猫を撮る人

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
12 /31 2010
cc20101231-001.jpg

写真はまだ暑かった秋の日に猫を撮る人
そして猛暑の真っ只中の夏の日の話なのですが・・・

地面にどてーんと寝そべっている三毛猫を撮っていると
背後でキキィィッとブレーキ音を立てて止まる自転車。
自転車に乗っていたのは、タンクトップに短パン、サンダル、帽子、首に汗拭きタオル
話し出すと長~くなりそうな雰囲気のおっちゃん。
とりあえず、ペコリと頭だけ下げておいた。が、やっぱり始まった~。

「ワシ、カメラのカの字も分からんと言うけどな・・・
そんなすごいカメラで撮ってるってことはやっぱりカメラが好きなん?」
いえ、カメラ好きではなくて猫が好きで。
「猫が好きで猫撮ってんの?へぇ~っ!」
このクソ暑い中、あほみたいでしょ。

「猫が好きで猫撮ってるって言えるのは、幸せなことや。わしはそない思うわ。
そーかー、猫が好きでなぁ、ええなぁ。うんうん。あ、邪魔してしもたな。」
意外な反応、ありがとう。

「猫写の人」な皆さん、猫が好きで猫を撮る人は幸せ者、だそうですよ。
猫写の人も、そうでない人も、皆様よい年をお迎え下さい。


◎愛媛の松山三越で1月7日まで(元旦休み)、岩合光昭写真展「ねこ」開催中。
3~5日には岩合さんのトーク&サイン会も!
1月17日まで鳥取県米子しんまち天満屋、2月20日まで新潟県万代島美術館でも開催。

 タグ: 三毛猫  歩く  花と猫  人と猫 

今年もあと2日

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
12 /30 2010
cc20101230-01.jpg


cc20101230-02.jpg


cc20101230-03.jpg


今年も「ひびいろいろ」の猫活動にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました!

大阪は、雨・みぞれ・雪マークに風速5~7mのどうにも寒い日が続きますが
初詣などへお出かけの際は茶巨検活動(撮影)もついでにぜひ~。
(ブログなどで茶巨検レポされる場合、詳細な撮影地名(町名、寺社名、公園名など)は
絶対に書かないでくださいね。猫にも人にも迷惑になります。)

◎来年の情報がちょこちょこと漏れ聞こえてきておりますので
また追々イベント情報まとめ記事を書きます。
私は2011年2月4日~15日「ひなた雑貨市」に猫首輪で参加予定です。

◎ツイッターアカウントを持っていないと
いざというときに戦力外の迷惑なヤツになるみたい。再取得するかなぁ。
好きじゃないしめんどくさいけど、他の人に掛ける迷惑、手間を減らすためと割り切って。

◎解凍されない冷凍人間、手袋はめてキーボード打ってます。

 タグ: 茶トラ猫  歩く  紅葉・落ち葉 

ぼく専用の部屋

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
12 /29 2010
cc20101229-001.jpg

父ちゃんはもう入られへんかもしれんね(笑)


寛平ちゃんがもうすぐ帰ってくる! 久々にテレビを見たいと思うニュースです。

 タグ: 茶トラ猫 

テレる男前

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
12 /28 2010
cc20101228-001.jpg

可愛いなー。


cc20101228-002.jpg

テレるなよ~。

この球体っぷりがホントに可愛かったのですよ。


◎全身に氷の重りをつけられてるみたいな冷え方…ぶるぶる。冷えすぎると思考が停止してしまうわ。

ミスドエンゼルテディパン、耳を三角にしてヒゲ描いてエンゼルネコパンにしたらいいのに~。
猫好きなら絶対そう考えるはず。三角を出すのは難しいかな?

◎今年は年賀状作りません~。新年の挨拶はまた何か別のかたちで。

 タグ: キジトラ猫 

茶巨感アップ

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
12 /27 2010
cc20101227-001.jpg

こっちよりも


cc20101227-002.jpg

こっちの方が、どどーん!と茶巨感アップ。
レンズの焦点距離はどちらも18mm(×1.6)


三毛猫の里親さん募集中(大阪・近畿) なかなか面白そうなキャラの猫さんですよ。

 タグ: 茶トラ猫  茶巨検  紅葉・落ち葉 

クリスマスカラー

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
12 /25 2010
cc20101225-001.jpg

毎年こんな調子の、クリスマス風味の猫写真。

・2010/12/24 街猫クリスマス こっちもクリスマスカラー+矢印。


◎せっかくの猫写忘年会、猫写相談したいけど
意味不明な話にならないように相談内容をまとめるのに年越しそう。
そしてまとまった頃にはもう解決していそうな。

 タグ: 茶トラ猫  バイク  クリスマス 

街猫クリスマス

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
12 /24 2010
cc20101224-001.jpg

メリークリスマ~ス


ひなたの「ポストカード展」、26日(日)まで開催中です。12~19時、最終日18時まで。

◎なにわの二大アイドル猫「はっちゃん」「平太」のカレンダー、通販されています。
平太は先日の受付開始直後から注文が殺到してるそうです!

PENTAX K-r コレジャナイロボモデル、オンライン限定で12月24日 午後12時より予約開始。

 タグ: 黒猫  伸び  クリスマス 

ごとー(猫首輪製作所)