猫写2013(061)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
05 /29 2013
hb20130529-001.jpg

サーッと雨が降り出して。


◎大阪は昨日5月28日に梅雨入り。早いですねー。
あぁそうや、今年こそは晴雨兼用の折り畳み傘を買おう
って毎年あれこれ見たりはするんですけど
実際に日傘を使うとなると、あっ、猫!って瞬間にすごい邪魔になるという問題が。
でも、日傘差してるときに限って猫がー…って猫遭遇率アップの可能性もあり??
アイス買ったときに限って猫出てくる法則の日傘版。

◎大阪猫祭り「ねこふん」のことを今になって知られた方
行こうと思いながら今日になってしまったという方
残念ながら、私が首輪を出してた「猫ふん11/10w」は5/19に終了してしまいましたー…。
現在、10wギャラリーで首輪をお買い求めいただくことはできません。。。
合同開催「ねこふん」は引き続き数箇所で開催されていますので
テンワット催し案内ねこふん(6/9まで有効リンク)をチェックしてみてください。

◎あ、それと、ポッロ・春のパンケーキ祭り・トッピングスタンプラリー
こちらも5/26に満員御礼・大盛況で終了されましたが
ポッロさんのパンケーキは、カフェメニューの1つとしていつでも提供されていて
イベントが終わってもトッピングは選び放題なんですよ。(少し種類は減りますが)
こちらも誤解されてる方がいらっしゃるようなのでご案内しておきます。ただの客から。

5/24発売「猫ぐらしVol.6」

 タグ: 白黒猫 

猫という漢字は

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
06 /23 2010
cc20100623-001.jpg

玄関先に置かれた水色のバケツ
これ、猫の水飲み用バケツに「猫」って書いてあるとばかり・・・
けものへんに田って、耳折れ猫??


◎東京の猫写真家さんたちの写真集「4色の猫」「東京猫物語」をパラパラと。
池口さんの街猫写真が今日の気分にハマるなぁ。

◎1つ前の記事のタイトルに蒸し暑いと書いたのに、今日はそんなに暑くならなかったですね。
ヤフー天気情報のアイス指数も60止まり。

 タグ: キジトラ猫 

猫写2009(215)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
12 /31 2009
hb20091231-001.jpg

2009年もたくさんの方にお世話になりありがとうございました!

大晦日の南国大阪、強い風が吹いてめちゃ寒いですー。
みなさんも猫と一緒にあたたかくしてお過ごしください。

 タグ: 茶トラ白猫 

猫写2009(214)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
12 /31 2009
hb20091231-002.jpg

寒くなると文化住宅を見に行きたくなります。何でですかね?

 タグ: キジトラ猫  文化住宅・タイル物件 

猫写2009(213)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
12 /29 2009
hb20091229-001.jpg

思わず手袋をはずしてナデナデ。


◎今秋~冬はいろんな人と一緒に猫写させてもらう機会があり
可愛かったり、面白かったり、ついでに美味しかったり...を共有できて楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫

 タグ: 長毛猫 

猫写2009(212)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
12 /27 2009
hb20091227-001.jpg

はい、みんなで集合写真を撮りまーす。
撮りますよー・・・


◎私の猫写仲間の間では
「ブログに詳細な撮影場所を書かない」が当たり前になっています。
(詳細な撮影場所=町名、公園名、寺社名などの固有名詞)
また、写真を見て、知ってる場所、知ってる猫と気付かれた方が
「○○の猫ですね」などと書き込まれることもなくなりました。
ご理解くださってありがとうございます。
考え方は人それぞれで、線引きが難しくもあるのですけど。

◎里親募集情報など
・「迷い猫.NET」 大阪(近畿)他全国の迷子猫捜索掲示板
 街猫写される方に気に留めておいていただければと
・元・公園猫の里親募集(大阪) シャム、黒猫、キジトラ、茶トラなど
・キジ白、茶トラ猫の里親募集(大阪)
・茶トラ白、茶トラ里親募集(大阪)
・「いつでも里親募集中」(全国)

 タグ: 長毛猫  白黒猫  サバトラ猫  キジトラ猫    家族・親子猫 

猫写2009(211)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
12 /26 2009
hb20091226-002.jpg

いつも一緒なあのふたり。
これくらいの距離で見守っていたくなります。

 タグ: 黒猫  紅葉・落ち葉   

ごとー(猫首輪製作所)