自転車に乗る猫たち

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
07 /21 2017
cc20170721-03.jpg

cc20170721-02.jpg

cc20170721-01.jpg

正しい自転車の乗り方。

◎南国大阪、とうとう36度超え!どうにもならん暑さになってきましたよ。
これから大阪へ来られる方は覚悟してどうぞ。

◎熱こもり呼吸困難な症状は、今のところ、軽く首絞められてるくらいの苦しさ。
悪化してくると熱い湯に沈められてるみたいな苦しさに。
今年はなんとかそこまでいかないようにしたい。

◎温熱蕁麻疹?のせいで、ぬるいシャワーのち水シャワー冷却しないといけない毎日。
長風呂好き、入浴剤好きにはつらい。

◎沸かしたてのお湯が入った小鍋が太ももめがけて飛んできた朝。
おぉ、リラコが上手いこと吸水してくれた、と思った直後に
熱い布がべちゃっと足に張り付いてきて、あっつー。また水シャワー冷却…。

◎夏はろくなことないわー。

◎イベント
・7月21日(金)~30日(日)水木休 「ポストカード展」 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
・7月25日(火)~30日(日)  『「鉄道」と「猫と鉄道」写真展』 東京渋谷/ギャラリー・ルデコ(入場料500円)
いつも親切なomuさんの案内→「鉄道」と「猫と鉄道」写真展★在廊物販のお知らせ

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 黒猫  自転車  看板・貼り紙 

可愛いシャッターと猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
07 /10 2017
cc20170710-01.jpg

商店街の可愛いシャッターと、モデルの猫さん、ではないのかな?

cc20170710-02.jpg

こっちのシャッターもモデルがいるんやろか?バーコードヘアの鳥とか(笑)

◎南国大阪、今日は雨降ってないのに湿度90%、27度の熱帯夜。もわもわ、むしむし。
汗が出ない状態が始まってるので、温度・湿度のチェックが欠かせません。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 茶トラ白猫  看板・貼り紙 

くるりんパーマ

猫写真 (街猫外猫etc)'17
06 /20 2017
m20170620-001.jpg

商店街でいいパーマ発見。

なぜか夏になるとパーマ屋さんの看板をアップしたくなるようです。
2015年08月26日 久々のパーマ
2012年06月01日 パーマ屋コレクション
2010年08月28日 パーマ屋さん
2009年10月06日 ヘアサロン(これは散髪屋さん)

◎南国大阪、今日も30度予想。まだエアコン入れてません。

◎はやしみほこさんの猫写真展、本日最終日、17時まで。
詳細案内は、ブログ「Greendays~ねこ便り」 ツイッター@yura0814

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 看板・貼り紙 

大阪の自販機

散歩のおまけ、いろいろ'17
04 /12 2017
m20170412-002.jpg

いい色のタイル物件に設置された全品50~100円自販機。
大阪では100円以下自販機が多く、主に地元飲料メーカー・サンガリアの商品が入っています。
今や全国どこでも100円以下自販機が主流なのかと思ってたんですけど、そうではないんだそうで。

m20170412-001.jpg

はじけてメロンソーダもやっぱりサンガリア。50円コーヒー・紅茶はおたのしみ。

◎大阪の桜、昨日の風雨では思ったほど散ってなくて、だままだキレイです。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 看板・貼り紙  タイル 

ガレジー

散歩のおまけ、いろいろ'17
03 /11 2017
m20170311-001.jpg

隠れてる赤い丸が気になるガレジー。

◎「とりことり」の誰でも参加できる「とりどりミニ写真コーナー」に出す鳥写真、プリント完了。
可愛い飼い鳥の写真がたくさん集まりそうとのことだったので、いかつい野鳥2名にしました。
野鳥観察会もおもしろそうやけど、双眼鏡を持ってないのでした。
3月17日(金)~4月2日(日)水木休 鳥イベント「とりことり」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

◎どこのスーパーでも必ず売ってるハウス「咖喱屋カレー」
新しく出たキーマはなかなか見つからんわ~。

 タグ: 看板・貼り紙 

大阪の防犯貼り紙

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /16 2017
m20170216-001.jpg

泥棒にも「さん」付け。

◎週に一度、スーパー玉出でヤマザキのメロンパンが特売39円か48円になる日があり
うっかりその日に行ってしまった場合、買わずに帰るのは至難の業(笑)

 タグ: 看板・貼り紙  タイル  水色・青色 

赤色灯

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /10 2017
m20170210-001.jpg

クルクルしないベタベタ赤色灯。昼間、よく目立ってました。

◎久しぶりのタグ「看板・貼り紙」

◎南国大阪、雪は大して降らんやろうけど、午後は風速12mて!?

◎ツイッターカード。どういう加減なんか申請承認されたけど、ちゃんと表示されるんやろか??
ばんさんは八二さんと同じく3行タグだけで成功されたそう。
結果はこちら→@goto_151 

◎「ひなた雑貨市」終了後、1週間程度の短期間ですが
引き続きごとー猫首輪製作所の猫首輪を置いていただいてます。
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(大阪谷町六丁目) @hinata_tani6
首輪について詳しくは、雑貨市の案内記事の後半をごらんください。

omuさん個展はやっぱり初日から大盛況みたいですね!!

 タグ: 看板・貼り紙 

ごとー(猫首輪製作所)