猫写2010(234)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
12 /31 2010
hb20101231-001.jpg

 タグ: キジ白猫 

猫写2010(233)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
12 /30 2010
hb20101230-001.jpg

良い初夢を見る練習中。

 タグ: キジ白猫  寝る 

猫写2010(232)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
12 /28 2010
hb20101228-001.jpg

ぼてぼて三毛ちゃんが飛ぶ。 お腹引っ込めて意外に飛ぶ。


◎12月28日~1月7日 「岩合光昭写真展 ねこ」 松山三越 (3~5日 ギャラリートーク&サイン会)

◎12月29日(水)まで 百々俊二「大阪」 大阪ニコンサロン  10:30~18:30(最終日15:00まで)
ニコン、すごい贅沢空間でびっくりしたわー。

◎猫の里親募集 (所在地 大阪)
「みーちゃん・ちーちゃん日誌」ゆらさん 三毛猫 (2010/12/1~)
「(新)福にゃん日記」福にゃんママさん  三毛猫・茶白猫の3匹 (2010/12/16~)
どちらも寒くなる前に優しいおうちの方々に保護してもらえたものの
諸事情により常時室内開放とはいかず、狭いケージ暮らしが続いているそうです。
ネットでの猫の里親募集、気になるけどなかなか…
と、毎日のようにいろんな募集サイトをチェックされている方も多いのではないかと思います。
年が明ける前にでも明けてからでも、思い切って問い合わせしてみてください!

 タグ: 三毛猫  ジャンプ 

猫写2010(231)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
12 /27 2010
hb20101227-002.jpg


 タグ: 黒猫 

猫写2010(230)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
12 /26 2010
hb20101226-001.jpg

眉毛?


ひなたポストカード展、本日26日(日)最終日、18時までです。
今日もすっごく寒くなりそうですが、よろしければのぞいてみてください。

ひなたのオーナー・まきさんには今年も大変お世話になりました。
いやホントにもういろいろと・・・
で、来年もさっそく2月の「ひなた雑貨市」でまたまたお世話になります!(猫首輪を出します)

 タグ: 黒猫  キジ白猫 

猫写2010(229)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
12 /20 2010
hb20101220-002.jpg

はじめ&にぃみたいな模様のきょうだい猫がいました。
後ろの子の横顔がにぃに似てるかな?


◎谷町六丁目「MUKU」のしましまロールをいただきました。ありがとう~。
卵白と卵黄の2色の生地で巻いてあって、猫に例えるなら茶トラ白猫みたいなロールケーキです。
写真は、え~っと、お店のサイトのフォトギャラリーに載ってますよ。

MUKU「ポストカード展」 開催中のひなたから歩いて3分くらい(信号待ちがありますが)
長堀通り沿い、ブーランジェリー・グウの並びです。

◎イベント情報
12/22~1/30 「蔵書票の楽しみ展」 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店
 桐山暁さんが参加されます。
12/21~27 「pre Cat Vacation」 デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿EAST102
 大阪からomuさんトロNEKOさんが参加されます。

和生姜焙じ茶柚子の緑茶、飲んでみたい。

 タグ: 茶トラ白猫  紅葉・落ち葉 

猫写2010(228)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
12 /20 2010
hb20101220-001.jpg

 タグ: 茶トラ猫 

ごとー(猫首輪製作所)