猫写2017(013)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
02 /17 2017
hb20170217-001.jpg

急に元気に走り出したふたり。どないしたー?あっ、ごはんのオッチャン来たんか~。

◎大正区のパン屋さんから脱走した白黒猫まっちゃん、47日ぶりに保護されたそうです!
ガリガリに痩せてしまわれているそうで…
早くごはんもりもり食べて、元気で大きなまっちゃんに戻られますように。
POKKAPOKKA パン屋 @pokkapokka4 (ツイッター)

◎こちらも大正で、公募写真展。
2月20日(月)~3月5日(日) 「うちの子写真展」 大阪大正/ho-ho-
あらっ?うちの子によその子(ごとー家のはじめ&にぃ子猫時代)が混ぜてもろてる~。
※ごとーは参加していません。

◎テンプレートはとりあえずこれでいっとこかな。
前のテンプレートでカスタマイズしたサイドバーがいろいろおかしくなってるみたいやけど。

 タグ: 茶トラ猫  茶巨検  歩く  走る 

猫写2016(139)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
11 /28 2016
hb20161127-001.jpg

わわわっ、久しぶりに大物と会えました。前足の開き具合がたまらんね。
茶トラ、白黒、サビ、3猫合わせて18kg超えてそう?


◎1位はカルビー・じゃがりこだった、「お菓子総選挙2016」(テレビ朝日)
ブルボン、日清、フルタ、パインアメ、味覚糖、上垣、前田、七尾、リスカ、三立、東ハト
不二家、カバヤ、ギンビス、マスヤ、三河屋、などなど
全社スタジオ収録に参加しなくてもいいから、みんな入れてほしかった~。
じゃがりこも好きやけど、どっちかといえばスナック菓子よりもビスケット菓子が好き。
「製菓業界阿鼻叫喚「お菓子総選挙2016」をじっくり振り返ってみた」(エキサイトニュース)

ごとー猫首輪製作所 猫首輪32柄 期間限定通販実施中
ばんさんの猫写真グッズ+猫首輪のメール通販受付中です。
・ばんさん作のカレンダーは、書き込み可能、前後月も載ってて
使い勝手のよいデザインでおすすめです。
・猫首輪第一便(20~24日のご注文分)ばんさんの元へ到着したそうです。
第二便(25日~)はまだ何日に出すか分かりませんが
バックルタイプのご注文が多めで早めに作り進められていますので
あまりお待たせしないようにお届けできればと思っています。

 タグ: 茶トラ猫  茶巨検  白黒猫  サビ猫 

猫写2016(130)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
11 /04 2016
hb20161104-001.jpg

はよゴハン食べんと痩せてまうわ~。


◎昨夜から、初ホットマット、初ゆたぽん。

◎録画予約入れとこ。
11/5(土) NHK総合 9時半~ 「助けて!きわめびと」ネコのお悩み解決スペシャル!


 タグ: 茶トラ猫  あくび  茶巨検 

猫写2016(112)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
09 /06 2016
hb20160906-001.jpg

町内パトロール中のイケメン茶巨検猫。
もしもはじめさんが去勢せずに成長してたらこんな顔になってたかな?


◎スーパーの北海道フェアにて、マルセイバターサンドの誘惑に勝った!
明日まだあったら、たぶん負けるで。

2016年9月22日(木祝)~10月9日(日) 猫グッズのイベント「猫のお店」(詳細案内)
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。
「ひびいろいろblog」ごとー猫首輪製作所 猫のお店詳細案内
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 猫のお店公式案内ページ

 タグ: 茶トラ白猫  茶巨検 

猫写2016(002)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
01 /03 2016
hb20160103-001.jpg

しめ飾りと茶巨検対象猫。


◎年末年始太り全快で肉があふれとる~…!
あっ…、明日もまたケーキ食べるんやったわ。
今月はいっぱい歩こう。

◎年末にやっとミシン購入。(届くのは正月休み明け。)
同じメーカーのを選んだけど、ボビンの形がちょっと違ってて
たくさんある色糸を全部巻き直さないといけません。

 タグ: 茶トラ白猫  茶巨検 

猫写2015(239)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
11 /19 2015
hb20151119-001.jpg

空き地の茶トラトリオ。

 タグ: 茶トラ猫  茶トラ白猫  茶巨検 

猫写2015(188)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
07 /16 2015
hb20150716-001.jpg

うわっ、茶トラ軍団!
茶トラ猫と茶トラ白猫の茶色ってこんなに違うものやったんですねぇ。
どっちもいい茶色。で、やっぱりみんなちょっと大きめかも。


◎今朝は強い風が吹いて涼しい南国大阪。
ヒュヒュヒュヒューーーがゴゴゴゴーーーになってきてます。

◎ファミマの無印クリームパンはヤマザキのクリームパンでした。
冷蔵庫で冷やして食べるとよさそう。
ファミマのニュースリリース。昨日はあった無印サイト内の記事は消えてしまってる。)

8月「ひなた雑貨市」に参加します(ごとー猫首輪製作所)
◎はじめ&にぃが載ってる「猫とさいごの日まで幸せに暮らす本」、発売中です。

 タグ: 茶トラ猫  茶トラ白猫  花と猫  茶巨検 

ごとー(猫首輪製作所)