猫写2011(231)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
12 /30 2011
hb20111230-001.jpg

 タグ: 茶トラ猫  茶巨検  水色・青色 

猫写2011(230)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
12 /28 2011
hb20111228-002.jpg

タヌキに気を取られてカサを忘れそう。


◎イベント情報
・12/17~2/12 「没後150年 歌川国芳展」 東京/六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリー
・12/28~1/17 こけしの展覧会「KOKESHI POP」 大阪/梅田ロフト7Fロフトフォーラム 
・岩合光昭写真展「ねこ」
 12/22~30 千葉/東武百貨店船橋店  12/27~1/8 宮城/仙台三越
 1/2~11 埼玉/大宮タカシマヤ  1/19~29 栃木/東武百貨店宇都宮店 
・2/3~19 「ヒナタ雑貨市」 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
 「ごとー猫首輪製作所」で首輪を出します。(詳細は1月にお知らせ)

 タグ: サビ猫  花と猫 

猫写2011(229)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
12 /28 2011
hb20111228-001.jpg

冬太り。それでいいんですよ、猫は。

 タグ: 三毛猫 

猫写2011(228)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
12 /22 2011
hb20111222-002.jpg

ぶごぶご、ぶごーぶご。
ご機嫌な水色文化のはっちゃん。


◎お笑い大好きな写真家八二一さん
なんと、浜ちゃん&東のりの「ごぶごぶ」に登場されるそうです!
明日12月23日 深夜0:45~ 毎日放送(関西ローカル)

 タグ: 白黒猫 

猫写2011(227)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
12 /22 2011
hb20111222-001.jpg

12月中旬、積もった落ち葉の上でひなたぼっこしながら寝る猫。
の上で、オシロイバナがまだ咲いてますー。
この日、他の空き地でもまだまだ群生してたなぁ。
これって普通?毎年今ごろまで咲いてたっけ??
調べてみると、オシロイバナの開花時期は10月末くらいまで、寒いと枯れてしまうそうです。
皆さんがお住まいの地域ではどうですか?オシロイバナ、まだあります?


◎12月22日(木)~30日(金) 「ねこ」岩合光昭写真展 千葉/東武百貨店船橋店
23日、ギャラリートーク&サイン会       (キウイさんからの情報です)

12/27~1/8 宮城/仙台三越  1/2~11 埼玉/大宮タカシマヤ
1/19~29 栃木/東武百貨店宇都宮店 でも開催。

 タグ: 茶トラ白猫  紅葉・落ち葉 

猫写2011(226)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
12 /21 2011
hb20111221-001.jpg

背高泡立草と白黒猫でハートのリース。


◎最近のカメラはこういうかんじになっとるんですか~、へぇ~。
なんかモニターに応募してとか言うてたのってどれ??この中にある?
FUJIFILM X10  LUMIX GX1  LUMIX GF3  OLYMPUS PEN  SONY NEX

エツミ「カラーレンズキャップ」
黒いレンズキャップがよく行方不明になるのでこのカラーキャップはいいかも。

ひびいろいろ10周年にたくさんのコメントありがとうございます!

 タグ: 白黒猫 

猫写2011(225)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
12 /18 2011
hb20111218-001.jpg

こんな色の石の名前、ペリドットでしたっけ?


◎12/25までひなた(大阪・谷町六丁目)で開催されている「party!」に
cubicSさんの500円(片方)ピアスツリーが登場しているそうです。詳しくはこちら
その中にペリドットのピアスもあるみたいです。
300円ツリー+500円ツリーの前で悩むの、楽しいですよ~。

来年2/3~19、同店で開催される「ヒナタ雑貨市」に参加します。(ごとー猫首輪製作所)
時期的には真冬ですけど、春っぽい柄がいいかなぁ?それとも、バレンタインっぽいもの?
とか考えています。
*雑貨市、12/21まで参加作家さんを募集されています。(参加条件、選考あり)

 タグ: 黒猫 

ごとー(猫首輪製作所)