立ち上がるくま~

くま吉&クロとその仲間たち'14
03 /17 2014
cc20140317-01.jpg

ぶさかわ参加メンバー、きむらようこさん作の猫じゃらし「mushi DX(ムシデラ)」
ぼへぇ~っと日なたぼっこしてたくま吉が立ち上がった!


無印良品週間、予告来た!3/21(金)~4/7(月)
無印は税込み価格据え置きやから、例年通りに月をまたいでやるんですね。

◎水曜日は花粉+PM2.5+黄砂の大盛りフルコースやねんて…。
花粉症重症ではないものの、夜になると高熱出てるときみたいなしんどさ。

◎次のいちごういろ、3/27~4/2あべのハルカス近鉄。このときに何が何でも必ず!

◎今週末から始まる鳥イベントにちょこっと写真参加します。
3/21(金)~4/5(土)水木休 「とりことり」 (大阪谷町六丁目/ひなた)
メインはギャラリースペースに並ぶ手作り鳥雑貨で
サブ企画として、店内のあちこちに葉書サイズの鳥の絵と写真が展示されます。

◎GW大阪猫イベント
4/26(土)~5/7(水) 「猫ふんじゃったなギャラリー12」
5/1(木)~5(月祝) 「ぶさかわ猫展in大阪2014」

 タグ: くま吉&クロ  黒猫  遊ぶ 

猫好き男子と桜猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
04 /10 2013
cc20130410-01.jpg

猫好き男子に遊んでもらう。


cc20130410-02.jpg

ガシッ。


cc20130410-03.jpg

降りられへん~。


◎梅田ロフトのサイトに「国宝みうらじゅんいやげ物展」(4/18~5/14)の予告が~。

雑貨屋さん、ケーキ屋さん、珈琲屋さんのイベント 雑貨市とGW同時期開催

ばんさんまるちゃん「ひなた雑貨市」の情報掲載感謝です!

◎コメント欄で「不正な投稿です」と言われまくる管理人…。ときどき機嫌悪くなるFC2。

◎ファミマのいちごモッチの販売が終了したみたいで残念。
こだわりパン工房のパン写真はひどい~(笑)もちっと北海道メロンパン…パン??

 タグ: グレー猫  サビ猫  桜猫  人と猫  遊ぶ 

つかまえたっ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
12 /06 2012
cc20121206-01.jpg


cc20121206-02.jpg

ぱしっ。つかまえたっ。
見られてると張り切るタイプの茶トラ男子でした。


不二家 飯田橋神楽坂店限定のペコちゃん焼に対抗して、「ぶさかわ焼き」とか。
ぶりたんがチョコ、ヨウカンさんがあんこ、しめじさんが野菜カレー、平太は何味やろ~?

◎首輪の柄数、現在30種類ぐらいかなぁ?
最終的にはさらに増えて、各タイプ・サイズごとにいろんな柄になりそうです。
やっぱり荷物を早めに出さないと遅配の恐れがあるみたい…。い、急がねば!
そんなごとー猫首輪製作所と違って、もう準備完了!?ぶさかわ模範生のomuさん!
「ぶさかわ猫展の為のぶさかわな雑貨紹介」

★12月20日(木)~24日(月祝)「ぶさかわ猫展in神楽坂」←必ず時間をご確認下さい
東京神楽坂/アートスペースK2 (各線「飯田橋」駅から徒歩1~3分)

 タグ: 茶トラ白猫  歩く  遊ぶ 

遊ぶクロ

くま吉&クロとその仲間たち'12
06 /17 2012
k20120617-1.jpg


k20120617-2.jpg

フェルトのおもちゃに大興奮のクロ。もうボロボロ~。


バナナマンの門司港ブラブラ (下関、門司地域のインターネット放送局 関門テレビ)
甘党の店 梅月も出てる~。ソフトおいしそう。

7月12日(木)~16日(月祝) 「ばんひろみ写真展 看板ねこ展 in 門司港」
福岡県北九州市/めがねのヨシダ 門司港店2Fギャラリー(JR門司港駅 徒歩10分)
「ごとー猫首輪製作所」でゲスト参加します

 タグ: 黒猫  くま吉&クロ  遊ぶ 

何を相手に?

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
04 /05 2012
cc20120405-01.jpg

とりゃーっ。


cc20120405-02.jpg

じーっ・・・。


cc20120405-03.jpg

ころころっ。

「とりゃーっ」は何を相手にしてたんでしょう??


◎早朝花見、焼きたてパン、猫にも会えたらなお良し。
桜の木周辺は前夜からブルーシートで埋め尽くされ、猫にも会えず…
だったとしても、パンさえ美味しければいいのです。欲張ったらダメ。

「猫ふんじゃったなギャラリー10」 ごとー猫首輪製作所で参加します
2012年4月29日(日)~5月9日(水) 13:00~19:00 会期中無休 入場無料
大阪北浜/10w gallery(テンワットギャラリー)

「ギャラリー猫の憂鬱」 10wギャラリーのオーナーが日々更新されている猫ブログ。
登場猫は、クーちゃん、ジェフくん、チチちゃん。

 タグ: 三毛猫  遊ぶ 

カリカリの花

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'11
02 /23 2011
cc20110223-01.jpg


cc20110223-02.jpg


cc20110223-03.jpg

花型のおっきなカリカリではなかったようです。


FinePix X100  サンプル画像に猫写真が。
これで猫撮ってたらカメラおじぃにまとわりつかれそう(笑)なデザイン。

「猫ふんじゃったなギャラリー」 (大阪北浜/10w gallery) 5月8日(日)~22日(日)
「猫ふん9」参加者募集開始。猫をテーマにしたオリジナル猫作品を募集。
※募集終了後に↑のURLが変更されリンク切れになっている場合は「催し案内」
その他の共催ギャラリー(アビィなど)でも公募あり。

ばんひろみ写真展「平太展 in Acru」も情報解禁に。
5月3日(火祝)~8日(日) (6日(金)休み) 大阪南船場/Acru

◎2月23日(水)~3月6日(日) 「岩合光昭写真展 ねこ」 札幌三越
自由気まま 180作品の猫 札幌で岩合さん写真展 (北海道新聞)

 タグ: 茶トラ白猫  遊ぶ 

黒猫特集5

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'11
02 /15 2011
cc20110215-02.jpg


cc20110215-03.jpg


cc20110215-04.jpg


cc20110215-05.jpg

 タグ: 黒猫  遊ぶ 

ごとー(猫首輪製作所)