おいしい紅茶とイケメン看板猫さん

散歩のおまけ、いろいろ'17
09 /18 2017
m20170918-001.jpg

南国大阪はまだ涼しいとは言えない日があるものの、温かい紅茶が楽しめるようになってきました。
というわけで、ギャラリーSo-Raさんでおいしい紅茶を買ってきました。(9月前半に。)
黄色いシールが貼ってあるハニージンジャーレモンがとくにお気に入り。

m20170918-002.jpg

イケメン看板猫チャーくんも出勤されていました。
ご主人がプロカメラマン(スタッフ紹介)とあって、めちゃくちゃカメラ慣れされています。

m20170918-003.jpg

大きさも性格も茶トラ男子らしくて可愛すぎる~。

So-Raさんでは現在、4人のイラスト作家さんの展示会を開催中。
4人のイラスト寓話展「9月のカルテット」
2017年9月9日(土)~10月2日(月)の土・日・月  13:00 – 19:00
ギャラリーSo-Ra  @kikyuu_neko
大阪市阿倍野区阪南町3-23-20
地下鉄御堂筋線「昭和町駅」4番出口より徒歩11分 アクセス

m20170918-004.jpg

****

ごとー猫首輪製作所、参加イベント。
猫グッズイベント「猫のお店」 (ごとー猫首輪製作所詳細案内) 
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」のブログツイッターで「猫のお店」の作品紹介が始まっています。
ちょびっと猫写真コーナーでは皆さんの猫写真を募集中。

ギャラリーSo-Raさんにも「猫のお店」のDMを置いていただいてます。ありがとうございます。

 タグ: 茶トラ猫  看板猫  食べ物・お菓子 

2017年の一食目

散歩のおまけ、いろいろ'17
01 /01 2017
m20170101-001.jpg

今日は一人なので、二度寝、三度寝で昼12時に起きて
いただきものの和栗ペースト(奈良のconfiture cotocoto)を食べるために
ホットケーキ焼きましたー。
和栗ペースト、バニラアイス、あんこ、ゆずジャム、黒豆、ゆず生姜紅茶。
和栗ペーストとアイスの組み合わせが最高!
あかん!これは無限にいけてしまうやつや~。

◎晩御飯はいつものこまごまおかず盛り合わせの予定。
れんこんきんぴらとか作り置きしてあるのをそれっぽく盛りつければ
おせちと変わらんような気がする。

◎ちょっと前に、久しぶりに本買いました。
「一汁一菜でよいという提案」 土井善晴

◎正月感を徹底的に排除するために、今日は外出るのんやめとこ~。

 タグ: 食べ物・お菓子 

ポッロ秋のパンケーキ祭りとAtelier cubic Sのピアス

散歩のおまけ、いろいろ'16
10 /18 2016
m20161017-001.jpg

秋のパンケーキ祭り1回目、誕生日祝いにばんさんがこちそうしてくれました~。
悩みすぎて将棋の対局中みたいに無言になりながら選んだトッピングは
生クリーム、さつまいもと小豆のミルク煮、りんごと紅茶のジャム、さつまいもアイス。
さつまいもと生クリームの相性が最高や~。

pöllö カフェと雑貨のお店/大阪松屋町 @pollo296 @cafepollo
秋のパンケーキ祭り2016 10/5(水)~11/6(日)


m20161017-002.jpg

m20161017-003.jpg

Atelier cubic Sさんのピアスもプレゼントしてもらいました。
まだ持ってなかったエメラルド、確実に出番が多くなりそうな好みの色です!

cubic Sさんの個展は、10月18日(火)が最終日で
その後、20日(木)からばんさんの猫写真個展が始まります。

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた/大阪谷町六丁目 12~19時(日祝18時)
10月13日(木)~18日(火) Atelier cubic S 天然石アクセリー個展
10月20日(木)~10月30日(日) 26(水)27(木)休 ばんひろみ猫写真展 詳細案内

◎イベント「猫のお店」(大阪谷町六丁目/ひなた)終了後
ごとー猫首輪製作所の猫首輪を期間延長して置いていただいてます。
(今月末くらいまでの予定。)
イベント終盤にも追加してるので、まぁまぁの数が残ってるはずなんですけども
今週中にまた追加投入できればと思っています。追加分、クリスマス柄も少しあります。
場所や首輪の説明など、「猫のお店」案内記事(イベントは終了しました)
を参考にごらんください。

続きを読む(ここをクリック)

 タグ: 食べ物・お菓子 

ポッロさんの4周年記念パンケーキ

散歩のおまけ、いろいろ'16
09 /25 2016
m20160925-001.jpg

9月6日に4周年を迎えられた大阪・松屋町の「cafe&zakka pöllö」通称ポッロさん。
10月2日まで提供されている、 栗と梨のスペシャルパンケーキ
晩御飯としていただいてきました~。え?晩御飯?そうやで、晩御飯やで。
やっと食べられて、いや~、ものすごい達成感!
はぁ~、栗と梨の山に登頂した気分。

過去のパンケーキ写真を探してみたら
2013年7月、同じ席で同じ撮り方、ポッロさんご夫妻の立ち位置
めったに頼まないジュースまで同じで。
このとき、オーナーは何でケツが痛かったんですかね?(笑)

松屋町のこの場所にはなくてはならないお店、末永く続けてください~。


◎「猫のお店」、4日目の日曜日、ご来店ありがとうございました。
12時の開店からお客さんがドドッ押し寄せて、13時が一番満員でした!
明日からはもうそんなに混まないと思いますので、ゆっくりお出かけください。
商品は全体的にすごい勢いで減ってましたが、追加もどんどん来そうですよ~。

オレンジ花柄、現在並んでいる分で終了します。
この生地、似たかんじの柄じゃなくてそのまんまで再販してほしい~。

◎トマト柄、後半に入れてもいいかな~と考えてはいたんですが
ご案内はしてなくてすみません。
ご案内している柄以外は、随時あれこれ気まぐれ投入していくつもりです。

定期的に首輪を外して首毛休めされることをおすすめします。

猫グッズのイベント「猫のお店」 (ごとー猫首輪製作所詳細案内)
2016年9月22日(木祝)~10月9日(日)水木休 12::00~19:00(日祝18:00まで)
地下鉄「谷町六丁目」2・4出口徒歩1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
・最新情報は@hinata_tani6 #猫のお店  @goto_151でも追加情報など随時。

 タグ: 食べ物・お菓子 

猫好きさんにおすすめのドレッシング

散歩のおまけ、いろいろ'16
08 /30 2016
m20160830-001.jpg

伊豆の山葵(わさび)専門店・カメヤ食品わさびドレッシング
ビンの中に入ってるわさびの茎がネコなんです。
開けたてはものすごく辛くて、美味しいですよ。


◎9月22日(木祝)~10月9日(日) 「猫のお店」 大阪谷町六丁目/ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。
公式案内ページでは、皆さんにご参加いただける猫写真コーナーの写真募集や
ワンコインでこまひとみさんに絵を描いてもらえる
「あなたの猫ちゃん スケッチします」のご予約案内なども。
(予約方法は、電話、メール、DM、何でもいいそうです。)

 タグ: 食べ物・お菓子 

秋のパンケーキ祭り3回目

いろいろ'14
11 /18 2014
m20141118-001.jpg

先々週、「秋のパンケーキ祭り2014」3回目で
ポッロさんがこんなん書いてくれはりました~。ありがとうございました!
トッピングは、梨のコンポート、プルーンジャム、生クリーム、の3種盛り。
秋のパンケーキ祭りは今日18日が最終日だそうですが
また近いうちに定番トッピングを盛りに行きます!
大阪松屋町/cafe&zakka pöllö  @pollo296


◎11/15~、猫首輪の期間限定委託通販を実施中です。
点猫ばんさんの猫写真グッズ(カレンダー、ポスカ、クロス、缶バッジ、マグネット)と
ごとー猫首輪製作所の猫首輪(24種類、鈴)。

 タグ: 食べ物・お菓子 

ホールケーキ!!

お知らせ、イベント情報'14
11 /07 2014
m20141107-001.jpg

ばんさんゆらさんキウイさんしまねとさんまるちゃんまきさんやましたさんケサリさん
おいしい&おもろいケサリ披露宴(谷町8丁目)、ありがとうございました!!

そういうわけで私も阪さんになりましたが
猫関係ではこれからも「ひびいろいろ ごとー」、「ごとー猫首輪製作所」のままで
よろしくお願いします。

◎「ごとーさんとばんさんと付き合ってるんですか?」
「ばんさんってごとーさんの彼氏なんですよね?」
なぜか勘違いされまくってた時期があった(笑)ばんさんが
ひなた個展の真っ只中にケサリ披露宴を仕込んでくれました。
個展では、私が友達を助ける気ゼロで笑いブレ起こしながら撮った「著者近影」も
いつもより大き目に飾られています。
今回(10回目!)のそこら辺にいてる猫の写真、好きやわ~。

11月9日(日)まで ばんひろみ写真展「伏在の猫 -点猫・10-」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた (入場無料)

ひなた「猫のお店」ミニコーナーに猫首輪も置いていただいてます。11/9まで

 タグ: 食べ物・お菓子 

ごとー(猫首輪製作所)