猫の手、人の手

はじめ&にぃ、猫首輪'17
03 /23 2017
hn20170323_1.jpg

hn20170323_2.jpg

にぃ、はじめ、この日もまたベッドから出てきてくれず、手だけ~…でしたが、ふたりとも元気です!
が、人は手が死んでおりますー…。
手の使い過ぎでよくなる肩肘のねじれではなく
なぜか左手(手首から先)がしびれ始めて、そのうち右手も、チリチリと。
ちょっと気温上がってしっかり防寒しなくなったせいで冷えてるやろか??
腰痛持ちの方も要注意な季節かもしれませんね。

 タグ: はじめ&にぃ  肉球 

猫写2017(016)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /27 2017
hb20170227-001.jpg

すぴすぴ。

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(大阪谷町六丁目)で
2017年3月17日~4月2日に開催される鳥イベント「とりことり」
誰でも無料で参加できる「とりどりミニ写真コーナー」に参加してみようかと思います!
小さくてすばしっこい鳥はむずかしいので、大きめでのんびりした鳥で(笑)
ブログでの募集案内→鳥さん写真を募集します

◎なんか喉がヤバイ。花粉か風邪か、両方なんかー??

◎平日パン制限、土日は美味しいもの厳選して小麦粉補給っていうのに慣れて
(と言い聞かせてるけど、ほんまは毎日パンやクッキーもりもり食べたいに決まっとる。)
2月の間にドカ食いを止めることができました。

 タグ: 茶トラ猫  寝る  肉球 

猫写2016(067)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
05 /09 2016
hb20160509-001.jpg

ゴールデンウィーク終わったでー。

◎梅雨のような気圧配置で3日も雨が続く予想とか。
涼しいのはいいけど、洗濯でけへんわ~…。

◎あらためまして、GW前半の「らぶねこ展」にたくさんのご来場ありがとうございました。
搬入日からもう2週間経ってるんですねぇ。全然そんな気がしません。

◎お買い上げいただきました猫首輪にもしも不具合などありましたら
ご遠慮なく、商品台紙記載の連絡先(hibi_iro-lj★infoseek.jp(★を@に))にご連絡下さい。
(数日経っても返信がない場合は不着の可能性があります。コメントでご連絡下さい。)
ただし、申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品交換はお受けできません。

◎定期的にお知らせしている大事なこと。
ごとー猫首輪製作所のものに限らず、ときどき首輪を外して首毛休めしてくださいね。

◎らぶねこ展会期中に、7月に開催予定の猫イベントにお誘いいただきました。
今度は勝手知ったる場所ではないので、どうなるか、いつも以上にドキドキです。
(ごとー猫首輪製作所)

 タグ: 白黒猫  ゴロン  肉球 

猫体操~!

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'16
04 /16 2016
cc20160416-01.jpg

cc20160416-02.jpg

cc20160416-03.jpg

舌を出すのがポイントですか?


◎ジャガイモとサツマイモのポテサラが最近のお気に入り。
両方とも茹でて、ジャガイモはつぶして、サツマイモは皮つきのまま輪切りで
冷凍しとけばいつでもすぐできる~。
甘~いサツマイモに当たったときは、おかずというよりスイーツっぽくなる。

◎数日前から耳鳴り。(南海トラフ来るの?強震モニタをちょこちょこチェック)
14日熊本揺れ。
15日早朝、でかい耳鳴り。(昨夜のが本震ではなかったん?それとも南海トラフ?)
夕方、ふわふわぐるぐるめまい、足元ぐにゃぐにゃ。(あかん、東北のときの朝と同じやつ)
日付変わって16日、風呂上り、長風呂もしてないのにふらふら、座っててもぐ~るぐる。
念のため戸を開けたりして一人でオロオロ。
1時25分熊本本震。長周期地震動来たー。酔う~…。

身近にはいないけど、こういう風に感じてしまう人、いますよね?
余震が続いてる地域にいる同じ体質の人(三半規管が弱い?)
めっちゃしんどいやろな…。

【ごとー猫首輪製作所 2016GWイベント参加】
猫づくし文化祭「らぶねこ展」 4月27日(水)~5月1日(日)大阪心斎橋/カルタビアンカ

「らぶねこ展」案内記事にらぶねこ展ツイート(検索結果)を表示させるようにしました。
拾い漏れがあったりして完全リアルタイムではなさそうですが
参加作家さんからの猫グッズ紹介などチェックしてくださいね。

 タグ: サビ猫  伸び  肉球 

にぃの肉球

はじめ&にぃ、猫首輪'15
10 /18 2015
hn20151018_1.jpg

子猫の頃からあんまり変わってないかんじがする、にぃの肉球。
11月1日にごとー家にやってきて10年になります。


「猫とさいごの日まで幸せに暮らす本」10歳を過ぎたら 考えたいこれからのこと
好評発売中。にぃちゃんを中心に、はじめ&にぃが登場しています。 

WEBマガジンPetLIVES、編集&ライター富田園子さんの猫コラム。
【今、話題の『猫とさいごの日まで幸せに暮らす本』の著者、
加藤由子さんにインタビュー by富田園子】 



neko2015ryoumen_200.jpg 2015_09_03_27432-200.jpg

◎ごとー猫首輪製作所で参加しております「ひなた・猫のお店」
本日18日(日)が最終日です。18時まで。
首輪追加してありますので、今日もわりといろいろ揃ってるはずです。
金曜に入荷された新しい猫グッズもありますので、ぜひお出かけくださいね~。
最新のお知らせは@hinata_tani6 をチェック。
ごとー@goto_151でも随時。 ハッシュタグ #猫のお店

昨日はおなじみの方々ともお会いできて、お話させていただけてうれしかったです。
いつもありがとうございます!
猫のお店の後、cubicSさんの天然石アクセサリー展、ばんさん猫写真展と続きますね。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ  肉球 

猫写2015(189)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
07 /17 2015
hb20150717-001.jpg

おいしいパン食べたいな~。(いつも雨が降るとパン食べたくなる。)


◎各地で台風被害出ているとのニュース…。
大阪中心部はちょっと多めに雨が降る程度で、いつも通り何ともなく終わりそうなんですが
同じ大阪でも、北の端、南の端の方では避難準備・勧告が出てるようで。
大阪市は治安悪いし、夏の暑さが過酷やけど
自然災害が少ないという点では住みやすいんやなぁと台風のたびに思います。

◎ひなた「手ぬぐい展」で沖縄の作家さんの手染めてぬぐいを買いました。
草の模様も可愛かったので、ちょっと珍しい黒ヤギ柄を。
7/19(日)まで てぬぐい展開催中 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

ワイモバイル「ふてニャン マッサージ(ネコ整体師)」 春馬くんのCM好きや~。

「ひなた雑貨市」 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
2015年8月7日(金)~24日(月)  水、木、14(金)15(土)休み
ごとー猫首輪製作所で参加します。今回の新柄は唐草模様など。

 タグ: 茶トラ猫  肉球 

猫写2014(156)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
09 /16 2014
hb20140916-001.jpg

 タグ: 三毛猫  肉球 

ごとー(猫首輪製作所)