インタビュー

はじめ&にぃ、猫首輪'10
12 /31 2010
hn20101231_1.jpg

来年の抱負をにぃちゃんに語っていただきましょう。さぁ、どうぞ!


hn20101231_2.jpg

マイク近すぎ。


ケンミンSHOW 「大阪府民は歌舞伎揚を知らない!?」で比較されていた
東京の株式会社天乃屋 「歌舞伎揚」と大阪のぼんち株式会社 「ぼんち揚」
ぼんちにこんなライバルがおったとは。
ぼんちのピーナツあげも東京ではあんまり売ってないの?

◎大晦日、全国的に大荒れの天気なのかと思ったら、東京だけ快晴なんですかー。

例のドームベッド(あまえんぼ ベアードーム
共同購入してもらった上に家の近所まで運んでもらって、さっそくふたりで使ってます。
やっぱりちょっと小さめサイズではじめが入るとみっちり(笑)
思ってたよりもウレタンの厚みがあって(値段の割りにしっかりしてる)
フチの使い心地が良いみたいです。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

ぬっく~

はじめ&にぃ、猫首輪'10
12 /26 2010
hn20101226_1.jpg


hn20101226_2.jpg

あまりのぬくさに、ふにゃふにゃに伸びてしまったにぃ。


◎「猫ネコ英語」のはなびん、「とにゃりん。備忘録」のとにゃりん
お二方がクリスマスに首輪でおめかししてくれていました。
こてちさん、とにゃママさん、ありがとうございます~。

このクリスマスカラー、こっちではなかなか見かけないですわ~。
来年のクリスマスにはこのツリーを探してみたいと思います。

えっと、クリスマスって昨日で終わりなんですよね?
なんか今日も引き続きクリスマスでいいような感じがするんですけど。ダメ?

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

りんごフリース

はじめ&にぃ、猫首輪'10
12 /25 2010
hn20101225_1.jpg

買ってきたばかりのりんごフリース(約1.5×1.5mカット)を
ベッドからはみ出して寝ているはじめの上に掛けておいたら
数分後、暑すぎたのか抜け殻に、じゃなくて、もぐってるやんか~。


hn20101225_2.jpg

あの~、このままでは大きすぎるから3等分して切りたいんですけど。


hn20101225_3.jpg

しばらく出てきそうにないな。

 タグ: はじめ&にぃ 

並んで入った!

はじめ&にぃ、猫首輪'10
12 /24 2010
hn20101224_1.jpg

ベッドを2つ並べておいてもなかなか一緒に入って寝ることがなかったのですが
21日から突然この状態になりました。 クリスマス寒波に備えて??


hn20101224_2.jpg


◎体重測定記録 にぃ3.4kg はじめ5.6kg

「あまえんぼ ベアードーム」と同じタイプのベッドを探しています。
はじめ&にぃはこの形のドームベッドが一番のお気に入りなんですが
5年モノのベッドがついにダメになってきてしまいました。
これがなかなか店頭では見つけられず、ネットショップでやっと見つけたのですが
本体680円(安っ)、送料630円(う~ん…)
この形でもうひとまわり大きめサイズのドームベッド
やっぱり実店舗で置いてるところないかなぁ~。
チワワとか小型犬用のドームはいくらでも売ってるけど
入り口が広めで、はじめがほどよく収まるサイズのものがかなか見つかりません。。。

 タグ: はじめ&にぃ 

猫首輪製作所 2011年の予定

はじめ&にぃ、猫首輪'10
12 /22 2010
hn20101222_1.jpg

来年2月の「ひなた雑貨市」に参加させていただきます。
日程: 2011年2月4日(金)~15日(火)水木休み
場所: 大阪谷町六丁目 雑貨と喫茶とギャラリー ひなた

2月といえば「2月22日 猫の日」がある猫月間ですが
こちらの雑貨市は猫展ではなく、いろんなジャンルの雑貨作家さんが出展されるイベントです。
今回は和風な柄の首輪を出そうかと考え中です。冬の雑貨市限定柄も登場予定。
よろしければのぞきに来てやってください。


◎同時期にばんさんが「平太展」を開催。いつものひなたを飛び出して、なんと九州で!
2月10日~14日 ばんひろみ猫写真展「平太展in門司港」 福岡/めがねのヨシダ門司港店

◎雑貨市の前に1月21日~30日「ひなたのフリーマーケット」にも参加します。
雑貨作家さんたちが手芸材料や旧作品などをセール価格で出品。私は手芸材料を。
毎回、安すぎ!な掘り出し物が見つかります。 

 タグ: はじめ&にぃ  猫首輪 

午後のはじめ

はじめ&にぃ、猫首輪'10
12 /17 2010
hn20101217_1.jpg

ちっちゃい猫みたいに写ってますけど(そうでもない?)
このイスが大きいんです。
もう家中のイスが全部猫用。どこの家でもそうかな?


「点猫-blog-」 茶巨検報告、わらじトンカツ級。
ついに出ました!トンカツくん~。

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

邪魔なんですけど

はじめ&にぃ、猫首輪'10
12 /17 2010
hn20101217_2.jpg

邪魔ものその1、通り道に置かれた食えない葉っぱ。


hn20101217_3.jpg

邪魔ものその2、一番日当たりの良い場所で干されてる椎茸。

にぃはどっちにも興味がないから、なんとなく邪魔もの扱い。

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

ごとー(猫首輪製作所)