可愛いシャッターと猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
07 /10 2017
cc20170710-01.jpg

商店街の可愛いシャッターと、モデルの猫さん、ではないのかな?

cc20170710-02.jpg

こっちのシャッターもモデルがいるんやろか?バーコードヘアの鳥とか(笑)

◎南国大阪、今日は雨降ってないのに湿度90%、27度の熱帯夜。もわもわ、むしむし。
汗が出ない状態が始まってるので、温度・湿度のチェックが欠かせません。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 茶トラ白猫  看板・貼り紙 

猫写2017(012)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /15 2017
hb20170215-001.jpg

ここの長屋は最後の住民が出るまで残ってるかな?そうであってほしいな。

◎テンプレート変更テスト中。
新しいのはカスタマイズがむずかしそう。もうやり方忘れたし~。
→ツイッターカード。テンプレート替えてみたら3行タグだけでいけました。
前のテンプレートのどこがあかんのかは分からんまま。

◎テレビのせいで人気爆発してもうどこにも売ってない、はくばくの「もち麦ごはん」
メーカー在庫切れでついに販売停止になってしまった模様。
そんな中、実家の生協のカタログに載ってたので注文してもらうことにしたけど(1人1個限り)
無事に届くんやろか??

 タグ: 茶トラ白猫 

ぬくぬく洗濯日和

はじめ&にぃ、猫首輪'16
12 /27 2016
cc20161227-02.jpg

門付きの駐車場の奥、それぞれお気に入りの場所で日なたぼっこ。

cc20161227-01.jpg

洗濯物もよく乾く。

◎更新が1週間以上あいてしまいました。
通販終わって、次の告知を始めるまでちょっと休憩。それもぼちぼち終了。

◎期間限定通販、無事にすべて完了です。ありがとうございました!
万が一、お届けの品に不具合(ほつれてるとか)などありましたらご連絡ください。

◎首輪をお買い上げくださったお客様、以前からご愛用くださってる皆様へ
【ごとー猫首輪製作所からの定期アナウンス】
ごとー猫首輪製作所のものに限らず、首輪は一度着けたら着けっぱなしではなく
飼い主さんの目と手で、こまめに様子を見てあげてください。
定期的に首輪を外して首毛休めされることをおすすめします。

◎年賀状は廃止、気が向いたときに一箇所ずつやってるので大掃除する必要なし
おせちも買わない作らない。唯一、リラックマのミニ鏡餅だけ買いました。
正月は年中無休の近所のケーキ屋さんへ行くんや~。

 タグ: 茶トラ白猫  キジトラ猫 

大阪大正のおいしいパン屋さん「POKKAPOKKA」

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'16
10 /13 2016
cc20161013-01.jpg

cc20161013-02.jpg

地元の方々に評判のパン屋さんへやっと行ってきました。
うちの前からバスに乗り(1時間1、2本)、地下鉄で大正まで。
大正駅前からバスに乗って(御堂筋線並みの頻度で来る!)、大正奥地の平尾へ。

10時から11時過ぎあたりにパンが勢ぞろいするそうで
午後に行ったら甘い系のパンがいろいろありました~。
生地もクリームもめっちゃ好みのタイプで、どれもおいしい!
作ってる人からパンの説明してもらいながら買えるっていいなぁ。
奥でパンをいただいてる間にガラス戸の向こうから聞こえてくる
店主さんとお客さんの会話もいいかんじ。

cc20161013-04.jpg

cc20161013-03.jpg

わわわ、かわいい猫さんたち登場!

cc20161013-06.jpg

cc20161013-05.jpg

おもてなしありがとう~。

(猫さんたちは常にお店にいるわけではありません。
看板猫さんがいるお店では「運がよければ会えるかも」が基本。「連れて来て」は厳禁やでー。)

sozai-pun_01.gif 「POKKAPOKKA」 ツイッター@pokkapokka4
平日:朝7時~夕6時、土日祝:朝7時~昼3時、 昼12時よりイートイン可
大阪市大正区平尾3-3-5 電話:06-6555-2475
電車:地下鉄長堀鶴見緑地線「大正」、JR環状線「大正」 バス:「平尾」

cc20161013-07.jpg

 タグ: 茶トラ白猫  キジトラ猫  看板猫 

猫写2016(122)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
10 /03 2016
hb20161003-001.jpg

濃厚抹茶ソースを眺めるきなこ餅。


◎明日火曜は貴重な晴れ間で、水曜はまた台風…?
どの地域も大した被害なく過ぎ去りますように。
こないだの台風のときは「猫のお店」搬入展示作業にもとくに影響なく
いつも通り、ちょっと強めの風雨だけで終わったわ~、と思ってたんですが
雨上がり、ベランダに出てみてびっくり。
台風前に続いてた向かいの道路工事の粉塵(黒い大きめの土粒)がどっさり!
排水溝は詰まってるし、網戸もザラザラ、窓開けてると家の中にも小さい土粒が。
なかなか面倒なことになっておりました。

「告知★東京さいぐだぁ おのぼりho-ho-展」 スロー猫しめじマニア omuさん
大阪大正のふくろう雑貨店ho-ho-さんが、10/8(土)~10(月祝)に
東京新宿のデザフェスギャラリーで、初の出張イベントを開催されます。
26名のふくろう雑貨と、店主みやさん、omuさんも3日間在廊されるそう。
(看板ふくろうのホーちゃんは大阪でお留守番です。)

猫グッズのイベント「猫のお店」 (ごとー猫首輪製作所詳細案内)
2016年9月22日(木祝)~10月9日(日)水木休 12:00~19:00(日祝18:00まで)
地下鉄「谷町六丁目」2・4出口徒歩1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
・最新情報は@hinata_tani6 #猫のお店  ・@goto_151でも追加情報など随時

 タグ: 茶トラ白猫 

猫写2016(112)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
09 /06 2016
hb20160906-001.jpg

町内パトロール中のイケメン茶巨検猫。
もしもはじめさんが去勢せずに成長してたらこんな顔になってたかな?


◎スーパーの北海道フェアにて、マルセイバターサンドの誘惑に勝った!
明日まだあったら、たぶん負けるで。

2016年9月22日(木祝)~10月9日(日) 猫グッズのイベント「猫のお店」(詳細案内)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。
「ひびいろいろblog」ごとー猫首輪製作所 猫のお店詳細案内
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 猫のお店公式案内ページ

 タグ: 茶トラ白猫  茶巨検 

甘えん坊茶トラ男子

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'16
08 /04 2016
cc20160804-01.jpg

cc20160804-02.jpg

cc20160804-03.jpg


 タグ: 茶トラ猫  茶トラ白猫  子猫  水色・青色 

ごとー(猫首輪製作所)