猫写2017(013)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /17 2017
hb20170217-001.jpg

急に元気に走り出したふたり。どないしたー?あっ、ごはんのオッチャン来たんか~。

◎大正区のパン屋さんから脱走した白黒猫まっちゃん、47日ぶりに保護されたそうです!
ガリガリに痩せてしまわれているそうで…
早くごはんもりもり食べて、元気で大きなまっちゃんに戻られますように。
POKKAPOKKA パン屋 @pokkapokka4 (ツイッター)

◎こちらも大正で、公募写真展。
2月20日(月)~3月5日(日) 「うちの子写真展」 大阪大正/ho-ho-
あらっ?うちの子によその子(ごとー家のはじめ&にぃ子猫時代)が混ぜてもろてる~。
※ごとーは参加していません。

◎テンプレートはとりあえずこれでいっとこかな。
前のテンプレートでカスタマイズしたサイドバーがいろいろおかしくなってるみたいやけど。

 タグ: 茶トラ猫  茶巨検  歩く  走る 

猫写2017(009)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /04 2017
hb20170204-001.jpg

身体やわらか猫と身体カチカチ人間。
茶トラ猫さん、ほんまにやらかいな~って低姿勢で撮ってたら、腰がパキッ。

◎恵方巻は視界に入れないようにして(やっぱり食中毒の記憶が…)
豆はマルヤナギの蒸し大豆を食べました。栗みたいな味でおいしいやつ。豆好きー。

◎ロールケーキは今日食べます。節分関係あらへん。

「ひなた雑貨市」 ごとー猫首輪製作所 詳細案内
2017年1月20日(金)~2月5日(日)水木休 12~19時(日曜18時まで)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ツイッター@hinata_tani6 ツイッター@goto_151

 タグ: 茶トラ猫 

猫写2016(146)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
12 /30 2016
hb20161230-001.jpg

こんな寒い時期に窓拭きせんでもええよな。

◎もういくつ寝るとお正月~かと思うと憂鬱になるので
お菓子を多めに買い込みました。

ねこ経済新聞さんがツイッターに流してくださってた関西ローカルテレビ番組情報。
1月1日 22:00~23:35 映画「猫侍 南の島へ行く」
1月3日 14:05~16:00 映画「ねこタクシー」 ※高校サッカーの場合あり
ねこタクシーのあとの「たこ焼きの詩」も気になるな。岩井万実ちゃん出てるし~。
サンテレビ映画

 タグ: 茶トラ猫 

猫写2016(139)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
11 /28 2016
hb20161127-001.jpg

わわわっ、久しぶりに大物と会えました。前足の開き具合がたまらんね。
茶トラ、白黒、サビ、3猫合わせて18kg超えてそう?


◎1位はカルビー・じゃがりこだった、「お菓子総選挙2016」(テレビ朝日)
ブルボン、日清、フルタ、パインアメ、味覚糖、上垣、前田、七尾、リスカ、三立、東ハト
不二家、カバヤ、ギンビス、マスヤ、三河屋、などなど
全社スタジオ収録に参加しなくてもいいから、みんな入れてほしかった~。
じゃがりこも好きやけど、どっちかといえばスナック菓子よりもビスケット菓子が好き。
「製菓業界阿鼻叫喚「お菓子総選挙2016」をじっくり振り返ってみた」(エキサイトニュース)

ごとー猫首輪製作所 猫首輪32柄 期間限定通販実施中
ばんさんの猫写真グッズ+猫首輪のメール通販受付中です。
・ばんさん作のカレンダーは、書き込み可能、前後月も載ってて
使い勝手のよいデザインでおすすめです。
・猫首輪第一便(20~24日のご注文分)ばんさんの元へ到着したそうです。
第二便(25日~)はまだ何日に出すか分かりませんが
バックルタイプのご注文が多めで早めに作り進められていますので
あまりお待たせしないようにお届けできればと思っています。

 タグ: 茶トラ猫  茶巨検  白黒猫  サビ猫 

猫写2016(138)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
11 /25 2016
hb20161124-001.jpg

趣味、茶トラ猫鑑賞。
趣味は何ですか?って聞かれたらそう答えることにしよ。


ごとー猫首輪製作所 猫首輪32柄 期間限定通販実施中
ばんさんの猫写真グッズ(カレンダーなど)+猫首輪のメール通販受付中です。
通販での暖色寒色逆転現象のことを書いたら、今回は赤色のご注文が多くなりました~。

 タグ: 茶トラ猫 

猫写2016(136)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
11 /18 2016
hb20161118-001.jpg

ちゃんと猫が寝やすい形になってるコンクリートベッド。
フェンスの向こう側なので安心しきって寝てました。


期間限定通販☆首輪32柄先行公開中
必要なことを書いていくとどうしても長い記事になってしまうなぁ。
2016年11月20日(日)12:00~20:00~、「点猫blog」にて、メールのみでご注文をお受けします。


 タグ: 茶トラ猫 

猫写2016(130)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
11 /04 2016
hb20161104-001.jpg

はよゴハン食べんと痩せてまうわ~。


◎昨夜から、初ホットマット、初ゆたぽん。

◎録画予約入れとこ。
11/5(土) NHK総合 9時半~ 「助けて!きわめびと」ネコのお悩み解決スペシャル!


 タグ: 茶トラ猫  あくび  茶巨検 

ごとー(猫首輪製作所)