猫写2016(052)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
04 /06 2016
hb20160406-001.jpg

ちゃんと横断歩道を渡って、草むらで捕まえたトカゲを運搬中。

 タグ: 白猫  歩く 

猫写2016(026)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
02 /14 2016
hb20160214-001.jpg

 タグ: 白猫 

猫写2016(019)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
02 /04 2016
hb20160204-001.jpg


 タグ: 白猫 

猫写2016(012)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
01 /24 2016
hb20160124-001.jpg

パンダ色白黒さんと同じようなゴロゴロすりすり猫でも
こちらの白猫さんは平太色になるタイプ。
なんか写真写りとか動きも平太っぽかったなぁ。
と、「平太展2010」のDM写真と比べてみたら
あれ?白猫さん、すごく普通の猫やね~。


◎南国大阪、午後になってもめっちゃええ天気ですがな~。
気温は低いけど雪降りそうになくて残念。

「ひなたのミニバザー」(大阪谷町六丁目/ひなた)にハギレセットなどを出品しています。
1月22日(金)~31日(日) 水木、25(月)休 12:00~18:00
@hinata_tani6(ツイッター)で営業時間の変更など確認してお出かけください。
@goto_151でも何かありましたら随時お知らせ。

ついつい余計なものを買ってしまう恐れもありますが
値上がり激しい手芸材料、こういう機会にお得に手に入れてくださいね。
個性的なインドのチロリアンテープ(サリーテープ?)なんかもありましたよ。

 タグ: 白猫 

猫写2015(223)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
10 /15 2015
hb20151015-001.jpg

模型屋さんのゴージャス猫さん。
しばらくぶりにこの辺りのお店に買い物に行ったら会えました。

 タグ: 長毛猫  白猫  看板猫 

猫写2015(215)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
10 /01 2015
hb20151001-001.jpg

行儀よく、納まりよく、うたた寝。


◎来た来た、10/2(金)から無印良品週間。
磁器歯ブラシスタンド 1本用 ミントブルー、菜箸立てとしても愛用中。また買いたそかな。

女性は展覧会場や美術館でも円陣組んで長々と立ち話してしまいがち・・・
ここを見てくださってる方はいろいろ気遣い過ぎなくらいの人が多いけど
それでも誰もが一度は身に覚えがあるのではないでしょうか?
世間話で盛り上がる円陣、じゃまやな~
ここ出てカフェか居酒屋でも行けばいいのにー…と思ったこと。
知らず知らずのうちに、成り行きで、作家さんやオーナーさんに迷惑かけてしまったこと。
う~ん、あるある…すみません(汗)
ちょっと意識していれば、作家さんや、ばったり会った知り合いと話が弾んでも
そんなに大迷惑にはならず、ブラックリスト入り、出禁は免れるのではないかと。
最近なにかあったわけではないんですけど、いろんなところでいろんな話を聞くので
いやほんま、自分も気つけなあかんわー
秋の展覧会・イベントシーズン、気持ちよく楽しめたらいいなってことで
秋の悪質円陣撲滅運動です(笑)

 タグ: 白猫 

猫ふんじゃったなギャラリー13、あと4日間やってます~

お知らせ、イベント情報'15
05 /01 2015
m20150501-002.jpg

m20150501-001.jpg

10wギャラリーの「猫ふん13」、あっと言う間にあと4日間の開催となりました。
会期中無休なので早いですね。
昨日までにご来場いただきました皆様、ありがとうございます!

すごい甘えん坊モードになってるクーちゃん(14歳♂)
酒井さん(ギャラリーオーナー)にもお客さんにもずっと
ウニャ~(ブラシ~)、ウニャ~(なでなで~)言うてはりました。
写真はもうええから、はよブラッシングしてや!
(このクーちゃん椅子の横あたりに首輪を並べていただいてます。)


m20150501-003.jpg

首輪たっぷり追加してあります。(柄・タイプ・サイズごとに在庫が異なりますが)
トリコロールストライプの他にこんな可愛い花柄も。
猫首輪といえばやっぱり赤色が一番人気ですが、水色も性別関係なくおすすめです。


「猫ふんじゃったなギャラリー VOL.13」 ←ごとー猫首輪製作所、詳細案内
4月25日(土)~5月4日(月祝)無休 12~18時 大阪北浜/10w gallery

・オープン時間は12~18時です。
展示によっては1時間遅めのときもあるので、19時までと思ってたという方も多いみたい。
お間違いなくお出かけくださいね~。

・気に入った猫グッズがあれば買ってしまうかも~と思われる方は
必ずエコバッグをお持ちください。

・今日の南国大阪は28度予想。半袖でええかんじですね。

・南国大阪ではねこふん以外にもイベントいろいろ!猫とかフクロウとか。
まずは北浜の10wギャラリーへ向かって、地下鉄であちこちまわってみてください。

 タグ: 猫首輪  ねこふん  白猫  看板猫 

ごとー(猫首輪製作所)