猫写2017(051)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
09 /01 2017
hb20170901-001.jpg


 タグ: 黒猫  自転車  看板・貼り紙  ペットボトル 

猫写2017(049)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
08 /05 2017
hb20170805-001.jpg

とにかく眠い夏。

◎35度超で湿度70%とか・・・南国大阪らしいにもほどがある。

◎最近見かけなくなった立ち飲み屋の通い猫。
もうけっこうお年なかんじやったので、いなくなってしまったのかと思ってたら
別の居酒屋にいてた~。元気そうでよかった!

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: キジサビ猫  キジトラ猫  サビ猫  自転車  あくび 

自転車に乗る猫たち

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
07 /21 2017
cc20170721-03.jpg

cc20170721-02.jpg

cc20170721-01.jpg

正しい自転車の乗り方。

◎南国大阪、とうとう36度超え!どうにもならん暑さになってきましたよ。
これから大阪へ来られる方は覚悟してどうぞ。

◎熱こもり呼吸困難な症状は、今のところ、軽く首絞められてるくらいの苦しさ。
悪化してくると熱い湯に沈められてるみたいな苦しさに。
今年はなんとかそこまでいかないようにしたい。

◎温熱蕁麻疹?のせいで、ぬるいシャワーのち水シャワー冷却しないといけない毎日。
長風呂好き、入浴剤好きにはつらい。

◎沸かしたてのお湯が入った小鍋が太ももめがけて飛んできた朝。
おぉ、リラコが上手いこと吸水してくれた、と思った直後に
熱い布がべちゃっと足に張り付いてきて、あっつー。また水シャワー冷却…。

◎夏はろくなことないわー。

◎イベント
・7月21日(金)~30日(日)水木休 「ポストカード展」 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
・7月25日(火)~30日(日)  『「鉄道」と「猫と鉄道」写真展』 東京渋谷/ギャラリー・ルデコ(入場料500円)
いつも親切なomuさんの案内→「鉄道」と「猫と鉄道」写真展★在廊物販のお知らせ

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 黒猫  自転車  看板・貼り紙 

猫写2017(033)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
05 /15 2017
hb20170515-001.jpg

茶トラ猫と水色が好き。

◎14日夜に「パンダと猫の雑貨展」の搬入に行ってきました。
とりあえず数が必要ということで、プラバックル首輪をモリっと納品!
マジックテープ首輪は初回少数納品ですみません。また追加入れていければと思います。

主催の関西つうしんさんのブログ記事↓にも詳しく書いてありますように
すべての猫とパンダが揃うのは16日(火)となります。慌てずにお立ち寄りください~。
「東急ハンズ梅田店で開催のパンダと猫の雑貨展について」

ごとー猫首輪製作所、参加イベント。
5月16日(火)~6月11日(日) 「パンダと猫の雑貨展」(詳細案内)
東急ハンズ梅田店10階(JR大阪駅直結、大丸梅田店10階)

キウイさんばんさんが参加されてる「カンテ猫展」は本日15日が最終日。
公式の案内は見あたりませんが
昨夜はハンズ搬入、今夜はカンテ搬出に向かわれるばんさんによると
ギャラリースペースは18時から撤収作業を開始されるそうなので
最終日駆け込み検討中の方はご注意を。

◎見に行ってよかったとの声多数の、ギャラリーSo-Raさんの猫企画展は
29日(月)まで会期延長だそう。
フクロウなお店やのに猫の人に人気のポッロさん、春のパンケーキ祭りは28日(日)まで。
5月後半もGWと同じような大阪猫旅が楽しめますよ。

 タグ: 茶トラ猫  水色・青色  自転車 

猫写2017(024)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
03 /28 2017
hb20170328-001.jpg

三毛猫さんと赤い自転車。
あっ、なんか「毎猫」っぽい組み合わせ、と思いながらの1枚。

◎今年はまだ桜緑茶を買ってなかったなぁ。ルピシアの桜のお茶「サクラ&ベリー」もおいしそう。

◎平日小麦粉制限継続中やけど
ポッロさん(@pollo296  @cafepollo HP)のいちごのスペシャルパンケーキ第3弾、はよ食べたい~。

◎平日小麦粉制限の良いところ。
平日はもち麦・押し麦ごはん、土日はパンや麵
そう決まってると何食べるか(作るか)悩まなくて済んで、料理(苦手)があまり苦痛でなくなったような。

◎鳥写真コーナーにちょこっと参加しています。
4月2日(日)まで、水木休 鳥雑貨イベント「とりことり」 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 三毛猫  自転車 

猫写2016(123)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
10 /12 2016
hb20161012-001.jpg

隠れてるつもり。


◎数日前まで真夏と変わらん格好でエアコン入れてたので
体感的には夏から冬になったみたいやわ~。
大阪は商いの街やから秋がないって、ほんまそんなかんじ。
涼しいと動きやすくてええな~。

 タグ: 黒猫  自転車 

猫写2016(105)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
08 /21 2016
hb20160821-001.jpg

のーーびーー。


◎ブログ時代には猫ちっちゃーい写真が流行ったような記憶がありますが
今のSNS時代は、おもちゃを使ってでビョ~ンと飛んでもらう写真が流行ってる?
撮影されてる方々との直接の繋がりはないけど、よくリツイートで流れてきます。
南国大阪の猫たちに猫じゃらしをフリフリしても、今は寝技写真ばかりになりそう。

◎今日も午前中から35度超の南国大阪。
一昨日は最高気温38.1度を記録しました~。この日の全国1位!やっと1位!
大阪管区気象台は、緑いっぱいの大阪城のそばで西風が吹き抜ける上町台地にあり
多くの人が暮らしてる場所よりも涼しいんですよ。
なので、実際の暑さよりも低めに観測・発表されてしまい、いつも悔しい思いをしています。
暑さで1位になっても何もええことないけど~。

◎今日は8月21日、八二一さんの日ですね。
「毎日が猫曜日」 「はっちゃん日記」 「毎日が鹿曜日」

ごとー猫首輪製作所、グレーベースのチェック柄(「猫のお店」準備中)
猫のお店、9月22日(木祝)から始まります。う~ん、なかなか作り進みません(汗)

 タグ: キジ白猫  自転車  水色・青色 

ごとー(猫首輪製作所)