猫写2016(144)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
12 /17 2016
hb20161216-001.jpg

南国大阪もすっかり冬ですが(今年も短い秋やったなぁ)
ごとー観光案内所の定番コースにある紅葉スポットにて。

◎点猫ばんさん猫写真グッズいろいろ+ごとー猫首輪製作所の期間限定通販
昨夜で受付終了しました。ご注文いただきました皆様ありがとうございました!
第4便最終出荷までもうしばらくお待ちください。

dカードのテレビCM「申し込んでスグよの歌」篇が可愛くて大好き。
今は前半バージョンしか流れなくなってしまっててちょっとさびしいな。
メイキングでTake41までいってやっと成功したことを知って
ポインコ&あやみちゃんをますます好きになってしもたわ~。

◎昔は大好きやった年賀状、数年前に廃止しました。
送る枚数が増えすぎたせいで書く楽しさが薄れてきてしまって
ある年に試しにやめてみたら・・・廃止決定!

◎あ~、編み物したい。かぎ針で小さいモチーフ編むだけでもパン1個分くらいの幸福感。

 タグ: キジトラ猫  紅葉・落ち葉 

猫写2016(137)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
11 /23 2016
hb20161123-001.jpg

みんな奈良・京都へ行ってんのかなぁ~?
おかげで静かな大阪で、猫さんと一緒に新鮮な落ち葉をさくさく、さくさく。


◎もわっとぬくい日が続いてた南国大阪、今日は朝から夕方まで11度前後。
気が付けばクリスマスまであと1か月!老化現象で1日が早いこと早いこと・・・

◎ライフ(スーパー)で初めて買ってみた、にしき食品バターチキンカレーが美味しかった!
インド料理シリーズ、32種類もあるんや。大阪で全種類置いてるお店ってあるんかな?

ごとー猫首輪製作所 猫首輪32柄 期間限定通販実施中(委託)
ばんさんの猫写真グッズ+猫首輪のメール通販、受付中です。
明日あたりまでのご注文分を第一便として、委託先ばんさん宛て発送予定です。
クリスマス柄もありますので、できるだけ早くお届けしますね~。

 タグ: 三毛猫  紅葉・落ち葉 

猫写2016(043)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
03 /12 2016
hb20160312-001.jpg

ぬっくい日のさくさく落葉。秋みたいな春の猫。


「猫の写真をお持ちください! 」(ねこここちお知らせブログ)
飴ちゃんとかもらえるんやって~。
3月16日(水)~21日(月祝) 猫にまつわる写真と陶器のグループ展「ねこここち」

 タグ: キジトラ猫  黒猫  紅葉・落ち葉 

猫写2014(191)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
11 /29 2014
hb20141129-001.jpg

ぽかぽか陽気の11月に、ふくふく猫。
来週からめっちゃ寒くなるねんて~。もう12月やもんなぁ。早いわぁ。


猫首輪の期間限定委託通販、12月中頃まで受付中
点猫ばんさんの猫写真グッズ(カレンダー、ポスカ、クロス、缶バッジ、マグネット)と
ごとー猫首輪製作所の猫首輪(24種類、鈴)の合同通販です。
・ひびいろいろ内 ごとー猫首輪製作所の案内(大き目の首輪見本写真など)
・点猫内 ご注文記事

◎皆さま、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
お返事にめっちゃ時間かかってしまって、失礼いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。

 タグ: 白黒猫  紅葉・落ち葉 

三毛猫 フレーメン反応

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
01 /25 2014
cc20140125-01.jpg

cc20140125-02.jpg

くさくてイヤ~な顔をしているのではなく
においをより多く取り込むために口を開けてこんな表情になるんだそうです。


◎イベント
1月26日(日)まで omuさん参加の「ふくろう祭」 大阪松屋町/ポッロ
1月26日(日) 「からほり軒先フリーマーケット」 大阪/谷町六丁目・松屋町駅周辺
26日は「大阪国際女子マラソン」もありますね。

2月7日(金)~22日(土)水木休 「ひなた雑貨市」 大阪谷町六丁目/ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。桜柄の首輪など。

 タグ: 三毛猫  フレーメン  紅葉・落ち葉 

猫写2014(003):白黒猫

猫写真 (街猫外猫etc)'14
01 /05 2014
hb20140105-001.jpg

福顔。


ツイッターはなんとか慣れて活用できるようになったけど
(フォロワーの皆様、今年もよろしくお願いします!)
フェイスブックは相変わらずさっぱり~・・・
で、今年もほぼイベント業務連絡専用アカウントになりそう。すんませんっ。

◎年賀状展に参加します。誰でも書ける書初めコーナー(これがなかなか面白い)
もありますのでぜひお出かけください。
1月10日(金)~19日(日)水木休 「みんなのHappyNewYear2014」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

◎ごとー猫首輪製作所で参加します。詳細は1/10以降に。
2月7日(金)~22日(土)水木休 「ひなた雑貨市」 大阪谷六/ひなた

 タグ: 白黒猫  紅葉・落ち葉 

猫写2013(141)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
12 /15 2013
hb20131215-001.jpg

 タグ: 白猫  紅葉・落ち葉 

ごとー(猫首輪製作所)