青タイルと雪

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
12 /17 2014
m20141217-001.jpg

今年の2月14日の大雪。(これで大雪なんですよー。)
雪慣れしてない南国大阪人、道の端を歩いてたら
長屋の屋根から雪の塊がドザーッ!と降って来てびびりました。

今朝の南国大阪は2度。風がゴォゴォ、めちゃくそ寒いです!
明朝には雪マーク。ちらっと降るかな?


深尾竜騎さんFBツイッター)の個展、おすすめです!
12月10日(水)~25日(木) 月火休(※23(祝火)は営業) 
「深尾竜騎展~僕のなかに在る景色~」 大阪西田辺/vow's space + cafe
※今日17日は、カフェの営業は午後から、作品展は通常通り。だそうです。

◎通販の受付は15日で終了しましたが
注文メールを送ったのにばんさんから返信が来ていないという方がおられましたら
再度ばんさん宛てにメール(できれば別アドレスから)
または、別の手段(ブログコメント欄、ツイッターDM、FBメッセージ、など)
でお問い合わせください。よろしくお願いします。

ご入金いただいた方には順次発送されます。
お届けの品に間違いや何か不具合などありましたら
どうぞご遠慮なくお知らせください。

◎ごとー猫首輪製作所は来年1月末からの「ひなた雑貨市」に参加予定。
フライヤー、公式案内ページが公開されましたらまたご案内させていただきます。

 タグ:  水色・青色  タイル 

南国大阪の雪 猫の足跡

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
02 /18 2014
cc20140218-01.jpg

これは猫の足跡かなぁ?


cc20140218-02.jpg

そうでした。


cc20140218-03.jpg

こっちにも。

 タグ: 肉球   

南国大阪の雪 雪嫌いなキジトラ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
02 /18 2014
cc20140218-04.jpg

しばらく考えたあと、やっぱり雪の方へ出るのはやめて
地面が濡れていないガレージの車の下にもぐっていきました。


◎キスデジは軽い!肩が激しく痛み出してもなんとか持って歩ける重さで助かる。

◎珍しく小麦粉・甘い物ではないんですが、「フンドーキン 青柚子こしょう」、これウマイ~!
ばんさんがよくおすすめしてくれるメーカー、大分県の「フンドーキン醤油」のもの。

夜桜はじめ (「ひなた雑貨市」首輪紹介。23日(日)まで会期延長)
延長されることになった日曜、晴れるといいなぁ。

「猫ぐらし2014年春号」(アスペクト) 白黒猫Hairカタログ 発売中です

2014年2月3月イベント情報 4月5月GWイベント日程もメモ

 タグ: キジトラ猫   

南国大阪の雪 あきらめた頃に猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
02 /16 2014
cc20140216-01.jpg

道の端っこを歩いてるとあちこちの屋根から雪がドサドサ落ちてくる。
車が撒き散らすシャーベット状の雪と水がバシャバシャ飛んでくる。
暗くなってくると雪楽しい感が薄れてくるなぁ・・・猫もおらんし、冷えてまた肩が痛い。
と、ちょっとテンション下がりかけた瞬間、横路地から飛び出す三毛猫~!


cc20140216-02.jpg

雪がとけて、日が沈み、どうやらこれからが猫時間みたいでした。


◎関東の方々の雪・雪猫写真がすごい……!!

「ひなた雑貨市」、土曜日に首輪在庫たっぷりにしてきました!
猫イベントのときよりもゆったりとお選びいただけるかと思いますので
ぜひのぞいてみてください。今日は天気もよさそうですね。

「からほり軒先フリーマーケット」に合わせて
会期を1日延長して2月23日(日)まで展示していただけるそうです。
その日なら行ける!という方がいらっしゃいましたら
空堀散歩、お店めぐりがてらお出かけください。最新のお知らせは@hinata_tani6で。

2014年2月3月イベント情報 今日が最終日のイベントも。

 タグ: 三毛猫   

南国大阪の雪 ホワイトバレンタインやんかいさ!

散歩のおまけ'14
02 /16 2014
m20140215-001.jpg

2月14日の大阪、朝から日中にかけてあんなに長時間
雪がわさわさと降り続くのを見たのは初めてでした!
しかし南国大阪らしいベタ雪だったので、やんだ途端にみるみるとけ始めて
日没が近づいた頃には道の端にベチャベチャの雪が残るのみ。

そうや、あそこなら、と思って
夏でも他所よりもちょっと涼しいエリアへ行ってみたら、やっぱり積もり方が違う~。
日没前でもまだこんなに!指を突っ込んでみたら8~10センチあり
何が埋まってるか分からないので足を踏み入れるのはやめておきました。


m20140215-002.jpg

歩いていたら数メートル先でドドドドッ…!長屋の屋根雪が一気に落下。こ、こわっ。
一度直撃の感覚を味わってみたいと思ったりもするけど。

続きを読む

 タグ: 

南国大阪の雪 雪よりご飯!な白黒猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'14
02 /15 2014
cc20140215-01.jpg

日没前には車道の雪はどんどん解けて、猫も歩きやすくなり
道の真ん中で、ごはーん!ごはーん!ごはーーん!!
飼い猫さんなんですけど、ご飯タイム直前だったのか、鳴き声が「ごはん」に。

大阪は雨が降りましたが、屋根の上とかはまだ雪が残ってます。
道の端を歩いてると雪爆弾攻撃を受けそうです。


◎ごとー猫首輪製作所で参加しております「ひなた雑貨市」
店主まきさんのご自宅付近が大雪のため
早く行かれる方は開店状況を@hinata_tani6でご確認ください。
明日日曜は晴れるようですね。ぜひ「ひなた雑貨市」へお出かけください!
(追記)「からほり軒先フリーマーケット」に合わせて
1日延長して23日(日)まで開催されることになりました。

「ひなた雑貨市」2月7日(金)~22日(土)23日(日)まで延長
水木休 12時~19時(最終日18時)
大阪市営地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」2・4出口徒歩1分
「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」

関連記事
01/2UP 桜柄の猫首輪 【2月・ひなた雑貨市】
2/6UP 大阪空堀で手作り雑貨イベント「ひなた雑貨市」 明日2/7(金)から開催
2/10UP ひなた雑貨市、開催中! 新柄猫首輪紹介その2

2014年2月3月イベント情報 ひなた雑貨市とはしごできるイベントも。

 タグ: 白黒猫   

朝からえらい雪!猫たちの反応。

はじめ&にぃ、猫首輪'14
02 /14 2014
hn20140214_1.jpg

朝7時台、雪どんどん積もってるー!すごいー!
雪が見える窓辺で記念撮影するから、はじめさんもにぃちゃんもこっち来て~とお願いして
律儀に応じてくれるのはやっぱりはじめさんだけ。
にぃちゃんは寒い窓辺にはまったく近寄らず、さっさと2階のカイロ入りベッドへ。


hn20140214_2.jpg

このあと、いつもは網戸をこじ開けてでも出たがるベランンダの窓を開けてやったら
あまりの冷たさに数秒固まった後、猛ダッシュで戻ってきて
濡れた足のまま廊下を走って見事なスリップ事故を起こしてました(笑)


hn20140214_3.jpg

今度は黒猫部屋内からこの雪景色をバックにくま吉を撮ろうとしたら
雪が吹き込むドア付近には絶対に近づいてくれず
ゴハンを食べたらさっさとベッドに戻って寝てしまいました。

ウェザーニューズの観測データでは積雪4センチとなってたけど
深いところでは8~10センチ近くまで積もってたで!
雨が降り始めて気温も上がってきてるから、明日朝にはもう雪は消えてるかな?
南国大阪の雪は長持ちしないのです。


「ひなた雑貨市」 店長まきさんのご自宅付近が大雪で、明朝は凍結が予想されるため
営業時間が変更になる可能性があります。ツイッター@hinata_tani6でご確認ください。

「ひなた雑貨市」 ←電話番号などもこちらに
2月7日(金)~22日(土)水木休 12時~19時(最終日18時)
大阪市営地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」2・4出口徒歩1分
「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ   

ごとー(猫首輪製作所)