみ谷六の「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」さんで
初の鳥イベント「とりことり」が始まります。可愛い鳥グッズがいっぱい集まるらしいですよ!
私はサブ企画の「とりことりの小さな絵と写真」に参加しています。

◎会場に鉄板持ち込んで「ぶさかわミックスモダン」とか焼けたらいいのに
5/1(木)~5(月祝) 「ぶさかわ猫展in大阪2014」 大阪心斎橋/カルタビアンカ
お好み焼きではなく、ごとー猫首輪製作所で参加します。

 タグ: 猫以外の動物 

ごとー(猫首輪製作所)